« High Summer in vibridge | トップページ | マーボーの水泳修行 »

2010/07/29

日帰りで涼みに

我が家のリフォームのときにOMソーラーというシステムを導入したのだけど、夏にも屋根裏にたまった熱い空気を排出する効果があると聞いて老朽化していたクーラーを全部撤去してしまったのです。

しかし、今年の夏はクーラーなしだと室内が30℃を超えてしまい、人間もワンコも我慢の限界。ということで、クーラーはオイオイ買うとして、とりあえず今週も涼みに高原までひとっ走り。

日曜は兄のサッカーがあるので日帰りで行くことにしました。

初めての体験のとき以来日帰りは初めて。荷物も前回から積みっぱなしだったし、用意も食材を用意するくらいで楽ちん。

前の日からいらっしゃっていたリプル家のタープにお邪魔して設営もなしに・・・

こんなに楽をしていいのだろうか?リプル家の皆さんありがとうございます。

一足先についていたジーク&makiちゃんとも一週間ぶりのご挨拶

さっそく泥川に浸かってはお姉ちゃんに激しく怒られ、きれいな川でシャンプーの図Cimg2138

チャロももちろん、一緒に駆け落ちしてはきれいな川へお洗濯につれていかれます。

Cimg2118

リプルとクロエちゃんには二カ月半くらいぶりです♪

Cimg2147

Cimg2134

Cimg2163

Cimg21821

すっかりくつろいでいるうちに2時になってしまい、ちょうどGemini家も渋滞から抜け出して到着したのでお昼ごはん~。

makiちゃんがおいしい干物をたくさん持ってきてくれたので、我が家から持ってきたお野菜もオリーブオイルとガーリック、塩コショウで味をつけて便乗してユニセラで焼き焼き。

Cimg21721

↑いただいたイカの口、初めて食べたけど、おいしかったー。トーヤンも最高のビールのアテに大喜び♪そのほかにもアジやタイ、サンマの干物が絶品でした。ごちそうさまです。

途中ポツポツときたのであわててタープを立てたけれど、結局ザーッとは来なくてとりあえず日よけに。

Cimg2192

キャロちゃんとチャロ。名前も体形も雰囲気も似ています。

Cimg2180

Cimg2181

そんでもってお昼寝したりボールで遊んだりダラダラしていたらあっという間に夕方になってピザの完成を伝える一報をいただいたので、雷雨に備えて撤収してから素敵なキャビンにお邪魔。なんだかバーのような素敵な雰囲気でした。

Cimg2202

そしてGパパさんのチョイスによるなんともかわいいボトルのシャンパーン、特大サイズ!

Cimg2196

暗くてピザの写真は真っクロになってしまったけど絶品!二種類の焼き立てピザを堪能させてもらい、名残惜しくも七時過ぎにビブリを後にしました。!

雷鳴とどろき、今にも降り出しそうなのに、空の一部だけはすごくきれいな夕焼け。帰り際に撮った夜7時過ぎの雲

Cimg2204

|

« High Summer in vibridge | トップページ | マーボーの水泳修行 »

コメント

こんなステキなところに日帰りで行けるなんて良いなぁ…。

うちは夫がバス釣りできる場所が近くにないと
お泊りは難しそうです…pout

また黒犬3匹で走り回るところ、見たいなぁ。

投稿: まる子 | 2010/07/29 12:38

キャンプが日常でいいな〜って思います〜
暑さを逃れて、キャンプにいける
環境の mimiさんがうらやましいな〜〜
それにしても、この夏は日本全国、暑いですよね
世界中も暑そうだし.....


うちのサッカーのコーチが5年.6年は
家族旅行はないものと思って下さい.....っていうんですよ
しかし、この夏、1回位、家族でゆっくり
魚釣りもできるキャンプしたい物です。。。。。

投稿: チョコラまま | 2010/07/29 21:43

◆まる子さん

結構みなさん関西からも来られていたりして、やはりなかなかない環境なのかもしれないですね~。
まる子さんちもいつか一緒にと思っていたのですが、一日の中でも気圧の変化が激しく、雷雨もしょっちゅうくるのと、鹿追いのパァーンという破裂音(?)がしょっちゅうするのです・・。
こんど、お池のあるところでご一緒したいなー。ちょっと成長した3ぴきはどうなるのか楽しみ~(≧m≦)

投稿: mimi | 2010/07/30 16:59

◆チョコラままさん

ほんと、梅雨明けそうそう夏ってこんなに暑かったっけ??って思っちゃいました。お江戸はもっと暑いんだろうな~。
チャロ兄のクラブは超ユルユルなので、試合もそんなにないし、合宿もなし、コーチのトーヤン自ら自分の試合になるとそっちに行っちゃったりします。でも、みっきーくん、きっとやり遂げれば達成感や自信につながりますよね。中学に行ってもつなげられるのでは?
でも、大きくなったらなかなか一緒に遊んでくれないし、今だけかなって気もしちゃうし・・。
ちょっとジレンマですね~。

投稿: mimi | 2010/07/30 17:06

mimiさん、先週はありがとうございました♪
とっても楽しかったです~。
ようやくバジルを載せたピザを食べることも出来ました!

夜はすごい雷で、皆さんが基地にお帰りになった途端に土砂降りの雨でした。
mimiさん家は降られませんでしたか?

チャロキャロコンビ、並んでお写真撮ると良く似てますよね!
あのリードがビヨーンと伸びる瞬発力は素晴らしい。
チャロちゃん、アンヨはやいしアジリティやったらスゴイかもね!

投稿: Geminiママ | 2010/07/31 00:53

◆Geminiママさん

こちらこそ、おいしいものをたくさんありがとうございました。お刺身もピザも最高でした~。
バジル、虫食いですみませんでした^^;
今、またいい感じに茂ってきています。
やはり、土砂降りだったんですね。
とっても怪しく、魅力的な空でしたもの。
我が家は家に着くまで降らず、でも家のあたり、かなりの豪雨だったらしいです。

キャロちゃんをリードで巻き巻きしてしまってすみません(汗)。あのリード、どう見てもキャロちゃんより長細くなってますよねー。マーブルがちょっとかじったりもして、いつ切れるか戦々恐々です(替えろって話ですね)。
アジ、前にちょっとかじったのですが、私の根気が足りずにあきらめちゃったんです。でもまた何かにチャレンジしたい気持ちもあるんです。Geminiちゃんは訓練競技頑張っていたんですよね。今度またお話聞かせて下さいませ。

投稿: mimi | 2010/07/31 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« High Summer in vibridge | トップページ | マーボーの水泳修行 »