« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011/10/31

ハロウィンですね!

Pa312319

チャロ兄のECCのハロウィンパーリーのコスチュームを借りて撮影!

ジャーキーで釣っているのでこんな真剣顔(with目やに)しか撮れなかったー^^;
(イメージ通りのデビルです)

撮影後、さんざんササミジャーキーを待たされた腹いせか、ヘアバンドとセットの悪魔の槍を壊されました。

Pa312324

遊びに行っている兄。6:00からパーティ。

どうしよう・・・

| | コメント (4)

2011/10/12

ラストビブリ

Pa082293

秋の三連休、第三弾は気持ちよく晴れましたね。
シーズン最後のビブリへ

Pa092300

我が家と同じロッジシェルターを張っていたお隣のサイトの風景です。
青空に紅葉しかけの白樺がとてもきれいでした。

久々にジークとお姉ちゃん、毎度お世話になるリプル家、そしてゲストでとーやんの職場の山男お二人が途中から参加しました。

久々ジーク、リプルのALPHA Iconのレインコートを試着させられ困惑気味です。

Pa082245

ちなみに、このレインコート、去年リプル家に勧めていただいたのですが、すでに品切れ。
今秋、マーブル用に購入しました(今ならお試しで40%offです!)。

伸縮性があって、あまりガサガサせず、とても着心地がよさそうです。寒がりのマーブルには防寒着として夜着せていました。

しばらくするとライエル家がサイトに遊びに来てくれ、みんなでドロ川にレッツゴー!!Pa082250
オーマイガッ!ドロッドロです。

お洋服も汚れ、それを脱がせてもらってご機嫌なライエルの2人。この後みんなでお散歩がてらに(もと)わんこプールへ向かいました。

どんなに寒くても飛び込まずにはいられないフラッティーズ。
ライエル母娘は仲良く枝をくわえております。

Pa082267

ジークは足が凍るほど冷たいだろうにずっと枝投げ待ち。
Pa082270

Pa082268

それに引き替え、「この寒いのにそんなバカはしないわ!」とばかりに歯磨きに専念するクロエお嬢。
Pa082272

この凸凹ももちろん陸派です。
Pa082276

Pa082285

次の日はゲストのお2人と、とーやんは千曲川の源流のぼりに出発し、正味6時間の登山をしてきました。

このゲストの山男たちがかなりのつわもの(特に若者)。先週は涸沢岳と奥穂にのぼり、ビブリに来る前はハーフを走ってきています。

とーやんはかなり追い立てられ、口もきけないほどに疲労困憊したもようでした。

その間、わんことお留守番チームはゆっくりお散歩。

太郎君も先月に引き続きsoulsurferさんにお散歩してもらい、どんどん脚力がついてきた模様です。後ろ足の筋肉もしっかりしてきました。

Pa082290

お昼頃、一足早く来ていたリプル家は帰ってしまいしばしのお別れです。ありがとう、リプル家の皆様!

夕方登山から帰ってきた山登り組。

チャロ兄は元サッカー部だったお兄ちゃんにサッカーを教えてもらいご機嫌でした。

Pa0923062

夜は夜でBBQを焼いていただき、ひたすら食べるという贅沢なお食事をさせていただきました。登山話を肴に宴会。

3日目も朝からすがすがしいお天気。のーんびりお散歩したり、コーヒー飲んだり。

撤収も真夏の日差しの中だと疲れますが、さわやかな風が吹いているので苦になりません。お昼頃ジークとお姉ちゃんにもお別れをしてビブリを後にしました。

また来シーズン、楽しい時間をたくさん過ごせますように。キャンプでお世話になった皆様、ありがとうございました。

| | コメント (2)

2011/10/07

久々の

前にマーブルに作ったTシャツに穴が開いてしまったので久々に手作り。

綿ジャージーの生地を見つけるとついつい「ワンコの洋服にいいかも!」と買いためていたので、どうにかしないと、という気持ちもあったので。

従妹に借りっぱなしのこちらの本を参考にパーカーを作りました。Pa062241

久々のトリミングでかなりショートカットにしてもらったマーブルの姿もお楽しみください。
シュナカットのようにお願いしました。背中は2ミリのバリ。
Pa062220

まぼたん、トリミングサロンにあった体重計で測ったら、なんと10㎏超え━━Σ(゚д゚;)━━!!
緊急事態でございます。「コートが伸びてるから、太って見えるんだよね」と無理やり思い込もうとしていたのですが、それも難しい状況に・・・

マーボ、いいにおいがするねぇ」しきりにペロペロするチャロおねえさま
Pa062216

そしてこちらが出来上がりのパーカーを着るまぼたん。小型犬Lサイズの型紙を直して作りました。

Pa062238

Pa062239
Pa062240

大型犬の型紙がないので難しいのですが、同じ要領でチャロのT-シャツも作成中です。いつ出来上がるかな??

| | コメント (2)

2011/10/03

二度目の3連休

P9242134

台風の一過の3連休の初日は小学校最後の運動会へ。

いつものように、場所取りもせず、ビデオも回さずの私たち。でも目カメラにはばっちり焼き付けてきました。最高学年の組体操はさすが!の迫力。気が付いたら周りはタオルで目をぬぐうお母さんだらけ。私もチャロ兄の成長ぷりに気が付いたらウルウルきてしまいました。

行事すべてに「小学校最後の」が付くこの頃。やはり感慨ぶかくさびしい気がします。

運動会から帰ってきた兄をせかせてビブリへGO!

P9242107

到着は18:00になってしまいましたが、先にビブリに戻っていたリプル家が設営を手伝ってくれ、さっそく夕食(宴会2次回)に突入。

リプル家がひつまぶしと鳥レバー、おさかななどの居酒屋メニュー(?)を用意していてくださり、我が家からはチャプチェを。おいしいものをホクホク食べながら、ワイワイ。

P9232036

しかし、あまりの寒さに外での宴会続行困難に。

早々に解散しそれぞれのトレーラー、キャビンに引き上げました。なんと、明け方は5度まで下がったそうで・・・・澄んだ空に星がとても美しく見えました。

次の日はピーカン、 

お散歩したり、本読んだりお昼寝したり、ボール投げしたり・・

P9242044

P9242047

まったりな秋のキャンプです。

本当に心地いい日差しと、気温。お昼寝が気持ちいい!

P9242064_2
P9242062

うちの子たちはーブルはブラッシング、太郎君はお散歩とリプル父さんと、母さんにお世話になりっぱなし。その他、ギアの修理や、車の相談などいつも親切に教えていただいて感謝です。

ありがとうございます!

P9242056_2

P9242048

お写真続きます・・

続きを読む "二度目の3連休"

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »