« 雨の日は | トップページ | 南伊豆の旅~海~ »

2011/11/22

南伊豆の旅~暴風雨~

以前に一度体験してからまたカヌーがしたくてたまらない男子2人。

身近にいる某師匠の影響もあり、カヌー熱は高まるばかり。でも私は購入にGOサインを出すわけにはいかず(これからチャロ兄も中学生、年に何回行くかわからないのに高額の出費は痛すぎます)。

そんな折、師匠の師匠(?)がやっているシーカヤックツアーに行ってみましょう!と誘ってくださる師匠。場所は一度行ってみたいと思っていた伊豆!

カヌー一式は貸していただけるということで、必要と思われるいろんなグッズを取りそろえ楽しみにワクワク。

・どうしても美しい海をPEN Liteで撮りたいので防水カメラパックのDicapacを購入

・チャロ兄用にウェット

・ウォーターバック

家族で心待ちにしていたのに、なんと土日は雨予報・・・
でもあきらめきれずに、「行ってみなくちゃわからない」と金曜日夕方、とりあえず出発しました!

夕方4:30に出発し、寄り道をしながら10:30に「道の駅天城越え」でP泊。夜は雨音も激しく雨が降りしきっていました。

翌朝7時に道の駅を出発し、南伊豆のWondeful Worldに到着。そしてご挨拶を済ませたりしている間に暴風雨!オーナー手作りの休憩所の中はところどころにモンステラやプルメリアが元気よく育ち、レイがかけられハワイなインテリア。とっても心地よく、すっかりくつろいでから温泉へ出かけることにしました。

移動中もちょっと外に出るとびしょ濡れの暴風雨。

でもこのオーナーおすすめの「観音温泉」 、とても豪華な施設で泉質は強アルカリ性でもちろん源泉かけ流し。
お肌ツルッツルの美肌の湯でした。入浴料は少しお高めですが納得のお風呂でした。

夕飯はスーパーでおろしてもらったキンメダイのしゃぶしゃぶとお刺身、&オーナーが炭を起してくれて干物の炭火焼!

Photo_2

ムロアジやエボダイの干物、何たる贅沢。
Photo_3

夜は夜でリプル家とオーナーやスタッフのRさんとおしゃべりしながら暴風雨の様子見。途中休憩所の窓が風外れたりもしながら日が暮れて。11:00すぎ、やっと雨がやみました。

初日はあまりの暴風雨のため周りを見る余裕もなく、写真もこの二枚だけ。
次の日は晴れましたよ~!

|

« 雨の日は | トップページ | 南伊豆の旅~海~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/43106933

この記事へのトラックバック一覧です: 南伊豆の旅~暴風雨~:

« 雨の日は | トップページ | 南伊豆の旅~海~ »