« PEN | トップページ | お庭で雪遊び »

2011/01/17

千ヶ滝へハイク

この週末、日本海側を中心に大雪が降りましたね。

チャロ地方も日曜日の朝は15センチほどの積雪、今朝はさらに5センチほど積もっていました。

昨日は家のお庭で遊んだだけでしたが、今日はエル子ちゃんちと、「行く?」「行こう!」と直ぐに決まり千ヶ滝へ。

駐車場にはほかの車はなく、貸切!車を降りた途端テンション上がりまくりのチャロはひとりでぐるぐる走り回り、先へ行こうとするエル子を牽制しつつ、自分が一番!と走っていきます。

昨日は雪を嫌がっていたマーブルも途中から張り切りだして、リードを持つ私をグイグイ引っ張ります。

それでも呼んだら戻ってくるのが少し成長した証かな。一番奥の滝への道は途中で通行止めになっていて、その手前の広場で遊ぶことに。

P1170282

少し開けた場所に浅瀬の川があり格好の遊び場。もちろん入水の2人。

P11703073

マボタンは初めてなのでじっとベンチそばでたたずんでいます。おやつをもらってペロリP1170313

子熊出没^^!
P1170304

P1170315

P11703122

せっかくカメラを持っていたけれど、動きが速くてこんな写真ばっかり。シャッタースピードと露出のこととかもっとお勉強しなくちゃだめですね。

P11703091_2

P11703141

P1170310

しばらくボール遊びをしたり、川に入ったりを繰り返しているうちに、ちょっとふぶいてきたので駐車場にもどることにしました。チャロは耳も尻尾もバリバリの真っ白。マーブルは水には入らなったけれど、足先に丸い雪玉がくっついたのが気になるらしく、「ふぃーふぃー」と泣いていましたcoldsweats01

ワンコが車の中でくつろいでいる間、飼い主たちはハルニレテラスで温かいコーヒーを。夏場は平日も混んでいるハルニレテラス、数えるほどしか人もいず、のーんびりとしていました。

只今チャロは疲れてストーブまえで、マーブルは私の後ろのクッションの上で寝ています。

思い切り走って楽しかったね。エルちゃん&ママ、ありがとう!!

|

« PEN | トップページ | お庭で雪遊び »

コメント

またまた突然のお誘いにもかかわらず ご一緒出来て 本当に楽しかったです!近ごろ ちょっと大人っぽくなってきたお二人、入水はしないかも~と思っていましたが まだまだお若いお元気っぷりでしたねup
 そして雪の上での写真がまた特にキレイですねflairマボたんのアップ かわいい~note

投稿: みぃ蔵 | 2011/01/17 22:49

◆みぃ蔵さん

昨日はありがとう!
乗せてもらって楽しちゃいました^^

止める間もなくお水にまっしぐらでしたね。
もう今年で5歳だけど、まだまだな2人ですね。
でもやっぱりエルちゃんのほうがオトナな感じです。
体当たり、面白かったーhappy02。思い出すたび笑える!
今日はだいぶ溶けてきちゃったけれど、また行きたいですね!

投稿: mimi | 2011/01/18 13:47

ひえ~~~~~wobbly
さむそう~~~~down
ワンズたちは楽しいんだろうね~happy01

函館はもう何日もマイナスの気温から
あがらず毎日冷凍庫にいるようなもんですよsad

↓いいなぁ~~カメラ買ったんですねcamera
 チャロッコとってもかわいく撮れてますねheart04

 ほしいな~~一眼レフheart04
 私もシャッタースピードとかなんとか
 ぜんぜんわからないので
 買っても使いこなせないかもな~~~sweat01

 mimiさんが私に説明できるようになったら
 買うのでしっかり勉強してくださいsmile

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2011/01/19 23:21

雪遊び、寒そうだけど、とっても楽しそうですね~!!
チャロちゃんとマボたんのピンク女子女子光線が、キャピキャピ聞こえてきそうで、可愛い姉妹ちゃんです~。
お友達のエルちゃん、綺麗なラブラドールさんですね~、コートつやつやでお目目が素敵。

写真なんだけど、チャロッコちゃんは特にちょっぱやなので撮るの難しいと思います。
遊んでいる最中に設定をあれこれ変えるのって結構頭が一杯一杯になって大変なのよね。
スポーツモードってあると思うので、それで撮るのがとりあえず失敗がないと思いますよ♪
なんてったって、プロが「一番早いものを撮るのに最適」って事前に設定しておいてくれてるので☆
New Cameraで素敵なお写真、楽しみにしてまーす♪

投稿: Geminiママ | 2011/01/20 08:55

◆ブルーノルトママさん

この日は最初は太陽が照っていてそんなに寒くなかったのですが、急に吹雪いてきて人間が我慢できずに退散しました。
わんこ達は、寒さより楽しいほうが勝っちゃうんでしょうね。
北海道荒れ模様のようですね。実家の両親も毎日のドカ雪にうんざりしているようです。
風邪引かないでくださいね~。

カメラ、良いです!多分よいと思う(笑)
まだあまり操作の仕方がわかってないのですが、
もっと動きのあるワンコ達をうまくとれるようになりたいなー。ママさんも、ぜひ!
被写体には不足なしですもんね♪

投稿: mimi | 2011/01/20 23:03

◆Geminiママさん

ここ、ちょっとした遠足気分でとてもいいところなんです。
夏場は人が結構いるので無理なんですが、雪が降った次の日なんて、ワンコ連れか、たまーにカメラを持った人がいるくらいで、ほとんど無人なので。

自分が、暖色系の色をほとんど着ないので、チャロ&マーブルには思いっきり女の子っぽくピンクとか選んじゃうんです。
ラブのお友達エルちゃんは、チャロとはお誕生日が10日くらい違うだけで、小さいころからお友達なのですが、これまたピカピカコートで裸(?)が似合うんですよー。

カメラ、難しいですね。
いつもジェミちゃんのジャンプしたりボールとったりしている写真をみて、なんでブレてないのかなーと思っていました。
まさに、この時も雪だし、動きが速いしと思っていろいろいじっていたのだけど、わけがわからなくなって、結局オートにしたのが一番良かったりしてcoldsweats01
スポーツモードですね、さっそく試してみますっ。いろんなシーンの写真、たくさん撮って練習しますー。

投稿: mimi | 2011/01/20 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PEN | トップページ | お庭で雪遊び »