« マーブルさっぱりと! | トップページ | インディ、身元が分かりました! »

2011/06/23

お昼寝キャンプ

週末はキャンプへ。

土曜日は雨模様だったけど、午前中に到着してタープを張ったところで降り出しました。

ラッキー。今回は初めてインディを連れていったこともあり、様子を見ながらのんびりしようときめていました。もしインディに不調があったらすぐに帰れるようにロッジシェルターもやめて、タープだけの簡単装備に。

気温16度。暖房いらないけれど、まだ虫もそんなに多くなくて、タープだけで十分快適でした。

お散歩の途中に寄ってくれたジェミニちゃんとご挨拶したり、雨の合間を縫ってキャッチボールをしたり。後は順番にタープの下で本を読んだり、キャビンに入って雨の音を聞きながらのお昼寝を楽しみました。

チャロ&マーブルはキャッチボールに付き合って爆走していましたが、インディはゆっくりお昼寝したり、時々気持ちよさそうにお散歩したり。
この両手の上に器用にちょっと大きめのお顔を載せるのがお昼寝の定番スタイル。可愛くって^^。

P6181532

チャロはキャビンの下がお気に入り。マーブルはこの青いブランケットから離れません。P6181519

P6181513

下のサイトはお久しぶりにお会いしたアインドッグさんとお友達が。ニューフェイスのあすたちゃん、かわいかったです。

とーやんがキャビンに小川のデカタープをひっかけてはってみました。見た目、イマイチでしたがキャビンからの出入りが楽ちんでとてもよかった♪

次の日は午後からサッカーだったのでお昼ころに早々出発。

透きとおるようなオレンジ色に咲き誇るレンゲツツジがとてもきれいな6月梅雨の中のキャンプ。

P6181537

|

« マーブルさっぱりと! | トップページ | インディ、身元が分かりました! »

コメント

こんばんはheart
さっそく、遊びに来て頂きありがとうございますhappy01
素敵なコメントとってもうれしいですup

新着ブログの写真でとっても気になって、
覗いてみたら、2人(匹)のペアかぶりup
きゃ~sign03
しかも、カワイイnote

思わず、コメントしちゃいましたdog

キャンプ素敵ですね…heart04
お利口さんだし、景色も抜群でlovely

うちの子は、田舎のオテンバ娘なので…down

是非ぜひ、又遊びに来させて下さいdog
次回記事、楽しみに待ってますnote

投稿: く太 | 2011/06/23 22:56

キャンプ、気持ちよさそう~♪
インディくんも気持ちよさそうにくつろいでいますね。
こちらはすっごく蒸し暑くなってきましたsun
週末は雨で気温も下がるようですが、体がついていけなさそうです~(>_<)

投稿: ルシママ | 2011/06/24 11:07

◆く太さん

そうだったんですね、私も時々ココログの新着写真が木になって覗きに行ったりしちゃいます♪

スプリンガーって意外と大きいんですね。マンボウちゃんとあんまり変わらない感じがします~。たまに会うとずーっと目で追いかけてしまう気になるわんこです♪

我が家の2人(インディは預かりワンコなので)も、かなーりヤンチャです。お利口さんなんて言ってもらったことないかも・・・smileそして、こちらもかなりの田舎です。キャンプに行くと、ワンコ達が大喜びで走り回るのを見るのが幸せで・・・時間が許す限り遊びに行ってます。
こんなブログですが、また覗いてやってくださいませwink

投稿: mimi | 2011/06/24 20:33

◆ルシママさん

今回、雨のせいか、いい具合に涼しくてとても気持ちのよいキャンプでしたよー。
帰ってくるとなんだか蒸し暑くて・・・
同じ長野とは思えないくらいです。

ワンコにも辛い時期になってきましたね~。
お互い人もワンコもバテないように、気をつけないと、ですねdog

投稿: mimi | 2011/06/24 20:44

mimiさん、こんばんは~♪
インディ君の寝姿、本当に可愛いですね♪
ジェミ二も縁の下に潜ってばかりいるので、お気に入りの場所はチャロちゃんと一緒派です~。

ランタンをともし始めた夕方時間のビブリの写真って良いですよね~。
キャビンにタープをかけるのはGood Ideaですね!
テントもそうだけど、出た時にお屋根があると、それだけですっごく楽というか安心感あるというか、ですよね。
アウトドアしないと気付かないですよね!!

投稿: Geminiママ | 2011/06/25 22:09

◆Geminiママさん

インディ、しぐさが女の子っぽいときがあってかわいいんですよー。立派な●がついているのに~(笑)

ジェミちゃん、縁の下が好きなんですか!落ち着くのかしらん。チャロは、必ずちょこっと掘って一部土を出してからそこに横になります。これも野生のなごりなんでしょうか。
ビブリの夕方のマジックアワーっていうんでしたっけ、あの何とも言えない雰囲気大好きです。直ぐに終わって真っ暗になってしまうんだけど・・・。

タープ、ユルユルですが、雨の日は特にひさしの必要性をかんじました。キャビンもデッキの屋根があるかないかで全然違いますよね。寝室からリビングへ~みたいな、ちょっとおうち感覚でよかったです♪

投稿: mimi | 2011/06/26 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マーブルさっぱりと! | トップページ | インディ、身元が分かりました! »