« さらばティフトン! | トップページ | 芝レポート(1か月) »

2012/05/19

チャロ、やってくれた・・・

毎年、4月くらいに体調を崩すチャロ。
今年は連休明けからおなかの調子が悪く吐いたり下痢したり。

病院に行くと、「毎年ですねー」といわれ、やはり除草剤や農薬の影響だと思われる、お散歩もしばらく控えてください。と。

体調もだんだんともどり、お散歩に行けないストレスもあったのか、ある日、外出から帰ると。

キッチンが粉だらけ!

パンケーキ粉とか、おいしい味のするものは食べたことがあったけれど、

今まで目の前にあっても見向きもしなかったただのパン用の小麦粉をいたずらしていたのです。

久々のお仕事からの帰りだったので、疲れてもいて超脱力してしまいました

でもこんな顔を見ると思わず笑いが・・・ もう6歳なんですけど。

「えへ」

Imgp1938

|

« さらばティフトン! | トップページ | 芝レポート(1か月) »

コメント

やっちゃいましたね!
やってないと言っても粉がついとりますがな。
あんな広い庭で遊べるのにストレスが溜るんですか?

ウチのは羊羹を1本(あの固い銀紙包装も込みで)食べてた事がありました。
若い時は平気なのですが、歳を取るとお腹もデリケートで同じ症状が同じ時期に出てきてます。despair

テヘぺロな顔を見ると怒れなくなってしまいますよね。

投稿: Luana | 2012/05/19 17:31

なんてなんて嬉しそうで可愛いお顔…。
元気になって良かった良かった!
元気になったのを自分で確認したかった?^m^。

投稿: メイジュラママ(タンだす) | 2012/05/19 21:49

◆Luanaさん

証拠は歴然と・・・手にも粉がついていてまるで赤ずきんちゃんのオオカミでした。
ファルちんは羊羹いっぽんですかーcoldsweats01
おいしくてやめられなかったんでしょうね~。
そうそう、ほんとうに若いころはちょっとやそっとじゃおなかも壊れなかったけど、やっぱり歳をとっているんだなって思います。

テヘペロ、かわいくて吹いちゃいました。

投稿: mimi | 2012/05/20 07:03

◆タンさん

こんにちは!
youtubeでどこかの国のワンコがリビング中に粉をばらまいているのがありましたけど、ほんと、帰ってきて仰天しました!
おなかが弱っていたので食事も八割くらいにしていたからおなかがすいていたのかなー。
いたずらもほどほどにしないと、ジュンジュンに差をつけられるばかりですwobbly

投稿: mimi | 2012/05/20 07:06

うわ!全く同じ顔!smile
やっぱり姉妹ですね~scissors

うちも全く悪い事しないんですが、ストレスたまるとやるのかなぁ。
それにしても農薬類は恐ろしいですね。
ウチも昔ムックが除草剤にやられて死ぬ寸前までいきましたから。
体の小さい子ならば助からないそうですよ。

投稿: テアボロ | 2012/05/20 10:38

◆テアボロさん

お返事遅くなってすみませんsweat01
セイラちゃんとは本当に似ていますよね。
そんで、セイちゃんは悪いことしないんですかっ。
うらやましいです。
我が家は留守にして、ワンコお留守番にしているときは帰宅時にビクビクしちゃいますよ~。
動物病院でも、小さい子は農薬で命にかかわることがあるといっていました。
感受性の強さもワンコによって違うみたいですね。
気を付けなければー・・・。

投稿: mimi | 2012/05/22 16:54

あはは!
チャロちゃん、かわいーlovely

そそ。
疲れているときに、こういうことされると脱力しちゃうんだけど、
このかわいさにやられてパンチドランカー化しちゃうんですよね。
10歳過ぎてもこんな感じの犬がいるので、
チャロちゃんもまだまだ、だよね!

投稿: まる子 | 2012/05/28 14:43

◆ まる子さん

もうー、かなり怒りましたけどね、でもやっぱりこの笑顔には弱い・・・
10歳になってもやりますか、やっぱり・・・wobbly

投稿: | 2012/05/29 20:49

チャロちゃん やるなぁ〜♪
かわいい表情がたまらなく いい!!!!!

ところでmimiさんは チャロちゃんの故郷へ行ったことありますか?
フェリーですか?フェリー内ではワンを、あずけましたか?

投稿: アイスランドママ | 2012/06/01 09:42

◆アイスランドママ

こんにちは!もう、いったい何歳なの???ってくらいのいたずら、まだします・・・。
ランド君はしませんか?

チャロ、BN犬舎へ行きましたヨ。
その時はフェリーで行きました。
フェリーでは2回くらい預けたことがあります。
どちらもワンコ用の部屋があり、中にはケージの大小が2段くらいに積んであり、そこへワンコを入れて鍵をかけるシステムになっていました。
飼い主は自由に出入りでき、小さなスペースですが、甲板に連れ出すこともできました。

夏は車に乗せたままだと暑くなるし、航行中人間は車のある場所へ出入りが禁じられるのでちょっとこわいかもしれませんね。
予定があるのですね♪楽しんできてくださいね♪♪

投稿: mimi | 2012/06/01 23:35

情報ありがとございます♪
フェリー内で、ワンコを預けるのに勇気が出なくて・・どんなものか知りたかったんですwww
ランドは、くつろぎ上手だと思うのですが、アイスがパパと離れると、パニクりそうな予感がして・・
いつか行きたい!と検討はするものの、ハードルが高いことに気づいてしまい実行にうつせないんです。

投稿: アイスランドママ | 2012/06/07 10:33

やっちまったなぁ~~~sad

ちゃろっこ~~~down

日記をさかのぼってきた先がこれか~~~weep

6歳ですがまだまだおこちゃまで~~~すheart04
顔に書いてますね。。。。coldsweats01

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2012/06/08 22:01

◆アイスランドママさん

アイスランド家からだと新日本海フェリーになるのでしょうか?
前に日本海フェリーで行ったときは、太平洋フェリーよりワンコたちは優遇されていない感じでした。
ペットホテルに慣れていればたぶん問題ないと思うのですが、
さびしがり屋さんだとちょっとつらいかなー。
ずっと陸走っていうのもハードですしね、なにかうまい手はないかしら。。。

投稿: mimi | 2012/06/09 08:47

◆ブルーノルトママさん

まったく成長のみられない?チャロです。
またそこがかわいい親ばかですが。
でも以前よりは落ち着いたと思いますヨ。
お口の周りはすっかり貫禄ですが、まだまだオコチャマです!
なんてったってチェリーママの娘ですから!

投稿: mimi | 2012/06/09 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらばティフトン! | トップページ | 芝レポート(1か月) »