« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/22

富士のふもとへ お山編

ひと泳ぎしてちょっと疲れさせたところで新居へお邪魔しました。ものすごく広いドッグラン付きのおうち!外見もインテリアもララジル家のセンスが生かされていて素敵!

Cimg2587

煙突が、ひょっこり。

さらに大きな開きの窓から外の広いデッキに出られて、さらにその先の芝生のお庭兼ドッグランへ出られます

Cimg2585Cimg2591Cimg2598

お昼を食べにおいしいハンバーガー屋さんに連れて行ってもらいました。すごいボリューム。そしてめちゃくちゃおいしかった。

Cimg2588

その後はとーやんとshuさんは庭の一角の柵作り、チャロ兄はお昼寝、私とhaneさんはおしゃべりして腹ごなししました。

夜はおいしいおつまみをhaneさんがちゃちゃっと作ってくれ、ワイワイ。

翌朝は超豪邸の別荘などを見学しながらお散歩へ。売り地等があると思わず夢見てしまうほどにいい環境でした。

ララちゃん、元気に引っ張っています~。

Cimg26101

Cimg2655

そのあとは山中湖のほうの薪ストーブやさんに案内してもらい、とーやんは新しい斧を購入してご満悦~。チャロ兄も楽しい乗り物見学にご満悦でした。

Cimg2687

ランドへ戻り、気持ちの良いデッキでお昼寝をさせてもらったあと、帰途につきました。楽しい週末をありがとうございました!

続きを読む "富士のふもとへ お山編"

| | コメント (2)

富士のふもとへ 湖編

この三連休は1日目が運動会、日曜日から月曜日にかけてララジルランドへお邪魔してきました♪

Cimg2566

ずっと楽しみにしていたお山のおうち訪問。5時ちょっと前に出発して2時間半ほどで到着。まずはガス抜きに本栖湖へ。

冬の雪遊び以来久しぶりにララジっちゃんとの再会。チャロもテンション高く、お水めがけてまっしぐら。

ララちゃん、ザッパーァン!

Cimg2548

元気いっぱいです。

Cimg2549

ジっちゃんはエンドレスに遠投の催促^^

Cimg2569

ときにはこんなダブルレトリーブも

Cimg2557

Cimg2558

チャロもおNEWの鴨ちゃんダミーを何度でもレトリーブします。

Cimg2551

Cimg2572

Cimg25761

この方はやはり陸がいいようで。何度かチャロ兄に無理やり入れられて、そこそこ上手に泳ぐのですが、もをぶら下げながらスタコラ陸に上がっては荷物の陰に隠れます。

Cimg2559

チャロ兄がふざけ半分で流したクロックツをとってきてといわれて、しばし躊躇した後に、しぶしぶ?とってきてくれたジっちゃん。ありがとう~Cimg2565

Cimg2564

Cimg2563

雄大な富士山バックに泳ぐチャロちゃん。

| | コメント (0)

2010/09/13

庭改造計画 ティフトン芝アフター編

とーやんです。

5月中旬にティフトン芝を植えたから、レポートを一度も掲載してませんでした。
mimiからもお叱りをいただきました。すいませんでした。

Cimg1242_3

Cimg1263

上の写真ように半信半疑で始まった我が家の庭改造計画、結論から言いますと大成功でした。今年の猛暑のせいで枯れてしまった箇所があったもののとても満足しています。

Cimg2416

Cimg2421

Cimg2424

やはり猛暑だったせいか枯れてしまった箇所がありますが、立派な芝になりました。

日々、観察していて感じたことですが、水と太陽がとても重要です。雨が降った次の日に快晴だったりしたら、芝は元気にぐんぐん成長しています。今年は猛暑だったので太陽は十分でしたので、もう少しこまめに水をやればもっと成長していたのでは。

午前中、芝刈りをしたこの日は、もっとよりよい芝になるようにチャロ兄とふたりで大宮まで視察に行ってきました。やっぱり本場の芝はすごいです。

Cimg2428

現在、2位の清水の勝利を見にいったつもりが16位の大宮がなんと3対0に圧勝。まさにジャンアントキリングを目の当たりしてきました。立ち見席でチャロ兄にはつらかったかもしれませんが、家に帰ってきてからも興奮していましたので視察は大成功でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/09/07

高原で

Cimg2397

日曜日、チャロ兄のサッカーの試合が菅平であったのでチャロを連れて観戦にいきました。

さすがに高原、ひなたは日差しが強くて暑いけれど、木陰はすずしい~。

木陰に車を止めて試合中はときどき連れ出しながら車でお留守番。

チャロ兄、さすがに高学年になってキック力もつき、フェイントも決まり、母は嬉しかったです。小さな大会だけど、チームも優勝しました。

Cimg2402

試合の後、遊びでミニゲームをやっていくという男子を置いて、チャロと車でさらに上に登り、根子岳のふもと、菅平牧場の中のドッグランに行ってみました。

牧場の入場料200円をはらって、入ってみると、ふれあい牧場があったり、売店でソフトクリームが売っていたり、ちょっとした観光牧場風になっています。冬しか来たことがなかったので知らなかった~。

ドッグランは牧草地中に広めに作ってあって、なかなか良いのですが、チャロには危険な点がいくつか。

・入口が防獣ネットでワイヤーで引っ掛けて留めるだけ。下からくぐって脱走出来そうなところ。

・地形にちょっとしたアップダウンがあるので、柵が低くなっているところがあり、チャロなら余裕で飛び越えそうなこと。

・すぐそばの窪地に放し飼いのアヒル、近くの柵にウサギ、目に入るいたるところに牛がいること。

Cimg2408

そして、一番危険なのが20メートルほど先に池があること。

Cimg2407 すでにロックオン。おそるおそるリードをはずして何回かボール投げをして帰ることに。

このあと、予想通りやってくれました。防獣ネットの扉(?)に四苦八苦していて、注意を怠った瞬間、私の手からリードが離れてしまい(というか、思い切り引っ張られた(怒))

お池めがけてまっしぐら。

「あっ、ワンちゃんが逃げた!」という男の子の声を背中で聞きながら必死で追いかける私。

幸い、飛び込む寸前に、そこに落ちていたバケツを拾い上げて覗きこみ「あ、おいしいがある~」という恥ずかしい一人芝居を打ったところ、それにくいついて戻ってきました。

あー、よかった。

ロケーションはいいんだけどなー。

Cimg2406

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »