« バーニーズ里親募集 ※お写真がきました※ | トップページ | お空で2年 »

2015/06/09

野尻湖でOne&wan SUP

先日届いた マイパドルボード。

去年夏にsoulsurfer1964さんに本栖湖でチャレンジさせてもらってから
またやりたいなーという熱がフツフツ高まりGETしてしまいました。

Dsc_0739_20150609194301243

サーフィンは海がないとできないけれど、SUPなら海なし県の長野でもできるし、
手ごろな湖も近くにありそう。
腰痛が悪化して我が家のシットオンタイプのカヤックに体育座りがつらくなったこともあり。
(いろんな理由付けをして^^;)
雑誌やカタログを眺めて、お値段とも相談、持ち運びに便利なインフレータブルタイプのイタリアのメーカー、Rrdのものにしました。
とりあえずわんこ連れで行けるスクールを予約したものの、待ちきれず
どうしても行きたくなってとーやん、チャロ兄が留守の晴れた先週の日曜日に
思いつくままにルークとボードを載せて私単独でいってきました。(マーブルはとりあえず今回はお留守番)
チャロともよくきた野尻湖の湖楽園キャンプ場。

Dsc_0927

暑すぎず、さわやか、気持ち良い!
最初にとりあえずルークを湖岸に係留してから
自分だけたち膝で漕ぎ出し。
少し沖に行ってみてから立ち上がる。
生まれたての小鹿のようになる(笑)
でもそのうち立って少し自然に漕げるようになったので、
ルークを載せて再度チャレンジ。

Dsc_0945

ルークはいまのところあまり水に執着がないので飛び込んだりせず、静かに座ったり伏せたり。
楽ちん。しかも適度なおもりになるので安定して漕ぐことができます。
キャンプ場の管理のお兄さんがSUP経験者ということで少しアドバイスしてくれて、
ますます楽に漕げるように。

Img_20150607_121213_201506091842495

楽しい~。
スピードを出そうと思うと結構出るし、疲れたらボードに座って相棒に話しかけながらプカプカ。

Dsc_0963

午後になると風が強くなってきたのでおしまいにしました。
帰ってからちょっと体がだるいなぁと思っていたら、次の日激しい痛みが太もも、足の付け根、二の腕に!
これ、きっとダイエットにも効くはず(笑)だってこんなに痛いんだから。
この痛みが引いたらまた行かなくちゃ.
Dsc_0976_2

|

« バーニーズ里親募集 ※お写真がきました※ | トップページ | お空で2年 »

コメント

mimiさん、一人でいくなんて
なかなかチャレンジャーだなぁ~~wobbly
おともがお利口さんのルークだからできるんだね!!
きもちよさそう~~~note

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2015/06/22 15:20

ブルーノルトママさん

この後2回ほど行ってきました、楽しくてすっかりはまっております。でもね、ルーク、三回目でダイブ!の楽しみを知ってしまったようで、私も水深20メートルのところでひっくり返りました!

投稿: mimi | 2015/06/22 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーニーズ里親募集 ※お写真がきました※ | トップページ | お空で2年 »