« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012/03/24

Charo、6歳♪

ちょっと旅行に行って、ごぶさたしておりました。

その間にチャロちゃん、6歳のお誕生日を迎えました!!!

お誕生日といっても本犬に自覚があるはずもなく、ただ元気にお誕生日をむかえられたことを感謝する日です。

なんにもしないのもさびしいかなと思い、オヤツと、何の変哲もないダンベル型おもちゃをプレゼント。

プレゼントはとっても嬉しそうなチャロでした♪

P30728071

これからも日々、何の変哲もない毎日を重ねていけますように♪

| | コメント (16)

2012/03/13

と、思ったら~

春近し・・・という記事をアップしたら次の日はまた寒く、とうとう土曜日は大雪に!

水をふくんだ「かみ雪」という春の雪だけれど、25センチくらいは積もったのですぐに溶けると知りながら雪かきを・・・雪を押していい汗かきました。

P3102814

がっかりな飼い主とはうらはらにワンコは大喜び。お庭でしばし走りまわりました。

雪かき疲れでストーブ前でうたたねのわたしの背中でくつろぐチャロ

P3102812

日曜日は気温が上がり、ほぼ解けましたが、月、火とチラチラ降ったりやんだり。今朝はマイナス6度でした。

春はまだ遠い?

| | コメント (2)

2012/03/06

春近し

インフルエンザの記事からだいぶ経ってしまいました。

二月後半は天気も悪く、湿った雪が降ったり雨が降ったりネタもなく・・・でも我が家は変わりなく元気にしております♪

今日は朝は雨模様でしたが10時くらいから晴れはじめ、たぶん日中は15℃くらいまで上がったかな?

なんだかうれしくて庭に出てみました。我が家はお義母さんが植えたカキ、プルーン、梅、カリン、などの果樹がたくさんあって落ち葉もたくさん。
冬の間は草花の霜よけになるのでわざと枯葉を残しておいてあるところもあるのですが、その枯葉を取り除いてみると。

P3062768

小さな芽を出している植物がたくさん。チューリップにスイセンに、ムスカリに。やっぱり春の球根たちが一番のり。葉は霜にあたってしまったけれど、花芽は枯葉に覆われて無事でした。クリスマスローズ。

P3062774

梅はまだまだつぼみが固いですが、ロウバイは花を咲かせています。

P3062779

チャロとマーブルもあたたかいお散歩が嬉しそう。お散歩前のオヤツくれーのお顔。チャロは歯にほっぺ引っかかっちゃってるし^^

P30627971

| | コメント (4)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »