« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/17

みんなの寝顔

雪遊びしてお疲れのみんな

かわいいクーちゃん。penのトイカメラモードで。

P2120595

とーちゃんとおんなじように手をだらりんとして寝るリプル。狭いソファだけど、一緒に寝たいのです
P2120598

チャロも最初はとーやんにぴったりと寄り添っていたのだけど、暑いのか移動。
P21206001

夜力尽きて本気寝に入るフラッティーズP2110569

そしてみんなが帰ったちょっとがらんとした我が家で寄り添って転寝の2ピキ
P21206191

| | コメント (2)

お散歩

三日目の朝はピッカリと晴れたのだけど、菅平方面は真っ黒で吹雪いているようだったので近所のお山公園までお散歩。P2130653

P21306251

だーれもいません。

大ハッスルのジーク。道なき道を突き進みます
P2130644

P2130646

俺が一番先に行く~P2130642P2130648

くーちゃんは冒険好き。P2130659

マーブルはこの時はお留守番。心からほっとしていたに違いありません。

チャロの写真はなぜかなく。。。

番外編で収監中の2人(*≧m≦*)

P2130660

| | コメント (0)

2011/02/14

三連休は雪ざんまい

雪予報が見事に当たった三連休の初日、朝からサラサラの雪が降り積もり、午後には20センチほどの積雪になりました。

遊びに来る予定だったリプル家とジーク&makiちゃん、渋滞が心配されたけれどお昼過ぎには到着しました。P2110564

まず、腹ごしらえ。soulsurferさんが下調べでヒットしたそうで「福昇亭」にあんかけ焼きそばを食べに。私と兄が2人のとき(すなわちとーやんが飲み会のとき)にたまに食べにいく小さな小さなお店。
ここら辺では結構名が知れたところなのだけど、リプル家のお眼鏡にもかなったようでよかったー。

その後、リプルパパとチャロ兄はタイヤを見に行き、とーやんは雪かき。女子はおしゃべりしながら暖まってから、軽くお散歩にいきました。

雪がとにかくサラサラふわふわでわんこ達も大喜び。家から15分くらいの誰もいない公園でおおはしゃぎしてきました。
マーブルはかわいそうに、また雪まみれ・・・。かなり非難がましい目を私に向けていましたがおかまいなくスパルタで連れまわしたため、最後には雪の塊に・・・。ごめんネ、まぼたんー。

夜はお約束の宴会。此処からカメラ登場。チーズフォンデュに清水から直送で宅急便で届いたカツオのたたき!

これがウマウマでした~。P2110568

その後もいただいたピーナツやチョコレートをつまみながら飲んだり食べたりしゃべったり。

魔性の女の異名をほしいままにするクロエ嬢とその魅力にやられっぱなしの純朴な青年、ジークフリートの悲恋を見物しながらおしゃべりざんまいして夜更かししました~。

次の日は菅平へスノーシューに。

P2120589

P2120571

soulsurferさんがてきぱきと基地を作ってお湯を沸かしてくれたのでティータイム。いろんなお道具が出てきてそれを駆使され、いつもながら感激してしまいます。チャロ兄もお手伝い^^。

P2120576

マーブルはmakiちゃんからもらったお手製クリームを足元やお腹のコートに塗って雪玉付着防止。さらにそりを持参してその上に乗せて運ぼうと思ったのですが・・・。やはりそうはうまくいかないもので、乗ってはみるものの、グイっと引っ張られるのが嫌なのか、傾くと怖いのか、ぴょんと降りてしまいました

最後はもう抱っこ。

P2120574

P2120586

そうこうしているうちにかなり雪が降ってきたので視界が悪くなる前に撤収しました。焼きカレーのお店でみんなでたらふく食べて帰宅。

お写真が多いので次回に持ち越しです~。

| | コメント (2)

2011/02/07

マボたんトリミングぅ(古すぎ)

ぼっさぼさのわっしゃわしゃだったマーブル、やっとトリミングに行ってきました。

ではではご覧ください、この変身ぶりshine

P2070542

背中の模様もくっきり!
模様がくっきりすると、なぜかちょっと性格まで強気に見えます。

ネコのようにソファの背もたれ部分を歩くのが好きなマーブル。不安定で見ているほうはハラハラするのですが、落ちません。

あら、お耳にさっそく薪のくずをつけています。ぼさぼさだった眉毛もすっきりカットしてもらいました。眉毛を残した感じも可愛いのだけど、ちょっと老けてみえるので・・・。
P2070519

トリマーさんに

「マーブルちゃん、毛のもつれがちょっとあって・・・。毎日のブラッシングをおねがいします」と言われてしまいました。

追加料金はかからなかったけれど、微妙なところだったのね、きっと。

とーやんは「俺の床屋代より高いよ・・・」とボヤきますが、こんなに手がかかるんだもの、それもしょうがない。とても自分ではできません。

せめて毎日スリッカーかけようっと。

| | コメント (2)

2011/02/06

長ーいお顔

カメラの練習にわんこ達をたくさん撮っているのだけど、つくづくチャロって顔が長いなー。

P1280393

でも、マーブルも体の大きさにしては顔が長い。

P1280382

遠慮がちにお尻をピトっとつけて暖まっています。P2050507

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »