« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012/08/27

残暑厳しく・・・

八月も終わろうというのに、チャロ地方、まったく暑さが和らぎません。

それでも朝晩は25度くらいにはなるので助かるのですが、日中はお家にこもってじっとしているしかない・・・。チャロも一時暑さのせいで食欲が落ちましたが、最近また食べるようになってほっとしています。

夜になると活動的になるお2人

P8273468

「あしょんでー」 すごい目力!
P8273465

「マーちゃんはオヤツがいい!」
P8273467

暑い中、お水もほとんどあげないのに、しっかりトマトがなりました。デルモンテから出している品種の苗を一株買って植えたものです。皮はちょっと硬いけれど、しっかりした味がします。
P7173463

| | コメント (0)

2012/08/20

行方不明のボストンテリア君

今日、ブログのほうに悲しいお知らせがupされていました。

こころからジンベイ君のご冥福をお祈りしたいと思います。ブログなどで拡散していただいた方、ありがとうございました。

直接の知り合いではないのですが、少しでもお役にたてればと思いUPします。

長野県松本市松原付近でボストンテリアのじんべい君が雷に驚いて逃げ出し行方不明だそうです。長野も30℃越えの日々、暑いなかさまよっているかと思うと心配でなりません。
松本方面の方、お心当たりがある場合の連絡先がこちらにありますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

http://momoani.exblog.jp/18848045/

| | コメント (0)

2012/08/10

リス発見

お盆前にちょっと実家に来ています。

庭を散歩していたら・・・カサカサっと音が!

シマリスでした。

実家は私が結婚してから郊外に越したので、いろんな動物がやってきます。シマリス、エゾリス、きつね、モモンガ、あらいぐま。

くるんと巻いた尻尾がかわいい!
「何か御用ですか?」
Photo

そしてたくさん咲いているなでしこ
Photo_2
なでしこジャパン、銀メダルおめでとう!!!

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »