おでかけ

2016/02/13

富士山のふもとで

中古で買ってからたくさん役立ってくれているキャビン、屋根から水漏れがしてしまい

今回ディーラーさんで屋根を外して直してもらいました。
天井も張り替えていただいて綺麗に。まだまだがんばってもらわねば!

13_1

そんなヤドカリくんを迎えに山梨へ行き、山梨といえばここ、ララジルランドへお邪魔。
お久しぶりのソル君、でも覚えていたのかふたりですぐに追いかけっこの始まり。
跳躍力のすごいソルくん、身軽!でも時々コケるのが可愛い!

P2110711

P2110699

コニちゃん&マーブルのお姉さん組はお互い好きなことを好きなタイミングで(笑)

P2110709001


おうちでおいしいお茶をいただいてお散歩に。まだ雨氷が残る森。

神秘的。12687796_586151148199014_7601403708
そして絶景ポイントに。富士山が近すぎて登れるような錯覚に陥ります。
12728865_586151121532350_7591452759
二足歩行の人が沈む横をわんこ達はすたすたと。積もった雪の5センチほど下に厚さ1㎝の氷の層が。そこに足を取られ、滑る&埋まる。面白い!
普段は雪の上だと動かなくなってしまうマーブル、テンション高く頑張って見晴らしのいい高台まで行きました!

Dsc_4638

Dsc_4647
お疲れコニーちゃんとお疲れソルト。また遊んでね!
2016_2_11_5Dsc_4661

| | コメント (2)

2015/09/14

SUP ミーティング♪

もう先週になってしまいますが、

リプル家と、HさんとSUPとカヤックミーティングをしました♪
ずっと雨続きなのに奇跡のように晴れた土曜日!
リプルとーさんはお仕事を終えて夜中から朝方まで5時間かけて来てくれました。
木崎湖畔のキャンプ場に車を止めて
Hさんが入れてくれたコーヒーで一息入れ、いざ漕ぎ出し。
Dsc_2319
いろんなハプニングがあり、笑いの絶えない珍道中。
リプルはできるだけエネルギーを使わない作戦で足こぎカヤックの
いい場所におちついて。Dsc_2353
クロエちゃんはボードに乗るのが初めてとは思えない堂々のsup dog。
ルークはいつもはフセしたままだけど、今回はみんなが居るので楽しいのか、立ったり、時には泳いだりと。

Dsc_2338

マーブルは我が家のテキーラ艇の主と化して微塵も動かず(笑)
私はリプルとーさんのベトナム帽子にロックオン。
まるでここはメコン川かという錯覚に陥りそうなほど溶け込んでいます。

Dsc_2341

Dsc_2315

素晴らしいお天気と景色。そして終わった後には白馬のボリュームバーガー店で
漕ぎ疲れた体にご褒美。

Dsc_2329


Dsc_2346Dsc_2321

カヤックやSUPの楽しさを教えてくれたリプル家に感謝。そしてこうやって一緒に楽しめることにも感謝です。
ありがとうございました!

| | コメント (5)

2015/05/13

海へ2

朝は早く起きて白浜の御宿海岸!と思ったのに、私は寝坊。

Fb_img_1430841550038

でも持ってきたパンとサラダ、そして前日に寄った「遠山コーヒー」で調達したコーヒーで

ぱぱっと朝ごはんを済ませ、波打ち際に。

P1016497001

ルークは波間に投げたボールを取りにじゃぶじゃぶと。
マーブルも走り回り、足をちょびっと濡らすはりきりぶり(笑)濡れるのが嫌いなマーブルにとっては快挙でした。

P1016496001

P1016502002

Dsc_0376_20150513193957744

しばし遊んで、御宿は引き上げさらに南下、房総をぐるっと一回りして途中道の駅ちくら 潮風王国で魚介を買い込み。
お昼にはまたしても海鮮丼を食しました。

Dsc_0411

帰路は今回は所要でごいっしょできなかったNaoさんにちょこっとお会いしてから
一路高速で。帰りは全く渋滞知らず。
楽しい旅を満喫できました。
すっかりお付き合いいただいて穴場をいろいろとおしえていただいた soulsurfer1964さん、お世話になりました。

Img_20150503_192654

| | コメント (4)

海へ

GWぽっかりとあいた二日間、ルークに初めての海を見せてあげたいなぁと思いsoulsurferさんにお声をかけると案内して下さるといううれしいお言葉。

間際のことだったためキャンプ場も空いておらず、久しぶりにトラキャンで泊まりながらの道中になりました。
外環で少し渋滞したものの、あとは大体渋滞とは逆方向でスムーズに千葉まで
とっても久しぶりのリプルとクーちゃんと落ち合って一路九十九里まで。
連休中なのにほとんど貸切の蓮沼海岸。

P1016457001

ちょっと体調を崩していたという13歳のリプルも元気そうでよかった。
歩き方はゆっくりだけど、ご機嫌でした。9歳のクーちゃん。
お兄ちゃんに合わせてのんびりお散歩。やさしいなぁ。

P1016440001

ルークは初めての海に興味津々。もう夕方だったのでこの日は足まで。

P1016451001

P1016458001

元バリバリサーファーのsoulsurfer1964さんの案内でおいしいお魚料理が食べられるお店に行くもすごい行列・・・リベンジを果たしたい「ばんや」
残念ながらあきらめて違うお店へ。
でもここの魚介の焼き物といわしのなめろう丼もたまらないおいしさでした!

Dsc_0385

Dsc_0387

御宿でP泊をしようと移動中に満月とそれをうつす海がとても美しかったので
寄り道。海に月光の道ができていました。

P1016462001

次の日へ続く・・・

| | コメント (2)

峰の原でお友達と

GWウィークの初日峰の原にフラットのお友達が遊びに来られるというので

一緒に遊んでもらいに行ってきました。
anonくんとトイプーfil君兄弟、
それからanon君の同胎今日妹のアニーちゃん、年齢違いの兄妹の フェルちゃんも。
anon君は去年病気がわかり、心配していましたが治療がとても順調で元気いっぱい。
一番ハイテンションで遊んでいました。

P1016366002


そんな9歳のanon君、アニーちゃん、7歳のフェルちゃんに圧倒されっぱなしのルーク。

2歳なのに、ディスクを取ってくるのも出遅れてしまいます(笑)
ピンクのお洋服はフリスビー競技をしているアスリートのフェルちゃん。さすがのキャッチです。

P1016370

マーブルは着いてそうそう気配を消す作戦を決行。

P1016385001

anon君と同胎のアニーちゃん。P1016393001

フリスビーを回収できて得意満面のルーク。

P1016380001

木陰はまだちょっと肌寒いけどお天気でわんこ達には最高のお遊び日和でした。

久しぶりのフラットまみれに幸せな時間。みなさんありがとうございました。
anonくん、元気にまた会おうね♪

P1016382002

| | コメント (4)

2014/09/17

コニちゃん御一行様

連休に一日先駆けてコニーちゃんファミリーが来てくれました。

お庭には時々行くけれど、お食事をするのは二度目くらいになる東御市の
ヴィラデストガーデン&ファームワイナリーへ。
こちらはエッセイストで画家の玉村豊雄さんのワイナリーです。
お食事とお庭の素敵な写真はしうさんがばっちりアップされているのでまとめてささっと。

Collage_20140915212744054

家に帰るとしうさんととーやんはサイクリングへ
女性陣はゆっくりお茶しながらおしゃべり三昧。
そしてララジッちゃんとチャロと一緒にも行ったお山公園へお散歩。
そうこうしているうちにチャロ兄が帰ってきて
夜はワイナリーで買ってきたシードルとワインをごちそうになりつつ
何ともイタリアンじゃないたこ焼きParty。
実はお話に夢中で写真をほとんど取っていませんでした。
調子に乗るルークとかわいいコニちゃんのショットを。

Dsc_4288_20140915212507506

Dsc_4285_20140915212539346

次の日は今回の勝手にテーマ、お庭めぐりで須坂のGarden Soil というお庭とお庭グッズのショップをみられるところへ。
秋でだいぶ草花もほうけちゃっていましたが、かなりの面積にいろんな植物がちりばめられていました。

Dsc_4293

楽しい連休、ありがとうございました♪
最初は固まり気味だったコニーちゃんがだんだん行動範囲を広げていくのが面白かった。
今度は家の中かけまわってくれるかな。

| | コメント (0)

2014/08/19

夏休み ララジルランド

カヤックを片付けてララジルランドへ

先日悲しいお知らせがあり、年末に楽しくあそんだぺったんがお空へ旅立ってしまったのです。ルークと同じころに里子としてララジルコニ家へきて、あまりにも早いお別れで、またペッたんと遊べると思っていた私たちもとてもショックでした。
でもランドへ来てみると、ここでたくさん遊んで一杯可愛がってもらって愛情につつまれて、そしてぺったんもみんなに愛情を振りまいていったんだなぁとしみじみ感じました。
コニーちゃんはみんながどっと行ったので、恥ずかしがって(?)物陰に隠れたりしてとってもかわいい。時々ちょこちょこと出てきてくれたり、しうさんの膝に入ったり。

Dsc_4040001

Dsc_4049001

持ち寄りランチもとってもおいしく、風邪はさわやか、お庭も手入れが行き届いて素晴らしい空間でした。来るたびに増えているしうさんの手作りガレージや家具も感動!もうプロフェッショナルです。

Dsc_4045001

Dsc_4042

Dsc_4069001

わんこは皆が思い思いに過ごしており、集合写真というものがありませんでした。
でもそれぞれ、「らしい」ポイントで写真に写っていて面白い((笑)

とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

今度はゆっくりまたおじゃまします♪

| | コメント (0)

夏休み 本栖湖

チャロ兄が受験生ということもあり、夏休みらしいことをしていなかった我が家。

日帰りですが、本栖湖&ララジルランドへお邪魔してきました。
本栖湖へ行く間はマーブルが私の膝の上。ルークは後部座席でチャロ兄の隣。

Dsc_3979

Dsc_3983

本栖湖につくと駐車場に今回思いがけなくご一緒できることになったリプル家発見。
体調を崩していたものの、リハビリのため(?)にアウトドアにでかけて治す師匠。

そして新しいギアも登場し私たちの目は釘づけ。その名もスタンドアップパドルボード。
ハワイで水澄ましのように優雅に海や運河を滑っているあれではありませんか!

さわやかにボードを乗りこなすsoulsurferさん。

Dsc_4014

そのあと我が家も順番にレクチャーを受け、体験させてもらいました。約一名を除いてしっかりボードの上にたち、数十メートル進むことができました♪楽しい! 貴重な時間をありがとうございました。

そしてルークの初カヌー&初本格的水泳
お利口に乗っていられました。しばらくして沖に出るとやっぱりやっちゃいました。ドボン。

Dsc_4009001

必死な形相でしたが楽しそうに泳いでいました。

Dsc_4012001

マーブルはその間リプルとクロエちゃんと一緒にVIPなお座布団の上で木陰で見学。
風も強くなってきたのでララジルランドへ♪

| | コメント (4)

2013/05/06

富士山のふもとへ

こんにちは、とーやんです。
たいへんご無沙汰しております。
チャロ家、みんな元気にしております。

GW後半、チャロ兄の部活の合間に
いつもお世話になっているララジルランドに
お世話になりました。
今回もたいへんお世話になりました。

コニちゃん、落ち着きが出てきて、
すごくお利口さん。(チャロとは、比較になりません)

あと、ララジルランド、またまたパワーアップしていました。
青々した芝、庭の間接照明、ガーデンハウス、薪小屋と
すべてがすばらしかったです。
カメラの電池の関係で今回、いい写真がなくてすいません。
わが家も見習わなくては。

ララジルコニ家には、今回もたいへんお世話になりました。
ありがとうございました。
ジーク&Mちゃんもいつもお付き合いありがとうございました。

1084
コニちゃん、いい場所とっちゃってごめんね(チャロ)

 

1088
我が家と違って、とても上品な薪ストーブと火のあかりです

246
チャロ兄と本栖湖カヌー!富士山絶景!

1096
隣のおじさん、奥のカヌーは自作だそうです。製作費5万円らしい

266
コニちゃんと別荘内を探検。チャロとは違った動作がとても可愛かったです!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/21

おいしい朝ごはんを食べに

木曜日、前から行ってみたいねといっていた軽井沢のおいしい朝ご飯を食べられるcafeに行ってきました。

F1010033Cabot Cove

以前NHKでやっていたジェシカおばさんの事件簿の舞台である架空の町の名前だそうです。
その場所がオーナー夫妻が好きでよく訪ねているmaine州のあたりとうことでその名をもらったそう。

場所は別荘地のなか、ちょっと奥まった場所で落ち着ける雰囲気。
F1010036 F1010037

お店につくと、すでにいい香りがただよってきて、おなかがグーとなります。

この香り、ハワイに行って朝食を食べた時と同じだー。つまりアメリカンな朝ご飯なわけです。
10時半という半端な時間についたのですが、店内は満席。気持ちのいいテラス席に通されました。

テラスはワンコもok!軽井沢らしい雑木林を見ながらのお食事はテラスのほうがいいかもしれません。

メニューはそんなにはないですが、私はエッグベネディクトとパンケーキで迷いに迷い。結局バナナとピーカンナッツのパンケーキをチョイス。コーヒーはうれしいことにポットできます♪

このパンケーキ、私的にはとってもヒット!バナナもたぶんバターでいためてから生地に混ぜてあるのか、ジュッと香ばしくてとてもおいしい!ソーセージパテか、ベーコンを付け合せに選べます。

F1010035

お友達はなかなかこのへんじゃ食べることのできないエッグベネディクトを。
ボリュームは日本人向け(?)に少しおとなしめだけれど、おいしかったそうです。F1010034_3

ちょっと優雅な一日の始まりを過ごしちゃいました。

| | コメント (3)

より以前の記事一覧