« おやつの時間 | トップページ | 日曜日のクッキング »

2011/06/06

ホームステイ中

土曜日から我が家にはお客様がホームステイ中

福島は楢葉町からお越しのインディ君です。

P6051435

震災後、我が家は田舎で場所は比較的あるし、何か出来ることがあればとF・C・R Loversさんに被災犬の一時あずかり先として登録させていただきました。

そして、土曜日、スタッフさんのところでお預かりし我が家へ。福島の保護先でたっぷりご飯をもらっていたのか丸々と太ったイエローラブ君です。

飼い主さんが不明ということで車中で家族会議を開き、名前を決めました。兄がインディ・ジョーンズからとって、インディに決定。

福島ではヤギたち(!?)と一緒に仲良くいたところを保護されたとのこと。 

シャンプー後のインディ。

P60514491

P6051446

ちょっと左後ろ足が痛そうで引きずっていますが、ゆっくりお散歩もできます。

チャロと、マーブルともうまくやっています。

マーブルはいつもマイペース故、あまりかかわらないですが、チャロは気になるらしく、近くに行ってはペロペロしてます。インディも最初は警戒していたけれど今はされるがまま。

多分愛情いっぱい、かわいがられていたんだろうなーという素直でニコニコな男の子です^^。

飼い主さんがご無事で早くご対面できることを祈りつつ、それまで我が家でゆっくりしてもうつもりです。

|

« おやつの時間 | トップページ | 日曜日のクッキング »

コメント

mimiさん、こんにちは!!
素晴らしいボランティアですね、その一歩、素敵です。

そしてインディ君、なんともポヨンとしたお顔さんで、気持ちの安定したボクちゃんであることがお写真からも良く分かります。
インディ君の飼い主さんが見つかりますように。
こんな可愛い子だから、きっと止むにやまれぬ事情で離ればなれになってしまったんでしょうね。

投稿: Gemimiママ | 2011/06/06 13:20

mimiさ〜ん
エライ♪♪
FCR Loversさんからの預かり犬さんなのね。

インディ君中々賢そうで穏やかそう〜。
チャロちゃんもお兄ちゃん犬?がいて嬉しいのかな?
飼い主さんが早くあらわれると良いですね。
でも、お別れが辛いかも・・・・・

投稿: | 2011/06/06 17:49

◆Geminiママさん

ありがとうございます。責任重大なお預かりですが、インディ、とても穏やかで素直なので助かります。
突然飼い主さんがいなくなって、ヤギさんと一緒にいたと思うと切ないです・・・。

男の子、実家で飼っていたワンコも女の子だったし、なんだか我が家の女子達とは違って面白いです。
まずはダイエットしなくちゃー。
私も一緒に!がんばります。

投稿: mimi | 2011/06/06 22:24

◆ウィルママさん(お名前がなかったけれど、きっとそうですよね?smile

はい!ファイン君と同じFCR loversさんからのお預かりです。スタッフの方達のご苦労を思うと本当に頭が下がります。
インディ、ニコニコしているのですが、時々フッとさびしそうな顔をするので、きっと飼い主さんのことを考えているのかなーって思います。
早く再会できることを祈るばかりです。
ほんと、きっとお別れするときは辛いんだろうな・・

投稿: mimi | 2011/06/06 22:29

happy01あらら〜大ボケ!!
毎度の事ですが・・・。
mimiさん 私とおわかりで???

マーブルちゃんもチャロ家に馴染み、チャロ兄も男の子犬が来て、嬉しいのではないかな。
男の子はとって〜も甘えん坊さんですよ♪
ダイエット頑張って!!
・・・と云う私もです。トホホ・・・・

投稿: ウィルママ | 2011/06/07 09:28

◆ウィルママさん

だいたい文章でわかりましたよwink
チャロ兄、すごく可愛がっています。
ラブって、フラットとはまた違ったかわいらしさがあるんですね。
インディ、私がPCしていると、横に来てフセしていて・・・かわいいです♪

ダイエットー、ママさんは必要なしだと思うけど~。
私は夏に向けやらなくちゃ~^^;

ウィル君、お顔を手術したのですね。術後が元気なようで良かった!
また遊びに行きます。男の子のこといろいろ聞かせてください♪

投稿: mimi | 2011/06/07 19:51

すばらしいボランティアですね!!
お写真を見ただけでインディくんの穏やかさがよくわかります。
とってもかわいがられていたのでしょうね。
やっぱりレトリーバー同士で気が合うんですね。
チャロちゃんとも相性がよくてよかったです。
早く飼い主さんが見つかりますように。

投稿: ルシママ | 2011/06/09 12:53

◆ルシママさん

ルシ家にはラブちゃんがいたのですもんね。
インディ、男の子っぽいおおらかさと豪快さがあります。足が悪いのがちょっとかわいそうですが、後は元気いっぱい!
チャロとは男女(?)だからまたいいのかもしれません。
飼い主さん、ご無事でどうぞ迎えに来てくださいと祈るばかりです。

投稿: mimi | 2011/06/10 18:20

mimiさん、えらいよ~~~~~crying

一頭でもおおくの犬たちがおいしいご飯と
ゆっくりとした寝床で休めますように。。。
インディーくんの飼い主さんも
きっとインディー君のこと心配してますよね。
早く、ここにいることを知らせてあげたいです。

また、保護されていないワンコ、ニャンコたちも
せめておなか一杯ご飯食べていてくれるといいな。。。

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2011/06/10 22:07

◆ブルーノルトママさん

私達はお膳立てしてもらって預かるだけなので、全然偉くないです~。
やはりスタッフの皆さんのご苦労が大変だなぁ・・と思いました。北海道方面のスタッフさんともお話しましたよ^^。
ラブ好きのBNママさん、インディ、かわいいでしょう?しっかりした骨太のラブ君です。
ほんとに、早く飼い主さんと再会させてあげたいです。

投稿: | 2011/06/12 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつの時間 | トップページ | 日曜日のクッキング »