« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/23

お昼寝キャンプ

週末はキャンプへ。

土曜日は雨模様だったけど、午前中に到着してタープを張ったところで降り出しました。

ラッキー。今回は初めてインディを連れていったこともあり、様子を見ながらのんびりしようときめていました。もしインディに不調があったらすぐに帰れるようにロッジシェルターもやめて、タープだけの簡単装備に。

気温16度。暖房いらないけれど、まだ虫もそんなに多くなくて、タープだけで十分快適でした。

お散歩の途中に寄ってくれたジェミニちゃんとご挨拶したり、雨の合間を縫ってキャッチボールをしたり。後は順番にタープの下で本を読んだり、キャビンに入って雨の音を聞きながらのお昼寝を楽しみました。

チャロ&マーブルはキャッチボールに付き合って爆走していましたが、インディはゆっくりお昼寝したり、時々気持ちよさそうにお散歩したり。
この両手の上に器用にちょっと大きめのお顔を載せるのがお昼寝の定番スタイル。可愛くって^^。

P6181532

チャロはキャビンの下がお気に入り。マーブルはこの青いブランケットから離れません。P6181519

P6181513

下のサイトはお久しぶりにお会いしたアインドッグさんとお友達が。ニューフェイスのあすたちゃん、かわいかったです。

とーやんがキャビンに小川のデカタープをひっかけてはってみました。見た目、イマイチでしたがキャビンからの出入りが楽ちんでとてもよかった♪

次の日は午後からサッカーだったのでお昼ころに早々出発。

透きとおるようなオレンジ色に咲き誇るレンゲツツジがとてもきれいな6月梅雨の中のキャンプ。

P6181537

| | コメント (6)

2011/06/22

マーブルさっぱりと!

マーブル、ひさしぶりのトリミングへ。
前回の記事からひも解くとなんと、4か月以上行っていなかったΣ(゚д゚;)

夏だし、一度全身ツルンツルンにしたかったのだけど、やっぱり勇気が出ずサマーカットにおねがいしてみました。

また未練がましく耳先と、足のモフモフはのこしてと言ったもんだから前から見るとフツーだけど・・・、

P61714901

横から見るとちょっと奇妙なことに!!!
P61715002

自分でオーダーしたのにもう一度カットしなおして~とも言えず、この後、やっぱり耳もさっぱりさせようと自分でカットしてしまいました。

マーブルのカットはいつも迷ってしまう飼い主なのでありました。

| | コメント (2)

2011/06/12

日曜日のクッキング

曇り空の日曜日の午前中、男子はサッカーへと出かけ、私は地区役員の宿命、公園の花壇の花植えに出動していました。

留守にしていた一時間くらいの間に誰かが床でクッキング。

誰かが私が大好きなHula Girlブランドのパンケーキミックスをタイルの上でよだれと混ぜあわせ、コネコネしたらしく・・・(残量はケチケチ食べていたので1/5程度でした)

20110612115716

P5291428
在りし日のパンケーキミックスweep

P6051454

被疑者1 インディ・・・まだ我が家に来て日が浅いものの、破壊力はその体と比例して未知数。多くの犬種の中でも食べ物に対する執着はかなり上位と思われるラブラドールレトリーバー。

ただし、大事な預かりの身の上なので、留守はケージの中でお留守番、足が悪い上、30キロ越えの体重で1.3メートルのケージを乗り越え、犯行をしたうえで、またケージ内に戻るのは至難の業、故に無罪。

P6121481

被疑者2 マーブル・・・昔のお腹空き空き体験のために、食べ物に対する執着はすさまじい。一度とらえた食べ物はしんでもはなさないガッツの持ち主。 たまに食べ物ではないものまで食べてしまう。犯行動機は十分。

しかし、留守中のいたずらに辟易した母親がクレート内での留守番をさせていたため、脱出不可能、よって無罪。

P5251415

被疑者3 チャロ・・・唯一留守中も室内を自由自在に歩き回れる身分。体重20キロ弱の痩せ型、身体能力は並はずれて高く、ジャンプ、柵越えを得意とする。キッチンのカウンターのそのまた上の電子レンジの上にあった袋をとれるのは被疑者3意外に見当たらない。

そしてゆるぎない証拠、足にパンケーキの粉が・・ 有罪確定!

F1010023

| | コメント (2)

2011/06/06

ホームステイ中

土曜日から我が家にはお客様がホームステイ中

福島は楢葉町からお越しのインディ君です。

P6051435

震災後、我が家は田舎で場所は比較的あるし、何か出来ることがあればとF・C・R Loversさんに被災犬の一時あずかり先として登録させていただきました。

そして、土曜日、スタッフさんのところでお預かりし我が家へ。福島の保護先でたっぷりご飯をもらっていたのか丸々と太ったイエローラブ君です。

飼い主さんが不明ということで車中で家族会議を開き、名前を決めました。兄がインディ・ジョーンズからとって、インディに決定。

福島ではヤギたち(!?)と一緒に仲良くいたところを保護されたとのこと。 

シャンプー後のインディ。

P60514491

P6051446

ちょっと左後ろ足が痛そうで引きずっていますが、ゆっくりお散歩もできます。

チャロと、マーブルともうまくやっています。

マーブルはいつもマイペース故、あまりかかわらないですが、チャロは気になるらしく、近くに行ってはペロペロしてます。インディも最初は警戒していたけれど今はされるがまま。

多分愛情いっぱい、かわいがられていたんだろうなーという素直でニコニコな男の子です^^。

飼い主さんがご無事で早くご対面できることを祈りつつ、それまで我が家でゆっくりしてもうつもりです。

| | コメント (10)

2011/06/02

おやつの時間

チャロ兄が「お腹が空いた~」って帰ってくるので、とりあえず家にあった「なげわ」を渡したら袋食べ!

その近くに陣取って、上から落ちてくるどんなお菓子のくずも見逃さないと真剣なまなざしの2匹。

そんなに頑張っても落ちてこないよー。

P6021434

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »