« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/27

初夏

こんにちは。とーやんです。

先日の週末、mimiが私用で家族と別行動だったので
チャロ、マーブル、チャロ兄と私の4人でビブることにしました。
今回は、太郎君、大事をとって、お留守番にしました。

管理人さんから「今日は10組も入っていませんよ」と言われ、
今日は本当に親子でゆったりコースかなと思いましたが
草原サイトに入ったところで、いつもお世話になっている
soulsurfer1964さんのサイトが目に入ってきました。
最近、会社の人事異動で重要な役職(?)になってしまったようで
多忙との情報がありましたのでまさかここで会えるとは
思ってもなかったのでチャロ兄なんて、飛び跳ねて、喜んでいました。

0001_2

soulsurfer1964さん、ちょうどお散歩中のようでお留守でしたが、勝手にお隣に設営開始!

0002_3

トラキャンのため、設営も楽ちん。しかもタープもsoulsurfer1964さんのところに
ご厄介にさせていただくことにして、今回は張らないことに。
soulsurfer1964さん、いつもすいません。

少し休んでから、わんこプールに行って、わんこたちのあく抜きを。
特にチャロの。

0003

「かなりつめたいけど、貸切だからいっぱいレトリーブするぞー」(チャロ)

0005

「こんなに冷たい水なのによく入れるよな、考えられないよ!」(クロエ&マーブル)

0006

「 誰も付き合ってくれないから、しょうがないから俺が付き合うよ」(リプル)

0007

「楽しくて、楽しくてやめられません。貸切だしね。」(チャロ)

  0008

「そうは言ってもそろそろやめないかい、チャロ。」(リプル)

こういう会話があったかは、わかりませんが、それぞれの犬の立ち位置はこんな感じ
でした。

0009

夕飯は、簡単に済ませようと考えていたのですが、なんとジェミニ家の特製ピザを
ごちそうになってしまいました。ずうずうしく、お邪魔してしまってすいません。
ジェミニちゃん、チャロうるさくてごめんなさい。ゆっくり眠れなかったね。

カメラの設定がいけなかったせいか、写真がほとんど全滅で残念。

マンセルさんのピザつくりの手際の良さ、脱帽いたします。 ありがとうございました。
夜、遅くまでおいしいピザとお酒をさかなにたくさんおしゃべりができ、
とても楽しかったです。
(mimiは、私のノーリード状態をかなり心配していたようですが)

0011

翌日は、なんとsoulsurfer1964さんが「草原シアター」アイアンマン2を見せてくれました。

今回のビブリもsoulsurfer1964さんやジェミニ家にたいへんお世話になってしまって
ありがとうございました。いつか埋め合わせはいたしますのでご勘弁してください。
また、お付き合いください。

写真、たくさん撮りましたが、どうしてかリプルが多くて、クロエのがほとんどありません。
リプル、カメラ目線が上手なんでしょうか。
クロエ、ごめんね。今度は、「クロエ特集」ができるぐらい撮るからね。

0012

0013

0014

0015

0016_2

続きを読む "初夏"

| | コメント (2)

極楽マイナスイオン

先日、予告編を書いてから時間がたってしまいましたが、ランドご訪問の続きを!

ジッちゃんに会いたいなーと思ってアポを取り付けたのですが、実は思わぬニューフェイスが私たちを待ち構えていたのです!

その名もコニーちゃん♪


ララジル家にトライアル中のちょっとチャロより小型のEセターの女の子です。湖でもジッチャンのオレンジ坊やチャロのおもちゃが投げられると、私も私もー!!!と入っていきそうになります。

P7171634

ジっちゃんは棒投げが止まらないし、チャロは楽しくてたまらない模様。P7171617P7171632

きりがないので適当なところで切り上げてランドへお邪魔しましたP7171683

改めてこんにちは!アイパッチがチャームポイントの美人さん。コートもふわっふわです。かわいいのです♪shuさんのひざに ちょこんと座っています。

P7171646
あっち向いたりこっち向いたりの3ぴき

凸凹コンビもちゃんといますよ。太郎君、芝生の上でとっても気持ちよさそうでした♪

P7171679
P7171642

P71716492

コニーちゃん、どうぞよろしく♪

| | コメント (2)

2011/07/21

ご無沙汰していました

なんやかんやで2週間upが滞ってしまいました。フラのイベントの合同練習やらなにやらでバタバタしていたのも事実なのですが、パソコンのモニターがいかれてしまい、画面一面がショッキングピンクと目も覚めるようなブルーにΣ(゚д゚;)。

さらに波打つようなモアレ模様も浮かび上がり、とてもPCを使う気になれなかったのでした。

機能は問題なく使えていたので、どうやらモニターがいかれてしまったようで。

そんなわけで我が家みんな元気にしています!

3連休はぽっかりと空いた日曜日に山梨の素敵なランドに突撃してきました♪相変わらず鼓笛隊のチャロとスーイスイのジッちゃん♪次の記事にまた詳しく~。

P7171616_2

| | コメント (0)

2011/07/07

インディ、身元が分かりました!

我が家でお預かりしていたインディですが、このたび身元が分かりました!

そして飼い主さんもご無事でいらっしゃるとの知らせ!嬉しい限りです。

インディは「たろう君」という名前でした。

預かり始めた当初、いろんな名前を呼んでみたのですが、どれもイマイチな反応だったのですが、「たろう」は呼んだかどうか?

今、「たろう!」とみんなで呼ぶようにしています。つい癖で「インディ」と呼んでしまいますが^^;

実際「たろう!」と呼んでもあまり反応は変わらないのですが(意外にお歳だったため、耳も聞こえづらくなっているような気がします)、それでもこころなしか嬉しそうなたろう。

飼い主さんのご事情のためまだ少し預かりは続きますが、いつか来るお迎えの日までたろう君と一緒に過ごしたいと思っています。

P6071456

| | コメント (6)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »