« ホームステイ中 | トップページ | マーブルさっぱりと! »

2011/06/12

日曜日のクッキング

曇り空の日曜日の午前中、男子はサッカーへと出かけ、私は地区役員の宿命、公園の花壇の花植えに出動していました。

留守にしていた一時間くらいの間に誰かが床でクッキング。

誰かが私が大好きなHula Girlブランドのパンケーキミックスをタイルの上でよだれと混ぜあわせ、コネコネしたらしく・・・(残量はケチケチ食べていたので1/5程度でした)

20110612115716

P5291428
在りし日のパンケーキミックスweep

P6051454

被疑者1 インディ・・・まだ我が家に来て日が浅いものの、破壊力はその体と比例して未知数。多くの犬種の中でも食べ物に対する執着はかなり上位と思われるラブラドールレトリーバー。

ただし、大事な預かりの身の上なので、留守はケージの中でお留守番、足が悪い上、30キロ越えの体重で1.3メートルのケージを乗り越え、犯行をしたうえで、またケージ内に戻るのは至難の業、故に無罪。

P6121481

被疑者2 マーブル・・・昔のお腹空き空き体験のために、食べ物に対する執着はすさまじい。一度とらえた食べ物はしんでもはなさないガッツの持ち主。 たまに食べ物ではないものまで食べてしまう。犯行動機は十分。

しかし、留守中のいたずらに辟易した母親がクレート内での留守番をさせていたため、脱出不可能、よって無罪。

P5251415

被疑者3 チャロ・・・唯一留守中も室内を自由自在に歩き回れる身分。体重20キロ弱の痩せ型、身体能力は並はずれて高く、ジャンプ、柵越えを得意とする。キッチンのカウンターのそのまた上の電子レンジの上にあった袋をとれるのは被疑者3意外に見当たらない。

そしてゆるぎない証拠、足にパンケーキの粉が・・ 有罪確定!

F1010023

|

« ホームステイ中 | トップページ | マーブルさっぱりと! »

コメント

ええ・・・・・最初の数行読んだだけで
チャロだとすぐにわかりましたよ・・・sad

たぶん床に落ちた白い粉の上にも
足跡ならぬ肉球のあとが残っていたことでしょう。。

「チャロ・・・今度はもっとうまくやるんだよnote
           by チェリーママdog

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2011/06/13 14:31

◆ブルーノルトママさん

はい、私も帰ってきた瞬間鼻づらの周りが白かったのでわかったんですけどね、一応調査を慎重にやらなくては・・・。

「チェリーママ、証拠を残しまくってしまいました!
もっと修業します・・・エヘ」 チャロより。

投稿: mimi | 2011/06/14 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームステイ中 | トップページ | マーブルさっぱりと! »