« 庭改造5カ年計画 No3 ティフトン芝 続報2 | トップページ | 日帰りで涼みに »

2010/07/26

High Summer in vibridge

梅雨明けそうそうの先週末三連休、二泊でキャンプに行ってきました。

Cimg1845

高原の盛夏、日差しは標高が高い分きついのですが、風が吹くとさわやかでベタな表現ですが心が洗われるよう。

わんこ達ももれなく嬉しさいっぱいで弾けていました。

MAKIちゃん&ジークとメイジュラジューン家にお邪魔しました~。

久しぶりのジークとの再会がうれしかったのが、チャロ兄がジーク写真集ができるほど撮りまくっていました^^。

Cimg1853

Cimg1888

おっきな赤ちゃんのジーク、お姉ちゃん大好き、6歳です♪

そしてこちら、いつ見てもビチョビチョ、水も滴る、いいぼくちゃん、ジュンジューン。いつ見ても濡れてる~。

Cimg2040 Cimg1994

Cimg2027

Cimg2006

チャロもそんなジュンジュンを追って入水しては走り回り大満足。

Cimg1932

こんなにブレブレでキャーキャーと騒いでいる黒い子たちに引き換え、まだらの子は

こんな感じで水際で後足ブレーキ掛けています。

Cimg1933

メイちゃん恒例チャロ兄、&トーヤンとのサッカー。鉄壁のディフェンスは闘莉王か中澤か。

Cimg1927

Cimg2053

しっかりお勉強も欠かさないのがメイジュラ家の2人。

それを横目にお昼寝の2人。

「暑いのよぅ。」

Cimg20471

そうこうしているうちに、日は暮れ始め、マキちゃん持参のおいしいお肉や、メイジュラママ特製のトマトのマリネやナムルやをごちそうになり、刻々と変わる空模様を眺め夏の夕暮れを楽しんだのでした。

Cimg1972Cimg1980

Cimg1945

|

« 庭改造5カ年計画 No3 ティフトン芝 続報2 | トップページ | 日帰りで涼みに »

コメント

キャンプ、楽しんでますね〜

チャロちゃんも入水して涼んでいいな〜〜

チョコラ家は.....サッカー中心の夏になりそうです...

家族旅行も出来ない夏のようです
でも、1回位、キャンプにいきたいな〜〜

投稿: チョコラまま | 2010/07/27 17:07

キャンプ楽しそうですね~♪
ワンコのお友達もみんないい顔してるっlovely

川遊びも出来て良い所ですね
それに水もキレイ~
マーブルちゃんの踏ん張る姿が可愛いheart04

投稿: chie | 2010/07/28 08:31

◆チョコラままさん

チャロは勝手に川に行っちゃうようになりました(汗)
ほんとに暑い時期は家の近くにどっぷり浸かれる
冷たい川があるといいなって思いますよね。

サッカー、暑い中子供が頑張っていると思うと、親も暑い暑いと言っていられませんよね。って、私はもっぱらお留守番組ですbleah
チョコラ家も時間があったら、一息つきに涼みにぜひ行ってくださいね♪

投稿: mimi | 2010/07/28 16:59

◆chieさん

我が家は信州とはいえ、盆地でかなり暑いので高原は天国のようです。ワンコも走り出しますよー。

この浅い川の他にかなり深いプールのような場所もあるのですが、マーブルは、近づけない・・・
早く水に慣れれば涼しくていいのにって、ついついお節介焼いちゃいます。

投稿: mimi | 2010/07/28 17:01

お友達と走って、泳いで、本当に犬たちにとっては天国ですね。
コギヲもずっと水を嫌がっていたのですが、
半分以上無理矢理慣らしていったら、年々大丈夫になって、
今では自分から入れるようになりました。
コギヲよりもっとずっと若いまーぼぅは柔軟性もあるから、
きっとそのうち水OKになりますよ。
がんばれ、まーぼぅ!

投稿: まる子 | 2010/07/29 12:34

◆まる子さん
ほんとに、特にチャロはのびのび走っていて、みているとこっちまで嬉しくなるようです~。
コギヲくん、お水苦手だったんだ!
まーぼぅも半ば無理やり水に入れてみたんです。
次の記事を乞うご期待!
インギーは結構水キチさんが多いみたいだから、
多分好きになってくれると思うんだけどなー。
追い付け、コギヲくん!をスローガンに頑張ります!

投稿: mimi | 2010/07/30 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/35855060

この記事へのトラックバック一覧です: High Summer in vibridge:

« 庭改造5カ年計画 No3 ティフトン芝 続報2 | トップページ | 日帰りで涼みに »