« 今シーズン初の | トップページ | リス発見 »

2012/07/21

おいしい朝ごはんを食べに

木曜日、前から行ってみたいねといっていた軽井沢のおいしい朝ご飯を食べられるcafeに行ってきました。

F1010033Cabot Cove

以前NHKでやっていたジェシカおばさんの事件簿の舞台である架空の町の名前だそうです。
その場所がオーナー夫妻が好きでよく訪ねているmaine州のあたりとうことでその名をもらったそう。

場所は別荘地のなか、ちょっと奥まった場所で落ち着ける雰囲気。
F1010036 F1010037

お店につくと、すでにいい香りがただよってきて、おなかがグーとなります。

この香り、ハワイに行って朝食を食べた時と同じだー。つまりアメリカンな朝ご飯なわけです。
10時半という半端な時間についたのですが、店内は満席。気持ちのいいテラス席に通されました。

テラスはワンコもok!軽井沢らしい雑木林を見ながらのお食事はテラスのほうがいいかもしれません。

メニューはそんなにはないですが、私はエッグベネディクトとパンケーキで迷いに迷い。結局バナナとピーカンナッツのパンケーキをチョイス。コーヒーはうれしいことにポットできます♪

このパンケーキ、私的にはとってもヒット!バナナもたぶんバターでいためてから生地に混ぜてあるのか、ジュッと香ばしくてとてもおいしい!ソーセージパテか、ベーコンを付け合せに選べます。

F1010035

お友達はなかなかこのへんじゃ食べることのできないエッグベネディクトを。
ボリュームは日本人向け(?)に少しおとなしめだけれど、おいしかったそうです。F1010034_3

ちょっと優雅な一日の始まりを過ごしちゃいました。

|

« 今シーズン初の | トップページ | リス発見 »

コメント

いいなぁ~~~happy01

軽井沢って一度行ってみたいわぁ~~sad
すてきなところがイッパイですねheart04
今度ぜひぜひ連れて行ってください。
すてきなお店ハシゴしたいわぁ~run


ところでそろそろミクシィ覗いてみては??
話題に乗り遅れますよsmile

↓チャロッコ、そのごは大丈夫>>>

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2012/08/08 12:03

◆ブルーノルトママさん
軽井沢、いいですよ!涼しいのだけど、北海道とはまたちょっと違う感じです。

ミクシィ、覗いてきました~。私としたことが話題に乗り遅れ放題でした^^;かわいすぎ!
病気になりそうです、いやもうなっちゃったかなーlovely
今実は実家です。とんぼ返りなのが幸い。連れて行きたくなっちゃう。でも見たい~!!!

投稿: mimi | 2012/08/10 08:24

◆bnママさん
ちゃろのできもの、その後大きくなる様子がないので今のところほっとしています!ご心配ありがとうございます♪

投稿: mimi | 2012/08/10 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今シーズン初の | トップページ | リス発見 »