« 日帰りで涼みに | トップページ | 少しでも・・ »

2010/07/30

マーボーの水泳修行

なんだかサザエさんチックなタイトルですが、マーボーの水泳修行なのです。

たぶん、保護時まで水に入ったことはないと思われるマーボー、水に入るのを極端に嫌がります。最初は雨の日の散歩も嫌がったくらい。シャンプーはしぶしぶ我慢するっていう感じです。

きけば、水キチのコッカーさんもたくさんいるとか。そこで、せっかく楽しい水遊び、ちょっと慣れてもらおうではないの!と、浅瀬の川で練習開始しました。

三連休のキャンプの時に、実は一回水の中に入れられました。そしたら、されるがまま、そのままじーっと立ちつくしていたマーボー(固まっていたともいう)。

今回の日帰りキャンプ時にもう一回トライ!

「どこいくですか?」

Cimg2108

「あっ!」

Cimg2150

「たちけてー! 」

嫌がっている人間の幼児みたいな恰好!

「冷たくて気持ちいいよー、マーボー」

Cimg2113

「ほらね、きもちいでしょ!」「・・・」 

Cimg2115

「もう行きます」

「えー、もっと遊ぼうよう」

「ジーク、ほっときなさいよ。」

Cimg2120

「ふー、ヤレヤレ。やっぱり慣れないわぁ・・」

Cimg2121

|

« 日帰りで涼みに | トップページ | 少しでも・・ »

コメント

のんびり川に浸かっているフラットたちを横目にスタコラと川を脱出するマーブルちゃん、かわいすぎですね~heart
それにしても、週末ごとにキャンプのチャロ家、うらやましいですね~
チャロちゃんたちワンコも幸せですね。

投稿: ルシママ | 2010/07/30 23:38

◆ルシママさん
笑えるでしょう?
スタコラって、ほんとそんな感じです。
気持ちいいと思うんだけどな~。
ルシちゃん地周辺はお散歩だけでもかなりリフレッシュできるから、いいですよね。
また、ベビちゃんも生まれてちょっと落ち着いたらぜひぜひお泊まりキャンプもデビューしてください♪

投稿: mimi | 2010/07/31 23:24

まだまだ川遊びできる季節だから、
慣れてくると良いですね!
そしたら、もっともっと一緒にお出かけが楽しくなるし。

とーやんに抱っこされてるときのまーぼぅ、
本当に「イヤ~ン!」って感じでカワユス!!

投稿: まる子 | 2010/08/23 16:21

◆まる子さん

ほんと、とーやんに持ってかれてる感じがしますよね。
かなり笑えました。
一度楽しさを覚えれば水大好きになると思うんだけど、
まだまだ先は長そうです・・・。

投稿: mimi | 2010/08/23 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰りで涼みに | トップページ | 少しでも・・ »