hula

2010/12/18

Christmas Season in Hawaii

12月3日から8日までハワイに行ってきました。

南の国、ハワイでもクリスマスはやってきます!ということで、街のいたるところにクリスマスの飾りつけがありました。

Cimg3482_2

ロイヤルハワイアンセンター前の大きなツリー。ヤシの木ともみの木のコラボレーション

Cimg31071_2

『KCC Farmer's Market』のお花屋さんクリスマスのアレンジもアンスリウム、ピンクッションやデンファーレ等の南国の花でつくられています。

Cimg3265

Ward Centerの中庭で、こんなイベントもありました。子供とサンタの記念撮影はよく見るけれど、わんことサンタの撮影会。たくさんのワンコが集まっていて、チャロやマーブルに会いたくなってしまいました。ドッグシック(?)ってやつかしら。

ここのエリアにはペットショップもあって、ナチュラル系のわんこのおやつのお店もありました。

Cimg3376イオラニ宮殿前の登り旗。サンタもハングルース。

Cimg33771
King kamehameha の背後にもSEASONS GREETINGの文字があります

Cimg30971

Ala Moana Shopping Centerのコートのデコレーション。ハラウはここのステージでもエキジビジョンでおどりました。

ホテルはアラモアナホテルだったのですが、日曜日の夜明けからバイクの音がすごくうるさかったとみんなが言っていました(私は熟睡中のため気づかずsweat01)。

早朝アラモアナビーチにお散歩に行く途中の公園でバイカーの皆さんがたくさん!

Cimg3231

Cimg31992

暴走族の集会か!?って感じで横を通るのも怖かったのですが、よくよく近づくと、皆さんバイクにテディベアやティッシュの箱やおもちゃやらをくくりつけているのです。

Cimg31971

Cimg31981

そしてサンタの扮装をした人もたくさん。後で聞くとTOYS for TOTSというチャリティーのイベントだったようで、この後もどんどん膨らんでいくバイカーが大挙して恵まれない子供たちにプレゼントを配りにいく、その集合場所がここだったのでした。

何とも心温まるイベント、これぞAloha Spirit!!!

Cimg32262

自慢のバイクをピカピカに磨き、よく映画でみるアリゾナあたりをぶっとばしている黒いレザーのチョッキをきているようないかつい人も多いのですが、カメラを向けるとハングルースで返してくれるフレンドリーな方もたくさんいました。

この後皆さん隊列を組むようにしてワイキキ方面へ爆走。カラカウア通りも通って行ったようです。

しかし、30度近い中、このサンタの格好でバイクにまたがって(しかもヘルメットはナシなんでよいんですね)、めちゃ暑そうでした。

| | コメント (2)

2010/11/16

HAPA

だいぶ時間がたってしまいましたが、先日HAPAのコンサート終わりました。

10回余りの合同練習を経て緊張しながら当日を迎え、朝から髪をセットしたり、お化粧したり最後の練習をしたり。

リハーサル時に最高にテンパってしまいましたが、HAPAの二人が時々冗談を交えながらリラックスムードだったので、本番は案外に緊張せずに舞台袖で待つことができました。

HAPAの奏でる美しいKu`u Lei Awapuhiの曲に合わせて皆で踊ることができ、本当に幸せなひとときでした。

後半はハパの演奏と美しい2人のダンサーのフラを心ゆくまで鑑賞。

フラ歴も浅く、ステージ歴もほとんどない状態での参加はとても心配だったけれど、終ってみれば充実感だけが残った素晴らしい経験でした。

練習にこころよく送り出してくれたとーやん、チャロ兄もありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)