« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/19

チャロ、やってくれた・・・

毎年、4月くらいに体調を崩すチャロ。
今年は連休明けからおなかの調子が悪く吐いたり下痢したり。

病院に行くと、「毎年ですねー」といわれ、やはり除草剤や農薬の影響だと思われる、お散歩もしばらく控えてください。と。

体調もだんだんともどり、お散歩に行けないストレスもあったのか、ある日、外出から帰ると。

キッチンが粉だらけ!

パンケーキ粉とか、おいしい味のするものは食べたことがあったけれど、

今まで目の前にあっても見向きもしなかったただのパン用の小麦粉をいたずらしていたのです。

久々のお仕事からの帰りだったので、疲れてもいて超脱力してしまいました

でもこんな顔を見ると思わず笑いが・・・ もう6歳なんですけど。

「えへ」

Imgp1938

| | コメント (14)

2012/05/13

さらばティフトン!

とーやんです。

2年間前、わが家の庭に植えたティフトン芝。
チャロ兄のサッカー練習のため、消耗したせいもありますが
私のメンテナンスの無さが原因で芳しくありません。

GW前半、ララジルランドに遊びに行かせていただきましたが
すでに青々とした西洋芝がすばらしく広がっていました。

わが家も触発されて、ララジルランドに習い、西洋芝の種を
蒔くことにしました。ティフトン、ごめんなさい。

今回、蒔く種は、新幹線のカタログによく掲載されている
カナダグリーンです。ケンタッキーブルーグラス他3種の種が
入っていて、一年中、芝が青々しているのが売りとのこと。

説明書を見ると、蒔いてから一週間ぐらいで目がでてくるとのことで
我が家もちょうど一週間で目がでてきました。

5月1日にmimiさんとふたりで丸一日かかって、土つくりをして
下の写真が今日の12日後の写真です。
この調子なら、一か月もしたら、チャロ兄と初蹴りができるかもしれません。

Imgp1937

Imgp1927

Imgp1935

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/08

おひさしぶりの 3

とーやんです。

haneさん、shuさん、じっちゃん、コニちゃん ありがとうございました。

今回は、チャロ兄と本栖湖でカヌーをしようと思い、私もカメラを持っていきましたのでミニ更新させていただきます。

新しく購入したカヌーは名は「テキーラ」。親近感がある名称ではないでしょうか。
先日の南伊豆では、その名前のとおり、私とチャロ兄のふたりのかじ取りもままならず、操縦不能になりましたが、今回は、湖ということもあり、二人で何とかかじを取ることができました。今シーズンは、たくさんチャレンジして何とか一人前(二人前?)になれるようにがんばります。

◎一日目、快晴ですが、微風あり。海に比べれば何とかなりましたが。
01_640x480

◎夜、ララジルランド。自分の家のようにくつろぐチャロ&チャロ兄(&コニちゃん(奥))02_640x480

◎2日目の早朝の本栖湖。出廷の準備。誰もいません。03_640x480

◎チャロ兄、富士山にご満悦。やっぱり誰もいません。04_640x480

◎逆さ富士もばっちり。

05_640x480

◎お昼にララジルランドに帰ってみたら、犬たちは遊び疲れて爆睡中でした。06_640x480

◎「いつも力いっぱい遊べるララジルランド、大好き!」byチャロ07_640x148

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひさしぶりの 2

腹ごしらえを済ませてランドへ!

みんなでお庭でお出迎えしてくれました。
じっちゃん、おひさしぶりー!
元気元気だね♪かわいい、かわいいチャロの叔父さんです。

P4293264

叔父さんと姪
P4293271001

オヤツに夢中の大きい組&コニちゃんのオチリに夢中のマーブルP4293263001

ボールに夢中の大きい組、&コニちゃんのオチリに夢中のマーブルP4293255

人間のごはんに夢中の・・・コニちゃんのオチリに夢中の・・・

P4303311

そうなんです、滞在中には気づかなかった(写真を撮っているときも気づかなかった)けれど、マーブルかなりの割合でコニちゃんのオチリをかいでいる写真があるのです。

ご飯以外には執着のないマーブルがめずらしい!コニちゃんの何にひかれているのか?

コニちゃんは去年、ララちゃんがお空に旅立った後にじっちゃんの妹になったのです。
千葉のCACIさんに保護されてやってきたかわいい女の子。お顔の右と左で全く違う柄です。

窓の外に鳥さんが見えると途端にお仕事モードになります。
「トリさん、トリさんがきたよー」とみんなにお知らせ。
P4293282_2

P4293280

夜も更けると楽しいお食事と工作の時間。

P4293287

haneさん特製の鳥の竜田揚げサンチュくるみ(がっつきすぎてお写真なし)

shuさん特製の外はカリッと、中はフワっとなお好み焼き~。そのほかおいすぃーおつまみいろいろ。ご馳走様でした♪

P4293295

そして、たのしかったのが、工作。

折れた栗の木の枝をshuさんがきれいにカットしておいたものに、半田ごてのようなもので焼きつけながら絵をかくのです。
P4293292

微妙に近い距離で横になる白と黒

P4293290_2

次の日は朝もはよから男子はカヌーへ、私はワンコたちとのーんびり。おしゃべりもたくさん♪

そしてshuさんは自家製お味噌作りに励む!時々haneさんの指摘が飛ぶ!
私もばっちり行程が頭に入りました。

大豆グツグツ。

P4303307001

ワンコはランドの広大なお庭で走り回り→おうちのなかでのーんびりの繰り返し。
なんて幸せな生活、心のお洗濯。

P4303304

楽しい二日間をありがとうございました!

| | コメント (2)

2012/05/06

おひさしぶりの・・

GWの前半、久しぶりにララジルランドへお邪魔してきました。
車中でも終始笑顔のおふたりさん

「どこ行くの?」

P4293231001

「楽しいとこだよ!」
P4293232001

P4293235

まずは本栖湖でカヌー!の男子。チャロが一緒だとずぶぬれになるため、私とチャロマーは湖畔でお散歩しながらお留守番。
おりしも桜が満開でした。人でも多く、にぎやかな湖畔。
P4293221

一時間弱の足慣らし。

P4293227

ここははずせない、激ウマボリューム満点のハンバーガーやさん、Mooseで腹ごしらえ。

P4293237

いつもハンバーガーを頼むのですが、今回私はBLTサンドウィッチを。

オニオンリングが添えられてパンはカリッと。ベーコンもカリッと。かなりおいしかったです。

P4293246

さて、いよいよランドへ向かうのですが、写真が多そうなので、次記事へ♪

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »