« お庭で雪遊び | トップページ | 長ーいお顔 »

2011/01/30

雪遊び

この週末は遠路からジーク&お姉ちゃんが来てくれました。

長門牧場で待ち合わせ。牧場内は雪が少なく、地吹雪で雪が舞って、さらに地面の表面が凍っていました。

ジーク到着まで私とマーブルは車内待って、チャロ、兄、とーやんは先にひと遊び。

立派な5~6頭の鹿が牧場を走って横ぎり、牧場の柵を軽々と飛び越えていったのを目撃したそうです。

とにかく風が強くて寒く、ジークが来てからもあまり長い間は遊べませんでしたが、そんな中でもワンコたちは元気いっぱい!ボールを追いかけたり、ふんだんにある鹿フンを物色したり^^;

帰りがけに一歳のフラット、フェルミ君とお会いしました。元気いっぱい、かわいかった♪

P1290414

P1290411

おうちに帰ってからはお散歩したり、ゆっくり飲んだりご飯を食べたり。のーんびり過ごしました。

P1290419

男子は夜中にサッカーを観戦したようで、眠い目をこすりながら起き今日は菅平へ。

マーブルに去年買ったレインシャツを着せたらこんなにピチピチ。あきらめてチャロのシャツを着せ、いざ出発

P1300435

P13004481

マボタン、深い雪は嫌ですー。と遊ぶのを拒否、そして私とおねーちゃんもスノーシューをはいていなかったので雪原まで行ったところで動けず・・・。

動こうとするとこうなります。
P1300451

スノーシューチーム&フラッティーズはどんどん雪をかきわけ走り回ります。

P13004531

P1300454

P1300474

P1300456

P1300458

Vフォーメーション!P1300457

△フォーメーションP1300472

楽しかったですー!

P13004831

|

« お庭で雪遊び | トップページ | 長ーいお顔 »

コメント

おお〜
長門牧場は地吹雪だったのね。
でも、雪が少なく広いから寒さも半端ではないですよね。
菅平はまた雪がすご〜い♪
フラット2ワンは楽しそう〜♪
ママとマーブルちゃん&ジークのお姉ちゃんはギブアップ〜(笑)
今年は雪が多いそうですよね。
そうそう、(1+3)FCR&ボーダー&スタプー軍団と会いませんでしたかあ〜?
IDAさんの所で雪遊びに週末行っていたはず・・・・
長門牧場ではフェルミ君と会ったのですねえ〜
元気な大きな男の子でしょう?

投稿: ウィルママ | 2011/01/31 13:16

◆ウィルママさん

こんにちは~!
長門牧場寒かったです~。顔が真っ赤っかに!
奥のほうはまだ雪があったのですが、建物周辺は小高くなっているせいか、ほとんど雪が吹き飛んでしまっていて・・。レストランで釜焼きピザを食べて暖まって帰ってきました^^。
フェルミ君、大きいですねー。
チャロを見つけたら、遠くからじーっとこっちを見てくれてとてもかわいかったです。今度カームさんでもお会いしたいなー。レプトン君は順番で車の中にいたみたいです!
菅平は、山のふもとのほうで遊んでいたので他のワンちゃんとは会わなかったんですよー。残念。IDAさんの裏のほうで遊ばれていたのでしょうか。
またカレー、食べに行きます♪

投稿: mimi | 2011/01/31 18:42

うわぁ、楽しそうですね♪
雪の中のV&△フォーメーション、鮮やかでよく映えますね。
フラッティーズは楽しかったでしょうね!
わたしは雪に慣れていないので、マボタンの気持ちもよくわかります~(笑)
だって、マーブルちゃんにしてみれば背丈くらい雪が積もっているんですよねぇ…

投稿: ルシママ | 2011/02/02 21:54

◆ルシママさん

ジークとはお洋服がお揃いだったので、なんだか兄妹のようで笑ってしまいました。
ジークとはおじいちゃんが同じですよ~。
ルシちゃんとも親戚ですね♪
マーブル、踏み固められた雪だと喜ぶんですが、埋まっちゃう感触がいやだったみたいです。
最後のほうは抱っこしていました~。
ルシママさんも、慣れてない雪にまみれに遊びに来ませんか~?

投稿: | 2011/02/04 10:29

mimiさぁ~ん♪

その節はありがとうございました!
お世話になりました。
がっつりとチャロちゃんをなでなでできたのは初めてのような気がします(笑)ちゃーちゃん、かわいいです(*^_^*)
マボたんにもおやつ屋さんとインプットしてもらえたみたいで、嬉しいです(笑)
チャロちゃんとジーク、本当に兄妹みたいでしたね。
Vフォーメーション、△フォーメーションは笑えます(笑)
よいお写真をありがとうございます。
やっぱり水&雪に強いアウトドア用のカメラ欲しいです・・・。

投稿: maki | 2011/02/07 17:00

◆makiちゃん

こんにちは
先日はこちらこそありがとう!近くにあんなに雪があるけど、やっぱりチャロもお友達と一緒ですごーくたのしそうでした!
チャロ、いっつもすっ飛んでいるものね~。なかなかナデナデしてもらえなくて(笑)
マボ、やっとトリミングしてきました。
毛玉、とってくれてありがとう♪

写真、ディスクに焼いておくね♪
次回はまきちゃん防水カメラ携えてるかな~。
また楽しみにしていますー!

投稿: mimi | 2011/02/07 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お庭で雪遊び | トップページ | 長ーいお顔 »