« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011/12/30

遊び仕舞い

ここのところお昼間はポカポカと暖かく、穏やかな年の瀬です。

エルママがお買い物で近くに来たのでちらりと公園で遊び締め。

家にいると寝てばかりのチャロ&マーブルもエルちんとお遊びとなるとお目目キラキラ!
Pc282598

Pc282599

要トリミング!

Pc282591

やっとやっと撮った2011最後の記念写真(汗)、エルちゃんいいお顔!
Pc282594

遊び疲れた後はのんびり日向ぼっこしながらお昼寝です。

Pc3026081

今年も拙いブログを見に来てくださってありがとうございます!
来年もどうぞよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2011/12/26

マーブルのおたんじょうび?

マーちゃんがやってきたのは2年前の12月12日。そしてクリスマスに正式に我が家の子になりました。

なので勝手にお誕生日を12月12日に。2年前に獣医さんの見立てでたぶん2歳未満ということだったのでその通りだとすると今年で4歳くらい。

顔もあまり変わらないし、年齢不詳なマーちゃん。でも足腰も丈夫だしやる気を出すときは元気いっぱいなのできっと若いのだろうと思います。

すっかりうちの子の甘えっ子マーブル、ちょっとダイエットしなくちゃね。Pa062219

| | コメント (4)

2011/12/12

太郎君の引っ越し

先日、我が家に6月から半年ほどホームステイしていた太郎君が関西の第二のお預かりさんのおうちに引っ越しをしました。

大きな体でニコニコ、ご飯の時間が来たら催促をし、存在感のあった太郎君、待ち合わせの場所でお引き渡しをして、空のクレートを積んで帰ってくる道中はさびしくてしょうがありませんでした。

家の中もなんとなく太郎君スペースががらんとしています。

太郎君は新しいおうちでとてもお利口さんにしていてニッコニコの毎日のようです。早くお迎えが来るといいけれど、でも寒い冬を暖かい地方で過ごせるのはおじいちゃん犬の太郎君にはとっても嬉しいことだろうなと思います。

元気に新しいママパパ、おねえちゃんと、かわいい先住わんこちゃんと待っていてね。

太郎君のおかげでいろんな経験や、今まで気づかなかった事を知ることができました。

いろんな面で支援していただいたみなさんにとても感謝しています。本当にありがとうございました。

P6181523

| | コメント (4)

2011/12/10

カヤック

とーやんです。

この度、来シーズンの遊び道具を購入しましたのでご報告いたします。

海がなく、河川も急流であるわが地域でありますが
新しいフィールドを経験したいため、衝動買いをしてしまいました。

今回、購入のきっかけになりました
アドバイスをいただいたsoulsurfer1964さん、
格安で購入させていただいたワンダフルワールドのオーナーありがとうございました。

分割が可能なカヤック「Point65 テキーラ」を買ってしまいました。
本物を見ますと結構、しっかりしていて、安心感があります。

チャロとチャロ兄を乗せてみました。陸上でですが。

Pc102500

しかも三分割ができ、真ん中のパーツを外すと一人乗りにもできます。

Pc102505_2

おまけにパドルも師匠推薦で
ワンダフルワールドからマーシャス ファイバーグラスを購入させていただきました。

Pc102506

こんな時期に購入してしまったため、来シーズンまで待ち遠しいです。

余談になりますが、この大きな荷物、○○急便の営業所とまりでして
昨日、夜、mimiとチャロ兄ととりにいったところ、
わたしも安易に考えていたのですが、実物を見るとこんなに大きいとは。

しかも分割もされていないのでわが車のトライトンにも載るわけがありません。
そこで○○急便の方に「分割できるカヤックなのでここで包装をとっても
いいか」加えて、はさみを頼んだら、すぐに対応してくれました。

心配して来てくれたチャロ兄と包装をとり、カヤックを分割。
チャロ兄も分割された3つのカヤックを車まで運ぼうとしていましたが
持ちどころが無いらしく難しそう。カヤックのところで待機してもらうことに。
とーやんは、一つずつカヤックを車に載せていたのですが、

なんとチャロ兄が包装していたビニール&段ボールを抱えて
がんばって、車まで持ってきてくれました。その光景がなんとも
親ばかですが、うれしくて、頼もしく感じました。
我が家としては、大金を出資してのカヤックの購入でしたが
すばらしい船出になりました。

新たなフィールドへのきっかけをしていただいたsoulsurfer1964さん、
本当にありがとうございました。
私自身、はじめは不安もありますのでいろいろとご指導をよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »