« おばあちゃん子になる | トップページ | おひさしぶりの・・ »

2012/04/25

ワンダフルな体験

チャロ兄もやっと中学に慣れてきた先週末、部活もまだ始まらないので今しかないっ!とばかりに去年末にやってきたカヤックの進水式に行ってまいりました。

今回もカヤックの師匠、soulsurfer1964さんにおんぶにだっこな我が家。
場所は師匠の師匠、Wonderful Worldのある南伊豆。

前回、11月に行ったときは暴風雨となってしまい、できなかったのでリベンジです。だけど天気は思う通りにはいかず、予報は曇りのち雨。

土曜日なら何とかお天気ももちそうということで、夜中の2時半に家を出発し、朝の8時ころ下田につきました。

リプル家はすでに到着。ツアーはやはり風が強くてできないということでしたが、外海に出ずに、湾内で安全に遊べる場所にオーナーが案内してくれることに。Rieさんに入れていただいたハワイアンコーヒーを飲んで、さっそく出発。

我が家のカヤック、テキーラの記念すべき初陣です。
Imgp1622

一応快調な滑り出しのとーやん&チャロ兄&チャロマー(マーブルは兄の膝の間にいます)

Imgp1651

私はというと、浜で待っていようと思ったのだけど、soulsurferさんが私を載せてくれて力強い新艇を駆っていただけることに!

Imgp1623

こんなVIP待遇はなかなかないです。リプルとクロエに挟まれて超快適なクルージング!

その間soulsurferさんは足こぎ全開!時々テキーラ号をカメラに収めることができるように旋回してポイントまで連れて行ってくれるという至れり尽くせりぶり。

そしてもちろん、危ない場所のチェックや操縦のポイントも声をかけながら。本当にお世話になりました(汗)

おかげさまで思う存分写真も撮れ、周りの絶景を見渡す余裕も
ワカメの養殖場
Imgp1625

芸術的に削られた断崖&スイスイ優雅に漕ぎ進めるナオさん
Imgp1658

Imgp1657

おりしもヒジキ漁が解禁した日だったために岩場ではヒジキ採りの方たちがたくさん出ていました。みてください、このきれいな色の海。岸近くでは海底が見えます。
Imgp1665

浜にいったん上がり、選手交代してチャロ兄がsoulsurfer艇に。私がテキーラに。もう、大変でした。
前に湖で1人乗りのARFEQに乗った時とは大違い。全く舵のバランスがわからず、あっちへふらふら、コッチヘフラフラ。しまいにはとーやんに
「もう漕がなくていいから じっとしてて」といわれる始末・・・。

やっと上陸し、おいしいお弁当で腹ごしらえした後は海に2度飛び込み(落ちた?)マーブルと一緒にお留守番。午後の部はとーやんもチャロ兄もだいぶ上達して楽しかったようです。

駐車場のおじさんと一緒に防波堤の上から撮った1枚。

Imgp1672

|

« おばあちゃん子になる | トップページ | おひさしぶりの・・ »

コメント

こんばんは!ご無沙汰しております~。
ものすごく遅くなっちゃったけど、チャロちゃん、お誕生日おめでとう♪
なんか、グググっとチャロちゃんのお顔がお姉さんっぽくなったというか、「もうお子チャマじゃないのよっ!」って感じで可愛いです~。

カヌー、情熱的なお名前が付いているんですね。
チャロちゃんもマーブルちゃんも大人しく乗っていられてエライね~。

GWはどうされてますか?
私は仕事でビブリへは行けそうもありません。
パパは一人で明日から行くらしいです(笑)

投稿: Geminiママ | 2012/04/29 02:02

mimiさん今晩は!
今中禅寺湖で泊まっております
誰もいなくて犬達ものびのびしてます機会があったらいらしてください
今回は湖と違いうねりあり強風ありのきついコンディションだったと思います
次回は楽に感じると思いますよ(笑)

今は例の場所?でしょうか
メンチカツ是非食べて下さいね楽しいo(^-^)oお過ごしください。

投稿: soulsurfer1964 | 2012/04/29 22:35

◆Geminiママさん

こんにちは!
チャロは6歳になりました。あっというまで、いつまでも2歳児なかんじがしちゃうのですが、お口の周りはなぜか立派に真っ白に。最近ちょっとエバリん坊になってきて困ってます。
カヤック、soulsurferさんに教えていただきながら楽しんでいます♪
「テキーラ」はスゥエーデンのメーカーには似合わない名前ですよね。私もなんで?って思いました。これは分割式で三つに分かれるので、持ち運びがしやすく、トラキャンにも乗るので便利です。
今年からチャロ兄が中坊なので、部活が忙しくなりそうでビブリに行けるか・・・やっぱりワンコたちが大喜びするので、親だけ日帰りで通うのも手かなーなんてかんがえてますが、今年はどうなるかちょっと試行錯誤してみようと思っています。

ご主人はいってらっしゃるのですね!日中は川上村も暑いくらいでしょうね。あー、行きたくなってきました^^GeminiママさんもジェミちゃんとゆったりまったりなGWお過ごしください♪

投稿: mimi | 2012/05/01 10:28

◆soulsurfer1964さん

お休みとれたのですね!
中禅寺湖もさすがにGWなので少しにぎやかでしょうか?
例のランドで私はワンコたちと楽しく過ごさせてもらい、とーやんと兄はカヤック楽しんできました!
やっぱり波がなく、2日目はほとんど風もなかったようでだいぶ楽だった模様です。
気候もよくて、GW満喫してきました。
ええ、ばっちりメンチカツいただいてきました♪
あのボリュームと安さ、おいしさにひたすら驚きです。
胸やけもなく、良い素材で作られているんですね~。

投稿: mimi | 2012/05/01 13:45

わぉ。
私たちはG.W前半にカヌー乗ってきましたよ。
でも風太が動くたびにカヌーが傾くから怖かったー。
ほんとワンダフルな体験ですね♪

投稿: あきちゃん | 2012/05/03 21:19

◆あきちゃん

こんにちは!
今、ブログ拝見してきましたよ♪
何とニアミス!!
我が家も29-30日はお友達のお宅に遊びに行き、本栖湖でカヌーをしていたんですよ!
といってもワンコと私はお友達の家でお留守番。
とーやんと、息子が行ってまいりました。
もしかしてあってたりして~!
カナディアンカヌーでしょうか?
チャロ&マーがいると、飛び込んだり、引き上げたりでびしょびしょになります。
風太くんはおりこうさんだなー。

投稿: mimi | 2012/05/03 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばあちゃん子になる | トップページ | おひさしぶりの・・ »