« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/26

台風のお客様

近畿地方でかなりの猛威を振るっていた台風15号、そして16号もやってきました。

チャロ地方は台風の被害はいつもほとんどないところ。
内陸だし、ここを直撃することはほとんどありません。が、今回の16号の進路はまさに日本縦断。進路の真っただ中でどうなることかと心配しましたが、過ぎてみればあっという間の強めの風雨で終わってしまいました。

被害がなくて何より。だけど、やはり山沿いはかなり風雨がひどかった模様です。被害にあわれた方にお見舞いを申し上げます。

その台風が連れてきてくれたのがリプル家。

ビブリに長期逗留中だったのですが、なぜか新潟経由(!)で我が家に立ち寄ってくれたのでした。直江津からおいしい魚介をたくさん持ってきていただいて、それをつまみにまたまた宴会。わんこ達も思うが儘にくつろいで外は雨だけれどとっても楽しい時間でした。P9221964

P9221962

心配だったリプルと太郎のご対面もお互いのニオイをクンクン嗅いでご挨拶おわり。その後フリーにしても何事もなく過ごしていました。よかった~。

P9221968 P9221969_2
リプル父さんにマッサージをしてもらって額に「小」の字を作ってくつろぐ太郎さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/09/25

いろいろお出かけ

先週、10/10でお店を休業されるということを知り、友人と軽井沢のcafe-calmさんに行ってきました。

初めてチャロを連れて訪れたCafe。

優しいウィル君、ジュリアン君が迎えてくれました。その後もたびたび伺ってはおいしいカレーやケーキをいただいたり、ママさんパパさんとおしゃべりしたり、さわやかな風のなかテラスで、寒い日は薪ストーブが燃える店内で長居させていただき、大好きな空間でした。

ウィル君、ジュリアン君は虹の橋のたもとへ旅立ち、現在はかわいいトイプーのビスケ君と、フラットのファイン君がいます。

ファイン君は闘病中ですが、私たちがカレーを食べた後にお店に出てきてくれて、とっても元気に尻尾もフリフリ。撫でてーと寄ってきてくれました。

優しいパパさんママさんに いっぱいの愛情をもらっているファイン君、闘病頑張って!

そしてその週末は従妹ファミリーと一緒に前橋にできたコストコへ。

遅まきながらコストコデビューの我が家。入店したとたん、テンションあがりまくり↑
従妹たちに「買いすぎるから冷静に、値段を計算しなくちゃだめよ!」と釘を刺されたにもかかわらず、「やっすーい!こんなのも売ってる~!」とカートはいっぱいに♪

クーラーボックスは持参しなかったので生鮮食品はあきらめたものの、ものすごい量になってしまいました。

買ったものの一部です(^-^;

P9201961

| | コメント (4)

2011/09/20

近況報告

またまたご無沙汰中ですが、家族みんな元気にしています。

3ワンもそれぞれ元気にすごしております。

マーブルは夜中に廊下においてあった太郎君のフードを盗み食いしていたらしく(ドアは自力では開けられないけれど、チャロが二階から水を飲みに降りてきたときに開けたドアを通っていたらしい)、まん丸くなってしまいました。

なんだかフードの減りが早いと思っていたら!!!

まぁるいマーブル
P9181926

P9181927

チャロちゃんも元気元気、先ほどもドーナッツ1個盗み食いされました・・・

「あそんでったら、あそんで!」
P9181941

P9181947

歯が引っ掛かってるよ~。

太郎君も精力的に動き回っています。ちょっとスリムになったでしょ♪
Cimg4158

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »