ショッピング

2010/06/02

工芸の五月へ

先日の土曜日、松本「あがたの森公園」で開催される「クラフトフェア」に行ってきました。

これは工芸の五月というイベントの一環で年々大規模になってきている催し物です。

昨年も行きたかったのだけれど、雨が降ったり用事が出来たりで行けなかったので、今回は気合を入れて、天気予報もチェックし朝早く出ようと決意。

が、11時開始なのに、家を出たのが11時(^^;)。高速でバビューンと1時間くらいでついたけれど、松本市内大混雑。そして駐車場が会場近くにないものだから、とーやんと兄だけひとまずおろして駅前まで駐車場探しに行き徒歩で引き返して・・・と、たどりつくまでにちょっと苦労しました。

公園内はすでに人だらけ。280の県内外の作家さんが陶芸、木工、ガラス、皮革、織物などいろんなものをタープの下で展示販売しています。

チャロとマーブル、迷った挙句お留守番にしたのだけれど、連れてこなくてよかった。ガラス製品の載った脚立を並べてつくったテーブルの下に潜り込んだりしたら、とんだことになるところだった・・・。

魅力的なものがたくさんあったのだけど、なにしろ作家もの、一点ものなのでお値段が・・・散々うろうろした揚句、結局薪ストーブ用のほうきとチリトリという地味~なお買いものをして帰ってきました。

Cimg1424

Cimg1426

地味だけど、いい仕事をしそうなチリトリ君。先がたたいてあって、ゴミがすくいやすいようになっています。

小さなブラシはおろしがね用だそうです。おまけにつけてくれました。それにしても松本は趣があってかわいい街。今度ひとりでゆっくり散策したいなと思ったのでした。

| | コメント (4)

2008/06/18

ルルララリリ~

じつはもうすぐお誕生日です。

ただ、最近あまりお誕生日が嬉しくなくなってきて・・・。そんな私の気持ちを察したか実家の両親がプレゼントしてくれました。

今まで履いていたものは雑貨屋さんで購入したはいいけど、真っ白白に変色してしまって、やっぱり「桶は桶や」で買うべきだったと後悔・・・。

ずっと欲しかったけど、でも長靴にこのお値段は出せないと諦めていたコチラ↓!!

ゆううつ気分も吹っ飛びルルララリリー♪3

写真のブレとモデルのジーンズがたごまさっているのは気にしないってことで。。

それにしてもブレすぎですね・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/10/24

物欲の秋?

最近、なんだか無性に物欲がわいてきてしまい、困ってます。

たとえば、本だったり、当分は手をつけられそうにないのにクロスステッチのお道具だったり、ひとつひとつはけして大きい額ではないのですがちりも積もればなんとやら~。

ボーナス時期でもないのに気づけばネットショップでじっくりウィンドゥショッピング・・・。

そんな物欲リストをちょこっとご紹介します。

1.「あなたと犬の相性が分かる本」Photo

コレ、本屋で何度かチェックして、買おうかまよっていたところ、まる子さんのブログで紹介されていて、きちんとしたリサーチがなされていることが分かってお買い上げ。

人のエゴグラムテストをやるだけでも楽しいかもです。

ちなみに私とチャロの相性は90%!とーやんとチャロは95%。

くやし~。

2.ネイチャーストーブ byユニフレームNeityasutobu

これは来たる今週末のワクワクキャンプのためにとーやんが購入!

私「それじゃぁ暖もとれないし、お湯が沸くのにどれだけかかるの~」

とーやん「いいの、いいの、すごい着火力だよ、炭を入れればお湯も沸くし・・・。」

と近くのアウトドアショップでお買いあげ。やっぱり焚き火マニア。ティッシュ一枚と松ぼっくりであっという間に火がおこるということ。ためしに着火してみると、確かにすぐに火はおこるのだけど、あっという間に燃え尽きる・・・やっぱり炭が必要みたいです。

3.冬用シュラフ スーパーストレッチ バロウバッグ #2 by mont-bell Photo_2

コレも来る寒いシーズンのキャンプに備えて・・・。冬用はひとつしかなかったのでこれまたアウトドアステーションバンバンでお買い上げ。マミー型は苦手だとおもっていたのですが、とってもストレッチがきいていて「包まれ感」が心地よいです。

そのほか、冬のキャンプのためにストーブを物色していると、anon君のブログなどでも紹介されていたフジカ ハイペットがとても気になってきて・・・。一応メーカーに聞いてみようと電話をしてみたら、すでに今期の分は売り切れ・・・。もしかしたら、11月に地震時に止まる機能付のものをご案内できるかもしれないとのことでした。

アラジンのストーブもアンティークショップでみつけたのですが、3万以上もしていたし・・・。

やっぱりネイチャーストーブで乗り切るしかないかな~。

最近チャロのお写真が少ないのでちいちゃいころのを一枚Photo

| | コメント (12) | トラックバック (0)