« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/29

まねっこマボタン

またまたしばらく更新していませんでしたsweat01

お盆はほんの数日帰省しました。北海道は雨模様で涼しく快適で、長野に帰ったらまた暑いかも~なんて言っていたのに、お盆明けの長野もとても涼しく。

今週は少し暑さが戻るようですが、比較敵過ごしやすい毎日です。

ところで最近、家の中に私のスニーカーが片っぽだけポツンと置いてあることが多く、

「??」と思っておりました。

最初はチャロか?と思っていたのです。
チャロは、家族の誰かが帰ってくると、玄関に出迎え、決まってそこに置いてあるスリッパを片方くわえ、我先にリビングへ戻ります。そして、「返して」というと、そのスリッパをポトっと落とすのです。

でも、靴を持ち出すことはほとんどなく。

そして、そのスニーカー持ち出しの犯人がマボタンだということがわかりました。どうやらスリッパを離した時に私がチャロをほめるので、真似をしだしたようです。

今日私の前までスニーカーを持ってきてポトっと落として見せました。そのポトっというか、ボトっという落とし方までそっくり。思わず笑ってしまいました。

マボタン、我が家にきて来て1年半、やっと学習しだしたのかな??

Cimg4207

| | コメント (2)

2011/08/09

水遊び

週末からこっち、暑くてかないません。

やっと梅雨が明けたかというようなお天気。7月中はほんとに涼しかったんです。

それが、ここへきて!あづい・・

で、うっかりまだ早い時間にお散歩に行くつもりで外に出てしまったのですが、アスファルトもあっちっちで計画変更。

お庭で水遊びをすることにしました。

チャロちゃん大ハッスル。ホリホリホリホリ。

P8091774

マーブルは外に出るのも嫌そうなのでだしませんでしたが、太郎さんはお水好きかな?と一緒に出してみたのですが。

興味なし。ひとくち飲んだだけで、あとははしゃぐチャロを物静かに眺めておりました

P8091779

P8091766

あんまりお水好きじゃないのか、このプラ船がきにくわなかったのか、それともテンションあがりすぎてるチャロに引いていたのか?

それはわかりませんが、チャロの掘った水を頭からかけられて、非常に迷惑そうにしていました。

この後、チャロはもちろんずぶぬれになったので、ついでにシャンプーも済ませ、すっきりんこ。

ふわふわになりました。

P8091787

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »