« マーブル、さっぱりと | トップページ | スノーシュー »

2012/01/25

雪遊び満喫!

週末、各地で大雪が降りましたね!チャロ地方も例外ではなく金曜日は朝からずっと雪。二時間の雪かきをしましたがカミ雪なので重いのなんのって・・・

で、土曜日リプル家が遊びに来てくれて雪遊び開始!まずはわが地元の山、太郎山へ。

この山は里山として親しまれていて毎日登山する方もいる程。我が家も何度か上ったことはあるのですが、雪中ははじめて!

うーん、雪深い。

Cimg4231

Cimg4208

Cimg4219

思いのほかきつい雪道に私はバテバテ
マーちゃんが張り切っています。「ママー、おそいよー」
Cimg4210

Cimg4218

はしゃぐワンコ登山隊と兄とは対照的に女性隊員二人は常に息が上がり・・・

Cimg4225

そしてこの登山隊は女性隊員約二名のスタミナ不足のため登頂を断念。
ベースキャンプに引き返すことになったのでした。

でも雪に覆われた山は静かで神秘的。雪景色を満喫しましたよ~。

Cimg4221

|

« マーブル、さっぱりと | トップページ | スノーシュー »

コメント

dogは雪が大好きですよね!
ウチのもテンションup
どこにそんな元気が残ってた?っていうくらいに近所の公園を走り回ります。
都会にたまーに積る雪に歩くのも四苦八苦ですが、これだけの積雪のトレッキングは大変でしょう。
こちらは既に溶けだして汚ちゃない泥んこ状態sweat02
美しい雪景色ありがとです。

投稿: Luana | 2012/01/25 17:22

◆Luanaさん

やっぱファルちゃんもおおよろこびでしたか~dog目のキラキラ度がちがいますよねdiamond東京はさらっと積もっただけだったのですね。
こちらも平地は溶けてしまいましたが、ちょっと高地にいくと面白いくらい積もっています。
雪が深くて一足ごとにずり落ちるのでたいへんでした~
また 次記事にもワンコのはしゃぎっぷり載せてみますね♪

投稿: mimi | 2012/01/26 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マーブル、さっぱりと | トップページ | スノーシュー »