« 久々の | トップページ | ハロウィンですね! »

2011/10/12

ラストビブリ

Pa082293

秋の三連休、第三弾は気持ちよく晴れましたね。
シーズン最後のビブリへ

Pa092300

我が家と同じロッジシェルターを張っていたお隣のサイトの風景です。
青空に紅葉しかけの白樺がとてもきれいでした。

久々にジークとお姉ちゃん、毎度お世話になるリプル家、そしてゲストでとーやんの職場の山男お二人が途中から参加しました。

久々ジーク、リプルのALPHA Iconのレインコートを試着させられ困惑気味です。

Pa082245

ちなみに、このレインコート、去年リプル家に勧めていただいたのですが、すでに品切れ。
今秋、マーブル用に購入しました(今ならお試しで40%offです!)。

伸縮性があって、あまりガサガサせず、とても着心地がよさそうです。寒がりのマーブルには防寒着として夜着せていました。

しばらくするとライエル家がサイトに遊びに来てくれ、みんなでドロ川にレッツゴー!!Pa082250
オーマイガッ!ドロッドロです。

お洋服も汚れ、それを脱がせてもらってご機嫌なライエルの2人。この後みんなでお散歩がてらに(もと)わんこプールへ向かいました。

どんなに寒くても飛び込まずにはいられないフラッティーズ。
ライエル母娘は仲良く枝をくわえております。

Pa082267

ジークは足が凍るほど冷たいだろうにずっと枝投げ待ち。
Pa082270

Pa082268

それに引き替え、「この寒いのにそんなバカはしないわ!」とばかりに歯磨きに専念するクロエお嬢。
Pa082272

この凸凹ももちろん陸派です。
Pa082276

Pa082285

次の日はゲストのお2人と、とーやんは千曲川の源流のぼりに出発し、正味6時間の登山をしてきました。

このゲストの山男たちがかなりのつわもの(特に若者)。先週は涸沢岳と奥穂にのぼり、ビブリに来る前はハーフを走ってきています。

とーやんはかなり追い立てられ、口もきけないほどに疲労困憊したもようでした。

その間、わんことお留守番チームはゆっくりお散歩。

太郎君も先月に引き続きsoulsurferさんにお散歩してもらい、どんどん脚力がついてきた模様です。後ろ足の筋肉もしっかりしてきました。

Pa082290

お昼頃、一足早く来ていたリプル家は帰ってしまいしばしのお別れです。ありがとう、リプル家の皆様!

夕方登山から帰ってきた山登り組。

チャロ兄は元サッカー部だったお兄ちゃんにサッカーを教えてもらいご機嫌でした。

Pa0923062

夜は夜でBBQを焼いていただき、ひたすら食べるという贅沢なお食事をさせていただきました。登山話を肴に宴会。

3日目も朝からすがすがしいお天気。のーんびりお散歩したり、コーヒー飲んだり。

撤収も真夏の日差しの中だと疲れますが、さわやかな風が吹いているので苦になりません。お昼頃ジークとお姉ちゃんにもお別れをしてビブリを後にしました。

また来シーズン、楽しい時間をたくさん過ごせますように。キャンプでお世話になった皆様、ありがとうございました。

|

« 久々の | トップページ | ハロウィンですね! »

コメント

mimiさん
カレー鍋ごちそうさまでした
やっぱ料理の王様はカレーですね(笑)
暑くても寒くても食欲をそそるカレー鍋も最高でした
ありがとうございました

とーやん相当疲れたみたいですね
あの強靱な2人相手に凄いですよ凄いお友達ですね

来月いよいよですね
山から離れて別の場所を体験するのもいいと思います
天気が晴れると最高なんですが
楽しみですね。

投稿: soulsurfer1964 | 2011/10/15 09:21

◆soulsurferさん

こんにちは!
こちらこそ、シュークリームに静岡おでん、ごちそうさまでした!
カレー鍋はやはり次の日のほうが味がしみておいしかったですね。カレーの鉄則?

やはり若さには勝てないですね、とーやん、バテバテでした^^;
また知らないことばかりでお世話になっていますが、海、よろしくお願いします!
たのしみにしています♪

投稿: mimi | 2011/10/16 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の | トップページ | ハロウィンですね! »