« マーブル、奈良の預かりさんとの再会 | トップページ | 庭改造計画 ティフトン芝アフター編 »

2010/09/07

高原で

Cimg2397

日曜日、チャロ兄のサッカーの試合が菅平であったのでチャロを連れて観戦にいきました。

さすがに高原、ひなたは日差しが強くて暑いけれど、木陰はすずしい~。

木陰に車を止めて試合中はときどき連れ出しながら車でお留守番。

チャロ兄、さすがに高学年になってキック力もつき、フェイントも決まり、母は嬉しかったです。小さな大会だけど、チームも優勝しました。

Cimg2402

試合の後、遊びでミニゲームをやっていくという男子を置いて、チャロと車でさらに上に登り、根子岳のふもと、菅平牧場の中のドッグランに行ってみました。

牧場の入場料200円をはらって、入ってみると、ふれあい牧場があったり、売店でソフトクリームが売っていたり、ちょっとした観光牧場風になっています。冬しか来たことがなかったので知らなかった~。

ドッグランは牧草地中に広めに作ってあって、なかなか良いのですが、チャロには危険な点がいくつか。

・入口が防獣ネットでワイヤーで引っ掛けて留めるだけ。下からくぐって脱走出来そうなところ。

・地形にちょっとしたアップダウンがあるので、柵が低くなっているところがあり、チャロなら余裕で飛び越えそうなこと。

・すぐそばの窪地に放し飼いのアヒル、近くの柵にウサギ、目に入るいたるところに牛がいること。

Cimg2408

そして、一番危険なのが20メートルほど先に池があること。

Cimg2407 すでにロックオン。おそるおそるリードをはずして何回かボール投げをして帰ることに。

このあと、予想通りやってくれました。防獣ネットの扉(?)に四苦八苦していて、注意を怠った瞬間、私の手からリードが離れてしまい(というか、思い切り引っ張られた(怒))

お池めがけてまっしぐら。

「あっ、ワンちゃんが逃げた!」という男の子の声を背中で聞きながら必死で追いかける私。

幸い、飛び込む寸前に、そこに落ちていたバケツを拾い上げて覗きこみ「あ、おいしいがある~」という恥ずかしい一人芝居を打ったところ、それにくいついて戻ってきました。

あー、よかった。

ロケーションはいいんだけどなー。

Cimg2406

|

« マーブル、奈良の預かりさんとの再会 | トップページ | 庭改造計画 ティフトン芝アフター編 »

コメント

フフフ。さすがはセイラの姉ちゃんwww
期待通りですね~

この場所に行ったら、フラットオーナーならば誰もが同じことを予測しますよね。
そしてわが子を信じてリードを話した瞬間!
・・・ここまでにしておきましょうw

僕的には飛び込んでもらいたかったなぁ~www

投稿: テアボロ | 2010/09/07 23:57

◆テアボロさん

はーい、お約束ですっ飛んで行ってしまいました。
自分にとって魅力的なものや、気になるものがあると、
ストレース過ぎてわらっちゃうほど、そっちに気を取られてしまうチャロです。
お散歩中は、いまだに、ワンコやにゃんこ、鳥などに会うたびに、新鮮なようで張り切りすぎて怒られています。
セイちゃんはお散歩中はいかがですか?

私的には飛び込んでもらわなくてよかったです。
タオルも何ももっていなかったんですから・・・

投稿: mimi | 2010/09/09 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マーブル、奈良の預かりさんとの再会 | トップページ | 庭改造計画 ティフトン芝アフター編 »