« マボたんトリミングぅ(古すぎ) | トップページ | お散歩 »

2011/02/14

三連休は雪ざんまい

雪予報が見事に当たった三連休の初日、朝からサラサラの雪が降り積もり、午後には20センチほどの積雪になりました。

遊びに来る予定だったリプル家とジーク&makiちゃん、渋滞が心配されたけれどお昼過ぎには到着しました。P2110564

まず、腹ごしらえ。soulsurferさんが下調べでヒットしたそうで「福昇亭」にあんかけ焼きそばを食べに。私と兄が2人のとき(すなわちとーやんが飲み会のとき)にたまに食べにいく小さな小さなお店。
ここら辺では結構名が知れたところなのだけど、リプル家のお眼鏡にもかなったようでよかったー。

その後、リプルパパとチャロ兄はタイヤを見に行き、とーやんは雪かき。女子はおしゃべりしながら暖まってから、軽くお散歩にいきました。

雪がとにかくサラサラふわふわでわんこ達も大喜び。家から15分くらいの誰もいない公園でおおはしゃぎしてきました。
マーブルはかわいそうに、また雪まみれ・・・。かなり非難がましい目を私に向けていましたがおかまいなくスパルタで連れまわしたため、最後には雪の塊に・・・。ごめんネ、まぼたんー。

夜はお約束の宴会。此処からカメラ登場。チーズフォンデュに清水から直送で宅急便で届いたカツオのたたき!

これがウマウマでした~。P2110568

その後もいただいたピーナツやチョコレートをつまみながら飲んだり食べたりしゃべったり。

魔性の女の異名をほしいままにするクロエ嬢とその魅力にやられっぱなしの純朴な青年、ジークフリートの悲恋を見物しながらおしゃべりざんまいして夜更かししました~。

次の日は菅平へスノーシューに。

P2120589

P2120571

soulsurferさんがてきぱきと基地を作ってお湯を沸かしてくれたのでティータイム。いろんなお道具が出てきてそれを駆使され、いつもながら感激してしまいます。チャロ兄もお手伝い^^。

P2120576

マーブルはmakiちゃんからもらったお手製クリームを足元やお腹のコートに塗って雪玉付着防止。さらにそりを持参してその上に乗せて運ぼうと思ったのですが・・・。やはりそうはうまくいかないもので、乗ってはみるものの、グイっと引っ張られるのが嫌なのか、傾くと怖いのか、ぴょんと降りてしまいました

最後はもう抱っこ。

P2120574

P2120586

そうこうしているうちにかなり雪が降ってきたので視界が悪くなる前に撤収しました。焼きカレーのお店でみんなでたらふく食べて帰宅。

お写真が多いので次回に持ち越しです~。

|

« マボたんトリミングぅ(古すぎ) | トップページ | お散歩 »

コメント

今回は予定より相当オーバーいたしましてcoldsweats01すいませんでした
おかげさまで市内のいろんな場所を巡り楽しい充実したおやすみになりました
ありがとうございます

毎日遅くまでの宴会楽しかったです
チーズフォンデュ久しぶりではまりそうです
ジークは気の毒でしたねlovely悪いキャバ嬢に騙されて全てを失った(爆)純粋だからなージーク・・

例の物以前所有された方にいろいろ聞いております
チャロ家にとって素晴らしいアイテムになると良いですね
それではまた月末お願いします。

投稿: soulsurfer1964 | 2011/02/16 18:35

◆soulsurferさん

いえ、バタバタしてろくなおもてなしもせず、せめてくつろいでいただけたなら幸いです~。
チャロ市、映画のロケ地にもけっこう使われていて、いろんな見どころもあるようなので、次回はぜひそんなところもご案内できればと思います。
ジーク、すっかりクーチャンの虜でしたねheart04
わんこの世界も面白いんだろうなーと思ってしまいました。
お買い物のアドバイス、ありがとうございます。しかも心強い元ユーザー様にも聞いていただいて恐縮です。未知の世界、とても心強いです。
ご足労おかけしますが、またよろしくお願いいたします~。

投稿: mimi | 2011/02/17 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マボたんトリミングぅ(古すぎ) | トップページ | お散歩 »