« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/27

10Kg~?!

先日マーブルがうちの子になってから1年たったと書きましたが、ちょうどワクチン接種からも1年ということで、今日チックンをしに行ってきました。

マーブルだけにリードをつないでチャロを置いて家を出るのはとても気が引けたのだけど、案の常、チャロが尋常じゃない落ちつかなっぷり。

「遊びに行くんじゃないんだよぅ。待っていてね。」と言い聞かせるもまとわりついて離れないのので、仕方なくケージにINして家を後にしました。

マーブルは病院を怖がることもなく、チャロのように他のワンコにワフワフすることもないので、受診も非常に楽ちん。

先生にお会いするのも久しぶりだったのですが、体重計に乗せると先生苦笑いをして

「10キロだよー」

私もびっくりして「えーっ!」

先生に「これってもちろん太りすぎですよね」ときいたら「うーん、冬場だからしょうがない部分もあるけど、これ以上はだめですね。運動で減量は大変だから食事の量を少しすくなくしましょう。」というお答え。

でもね、マーブルはウェイトコントロールのフード、カップ1/2を2回だけなんです。おやつも一日に一回くらいだし。

おかしいなー。散歩もちょっと長めに。フードの量を8割程度にしてみるとします。

Cimg36001

このつぶらな瞳でお代りを催促にするにちがいない・・・。

| | コメント (2)

2010/12/18

Christmas Season in Hawaii

12月3日から8日までハワイに行ってきました。

南の国、ハワイでもクリスマスはやってきます!ということで、街のいたるところにクリスマスの飾りつけがありました。

Cimg3482_2

ロイヤルハワイアンセンター前の大きなツリー。ヤシの木ともみの木のコラボレーション

Cimg31071_2

『KCC Farmer's Market』のお花屋さんクリスマスのアレンジもアンスリウム、ピンクッションやデンファーレ等の南国の花でつくられています。

Cimg3265

Ward Centerの中庭で、こんなイベントもありました。子供とサンタの記念撮影はよく見るけれど、わんことサンタの撮影会。たくさんのワンコが集まっていて、チャロやマーブルに会いたくなってしまいました。ドッグシック(?)ってやつかしら。

ここのエリアにはペットショップもあって、ナチュラル系のわんこのおやつのお店もありました。

Cimg3376イオラニ宮殿前の登り旗。サンタもハングルース。

Cimg33771
King kamehameha の背後にもSEASONS GREETINGの文字があります

Cimg30971

Ala Moana Shopping Centerのコートのデコレーション。ハラウはここのステージでもエキジビジョンでおどりました。

ホテルはアラモアナホテルだったのですが、日曜日の夜明けからバイクの音がすごくうるさかったとみんなが言っていました(私は熟睡中のため気づかずsweat01)。

早朝アラモアナビーチにお散歩に行く途中の公園でバイカーの皆さんがたくさん!

Cimg3231

Cimg31992

暴走族の集会か!?って感じで横を通るのも怖かったのですが、よくよく近づくと、皆さんバイクにテディベアやティッシュの箱やおもちゃやらをくくりつけているのです。

Cimg31971

Cimg31981

そしてサンタの扮装をした人もたくさん。後で聞くとTOYS for TOTSというチャリティーのイベントだったようで、この後もどんどん膨らんでいくバイカーが大挙して恵まれない子供たちにプレゼントを配りにいく、その集合場所がここだったのでした。

何とも心温まるイベント、これぞAloha Spirit!!!

Cimg32262

自慢のバイクをピカピカに磨き、よく映画でみるアリゾナあたりをぶっとばしている黒いレザーのチョッキをきているようないかつい人も多いのですが、カメラを向けるとハングルースで返してくれるフレンドリーな方もたくさんいました。

この後皆さん隊列を組むようにしてワイキキ方面へ爆走。カラカウア通りも通って行ったようです。

しかし、30度近い中、このサンタの格好でバイクにまたがって(しかもヘルメットはナシなんでよいんですね)、めちゃ暑そうでした。

| | コメント (2)

しえすた終了!

不定期の1day shop 「しえすた」、無事終了しました。

私はプレートのベーグルを焼き、販売用のパンを少し出品させていただきました。

今回はあまりもっちもちの顎が疲れるベーブルより、ちょっと柔らかくしようと思ったのですが、その配合が難しく・・・。輪の切れ目が弾けてしまったりの失敗もありかなり、試行錯誤しましたが、何とか本番の前に試作も終了しました。

きていただいた皆さん、ありがとうございました!

そして細かい手続きや用意を忙しい中してくれたしえすたメンバーに感謝です!

Cimg3580Cimg3581

Cimg3593Cimg35762Cimg3579Cimg3588_2

| | コメント (0)

2010/12/12

Mabotan’s Anniversary

金曜日に常夏の国から帰ってまりいました。

その様子はぼちぼちアップするとして、今日はマボタンの3歳のお誕生日!

といっても保護犬だったマーブルの本当の誕生日はわからないので勝手に決めたお誕生日です。去年の今日、推定2歳のマーブルが我が家に初めて来た日をお誕生日にしたのです。

ちょうど一年前の今頃、マーブルは初めての我が家の中を落ち着かない様子でずーっとトコトコトコトコ探検して、パタっと電池が切れたように眠ってしまったのでした。

過去がわからないままさまよっていたところをpureheart Lovers さんに保護されたマーブル。

マーブルは小さいのになんだか存在感があって、今や完璧に我が家の一員です。

これからもずっと一緒に過ごしていこうね。マーブル。

Cimg23181

| | コメント (10)

2010/12/03

シナモンロール 

12月16日のしえすたを控えて猛焼き中。底にキャラメルナッツを仕込んだシナモンロールといつものカンパーニュ

Cimg3093Cimg28901

ちょっと休憩して、突然ですがハワイに行ってまいります。家族に感謝しつつ10年ぶりの海外。きれいな写真、いっぱい取ってこようと思います。

あー、パッキングしなくちゃ!!

| | コメント (4)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »