« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011/11/23

南伊豆の旅~カニ、その他~

Wonderful World 

Pb202464

Pb202460

キャンプサイトの脇から海に向かって日本で最北のマングローブの自生地が続いています。

Pb2024451

Pb2024521

そしてその根元には小さなカニさんがたくさーん。このカニ、煮ても焼いても食えんやつだそうで、わが世の春を謳歌しています。Pb202446

泥と保護色なのですが、わかるでしょうか?

リプル父さん、おもむろにクロエちゃんのリードをはずし、その先にワンコおやつをはさみしゃがみこみました。そしたらなんと、釣れた!

Pb2024481

がぜん、カニ釣りに熱中し始める男子たち。無料のUFOキャッチャーのようでおもしろいんだそうです

Pb202455

そんな寄り道をしながらの朝の散歩。

気温はどんどん上がり暖かいを通り過ぎて暑いくらい。こんなおうちを発見。いいなぁ。すみたい!

Pb202456

看板犬のリッキー、おじいちゃんです。数年前まで一緒にカヤックツアーに出ていたそうですPb202463_2

この日も晴れてはいたけれど、風が強く海には出られないために残念ながらカヤックはあきらめました。

オーナーがおいしいうなぎ屋さんを教えてくれたので帰りに食べて帰ることに。せっかく下田まできたんだもの、おいしいもの食べなくちゃ。注文してからさばいてくれるので、事前に予約を入れてくれました。少しおしゃべりしてお世話になったワンダを去り、

ペリーの像を見ながらてくてく歩いて下田港近くのうなぎ屋さんへ

Pb202472

Pb202484

まずは柳川。
Pb202485

そしてうな重!ふっくら、臭みのないおいしいうなぎ♪
Pb202486

ここでリプル家とも別れ帰途につきました。

帰りも絶景なり
Pb202494

後部座席では遊び疲れた二人のお約束のこの光景
Pb202497

最初の計画から段取りまでお世話になったリプル家に感謝です。ありがとうございました!次回は絶対、カヌーやるぞ~。

| | コメント (4)

2011/11/22

南伊豆の旅~海~

朝、気持ちよく目覚めるといいお天気の予感
さっそくみんなでお散歩に出ました。ここはハワイ?

Pb2023771

Pb2024091

Pb2023811海は波が高くたくさんサーファーが出ていました。

今回、長旅ゆえ太郎君はホテルでお留守番をしてもらいました。マーブルは濡れるのが嫌いなので前日の雨の時はキャビンか休憩所で過ごしていましたがチャロはとーやんに散歩につ入れていってもらい河口でひと泳ぎしてきたので、海を見るなりテンションアゲアゲ↑

さっそく放たれるチャロ

Pb202417

そしてマーブルもはしゃいで走り回り、何を思ったのか突然自ら入水!このびっくりした顔!
Pb202395

本犬も「あっ!しまった!!!」って感じであわてて出てくるところを激写。Pb202396

写真だけ並べます

Pb2024232_2

Pb2024211

Pb202422

Pb2024181

記念写真を撮ろうと思ったのに、こんなことに・・・

Pb2024283

Pb202424

| | コメント (4)

南伊豆の旅~暴風雨~

以前に一度体験してからまたカヌーがしたくてたまらない男子2人。

身近にいる某師匠の影響もあり、カヌー熱は高まるばかり。でも私は購入にGOサインを出すわけにはいかず(これからチャロ兄も中学生、年に何回行くかわからないのに高額の出費は痛すぎます)。

そんな折、師匠の師匠(?)がやっているシーカヤックツアーに行ってみましょう!と誘ってくださる師匠。場所は一度行ってみたいと思っていた伊豆!

カヌー一式は貸していただけるということで、必要と思われるいろんなグッズを取りそろえ楽しみにワクワク。

・どうしても美しい海をPEN Liteで撮りたいので防水カメラパックのDicapacを購入

・チャロ兄用にウェット

・ウォーターバック

家族で心待ちにしていたのに、なんと土日は雨予報・・・
でもあきらめきれずに、「行ってみなくちゃわからない」と金曜日夕方、とりあえず出発しました!

夕方4:30に出発し、寄り道をしながら10:30に「道の駅天城越え」でP泊。夜は雨音も激しく雨が降りしきっていました。

翌朝7時に道の駅を出発し、南伊豆のWondeful Worldに到着。そしてご挨拶を済ませたりしている間に暴風雨!オーナー手作りの休憩所の中はところどころにモンステラやプルメリアが元気よく育ち、レイがかけられハワイなインテリア。とっても心地よく、すっかりくつろいでから温泉へ出かけることにしました。

移動中もちょっと外に出るとびしょ濡れの暴風雨。

でもこのオーナーおすすめの「観音温泉」 、とても豪華な施設で泉質は強アルカリ性でもちろん源泉かけ流し。
お肌ツルッツルの美肌の湯でした。入浴料は少しお高めですが納得のお風呂でした。

夕飯はスーパーでおろしてもらったキンメダイのしゃぶしゃぶとお刺身、&オーナーが炭を起してくれて干物の炭火焼!

Photo_2

ムロアジやエボダイの干物、何たる贅沢。
Photo_3

夜は夜でリプル家とオーナーやスタッフのRさんとおしゃべりしながら暴風雨の様子見。途中休憩所の窓が風外れたりもしながら日が暮れて。11:00すぎ、やっと雨がやみました。

初日はあまりの暴風雨のため周りを見る余裕もなく、写真もこの二枚だけ。
次の日は晴れましたよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/11

雨の日は

冷たい雨が降る昼下がり、出かける予定もとりやめ、薪ストーブにも火を入れてのんびり。

本当はあちこち掃除しなくちゃいけないところがあるんだけど、見ないふりをして縫いもの三昧してしまいました。

チャロものんびりー。

Pb052340

マーちゃん、太郎君の写真がないけれど、二人とも元気にしています♪ちょうど静かにしていたのがチャロだったので。

| | コメント (2)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »