« マーボーの水泳修行 | トップページ | 帰省してきました。 »

2010/08/08

少しでも・・

毎日暑く、クーラーを頼んだものの、お盆明けになるとのこと。考えることはみんな同じらしく、クーラーの取り付けがすごく立て込んでいるそうです。

それで、人間も、ワンコも少しでも涼しいところを求めて家じゅうを移動。

チャロのお気に入りはダイニングテーブルの下。脚が鋳鉄なので冷たいのです。Cimg20961

マーブルは基本的に玄関

Cimg2099_2

この前はちょうど扇風機野風が吹き込むクレートに避難。

Cimg2215

昨日、今日とチャロ兄は静岡で行われる体験学習でにひとリで参加、とーやんは東京で試験なので、なんと、あこがれのレディースウィークエンド。

夜更かしして、あれしてこれしてーなんて思ったけど、資源ごみを束ねて出したりしているうちに、結局夜もいつもの時間に眠くなり・・・。今朝も早くから電話が来て起こされ。でもまぁ「今日のごはんなにー」攻撃もなく、お散歩も時間を気にせずのんびりできてよかったかな 。

のんびりお散歩の図。

20100807182139

20100807182205

途中この前の大雨で側溝がつまって田んぼ用の水があふれているところがあり、チャロは大喜びでバチャバチャ遊び。マーブルはちょっと迷惑そうなのが笑えました。

|

« マーボーの水泳修行 | トップページ | 帰省してきました。 »

コメント

ちょっと油断してたら
たくさん更新されていてビックリ!!!
ずらずら~~~~っと読んできましたcoldsweats01

メンズがいないとホントにさっぱりしますよね~!
(メンズといっても家は一人だけど。。sweat01

わたしも夫が出張とかでいないと
「今日何しよ~??」とワクワクheart04

結局家事をやったりワンズのお世話で
終わっちゃうんだけど
好きな時間にすきなご飯が食べられるだけでも
ちょっと幸せheart04

函館もついに33度まで気温が上がりました!
でも、我が家のワンズたちは関係なく
元気に遊んでま~~~~~すscissors
チャロッコ、函館に里帰りしにおいで~~!!
マボタンも来る???

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2010/08/09 23:38

◆ブルーノルトママさん

ほんと、久しぶりにのーんびりしました。

やろうと思っていたことの半分もできませんでしたが・・・^^;
ご飯も冷凍のハッシュドビーフをご飯にかけただけ、夜はアイスを食べながらDVDみて~。
それで幸せです~。

今年は暑いですね~sun函館も33度!!でもさすがBN犬舎の子たちは元気元気!
台風の影響でまた暑くなるみたいですね。ママさんもバテないように~♪

投稿: mimi | 2010/08/10 09:13

「今日のごはん何~?」っていうプレッシャー、おかーさまになると結構、大きいんですね。
私も毎日、おかーさんに「今日のごはん何?」って聞く子でした(笑)。

でもそれって、おかーさんの作るご飯が美味しいから聞きたくなるのよね。
で、魚って言われた時のガッカリな気分、カレーって言われた時の嬉しい気分、今でも覚えてます。
カレーの時は、学校から戻ると玄関入る前にすでにカレーの匂いが漂ってたりすると、そりゃもー嬉しかったな☆

レディースウィークエンドは何ってことはなく、のんびり出来てこそ!ですよね。
たまには家事から解放されてのんびりしなくちゃね~♪

PS:私、とうとうピザに飽きてしまいましたー(笑)

投稿: Geminiママ | 2010/08/14 22:38

◆Geminiママさん

お返事遅くなってしゅみません。
実家に帰省しておりました~。
北海道も異例の暑さということだったけど、
先程帰宅して5度以上は温度差があり溶けそうになっています。
Geminiママさんも「今日のごはん何~?」ってきいていたんですね。私もやっていました。でも我が家の場合、休みの日なんて朝ごはん終って少ししたら、「お昼ごはんなに~?」とくるので、いささかうんざりします。で、うちの息子もお魚というと「ふーん」(いやな顔をすると怒られるので)、カレーというと、「ヒャッホウ!」と喜んでいます。
きっと、どこのおうちも同じような光景が繰り広げられているんでしょうね。

レディースウィークエンド、Gemini家の週末みたいに、お散歩がてらオサレ(!)なカフェでブランチなぞしてみたかったのに、そんな余裕はありませんでした^^;その前に、カフェないし!
ピザ、飽和状態ですか~??しばらくしたらまた再燃して、森のピザ屋さんでピザいただけるのを楽しみにしてまーす。

投稿: mimi | 2010/08/17 20:28

夏休みになると、お子さんのいるご家庭のブログが滞りがちになるのを見て、大変なんだろうなぁと思うばかりでございます。

一人だと寂しいけど、期限付きの一人ならのびのびできて良いものですよね。
残り一週間、がんばってくださいね!

投稿: まる子 | 2010/08/23 16:19

◆まる子さん

あはは、皆さんやっぱりそうなんだー。
なんだか自分の時間が持てないというか、
落ち着かないんですよね。
こちらは今日から2学期です。
北海道はお盆が明けたらすぐくらいに始まって、
小さい頃は東京や関西にいたいとこがうらやましかったなー。

投稿: mimi | 2010/08/23 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マーボーの水泳修行 | トップページ | 帰省してきました。 »