« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012/02/16

とうとうやってきた

先週の日曜日からチャロ兄が発熱。私は短期バイト中だったため、とーやんが当番医に連れて行ってくれたのだけど、インフルエンザの検査は陰性。

月曜日になっても熱が引かないのでかかりつけ医に行ったら今度はばっちりB型がでました。インフルエンザの特効薬をいただいて飲み始めたら水曜日には熱は引いたのですが、今度は学級閉鎖。兄は丸1週間おうちですごしました。

そして今週の月曜日、モーレツな関節痛と頭痛に目覚めた私。すぐに病院に行くも様子を見ましょうと検査もしてもらえず。

1回熱が下がったものの昨日また熱が出てきたのでもう一度病院へ。でました、私もB型が・・移らない自信あったんだけどなー。

よりによって今週は学校関係の会議やら参観日やらの行事が目白押し。

幸いにも今日は平熱になったので何とか復活できそうです。具合の悪い時にひとりでねているのは何となくさびしいものだけど、この子たちがお布団の上にすかさず載ってくるので体も気持ちもあったか。

P1182708

今週中には復活せねばー!

| | コメント (6)

2012/02/05

どんなに傷ついても

こんな動画を見つけたので思わずUPしちゃいます。

わんこの保護活動をしているEldad Hagarさんの動画

傷ついたワンコの心をゆっくり溶かしていくそのやり方にウルっときてしまいました。動画の最後に優しくなでてもらうワンコの表情がたまりません。

<iframe width="640" height="360" src="http://www.youtube.com/embed/-1vgsz-iSgc?feature=player_embedded" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

| | コメント (3)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »