« 涼しい高原へ | トップページ | 小さな花たち »

2010/06/28

雨のキャンプ

この土日はキャンプへ。梅雨の晴れ間を狙ってと思っていたのだけど、天気予報は刻々と変わり結局雨予報。

Cimg1741

管理人さんにも「雨、としかいいようがないです^^;」と言われ。多分テント組は我が家のほかに2組。でもなんとか小雨のうちに設営を済ませることができました。

私とチャロ兄はお昼寝。しとしと降る雨粒の音を聞きながらウトウトと眠りに落ちるのは幸せです。

雨やまないかな~

Cimg1678

寝て待とう・・・

Cimg1677

そしてお昼寝から目覚めてみると、雨があがっていた!

この姿、ほんとにうれしそうで、こちらまでニヤニヤしてしまいます。Cimg1703Cimg1681Cimg1685今回はマーブルも参戦!

Cimg1694

Cimg1697

だいたいはこのようにチャロがボールをゲットするのですがCimg1695Cimg1692

この一回はマーブルがゲット!得意満面です♪以前は投げられたボールを見ても、それをじーっと見ているだけだったマーブル。少し遊び方も覚えてきたかな。

Cimg16901

読書をしたり、カメラを持ってぶらりとお散歩したりしているうちに7時頃。この季節は陽が長いので遊ぶ時間もたくさん。

ジェミニママさんとパパさんがお手製のピザをもってきてくれました!我が家は友達にいただいたタケノコをサバ缶やキノコと一緒に煮た『サバ汁』と、炊いたごはんというシンプル料理(と言えば聞こえがいいけど^^;)だったので、ピザの登場に一同テンションあがりまくり!

おニューのピザ釜を忘れてしまったということだったのに、フライパンやお鍋で素晴らしいピザが出来上がっていました~。

また食べ物に夢中で写真がない~sweat02一つはキノコとシラス。もう一種類は大人な味わいのニンニクとアンチョビ。どっちもすごくおいしかった~。

我が家は地味なお汁と雨でしけった柿ピーしかなくて、いただくばかりになってしまいました^^;お二人ともお話が面白くて、気さくにおしゃべりしていただいて楽しいひとときをすごしました。

次の日の朝も相変わらずしとしと降ったりやんだり。午後からサッカーがあったのではやめに撤収して、ジェミキャロちゃん達に挨拶してから帰ってきました。

うろうろして野の花を撮ったのでまた次回に♪

|

« 涼しい高原へ | トップページ | 小さな花たち »

コメント

雨キャン、お疲れ様でした~♪
我が家はちょっぴり肌寒いビブリから中央高速で甲府南付近のSAに寄ったら、信じられないほど蒸し暑くてビックラこきましたー。
なんでピザ作りに行ってピザ窯忘れるんだ???って感じなんだけど、次回ももっとパリっとクリスピーなピザをお届け出来るように頑張ります~^^

マーブルちゃんも最初はボール遊び知らなかったのね、キャロルもだよ~。
でも今はキチ系なので、マーブルちゃんも好きになるかも!!
チャロちゃんも99%ゲット出来るんだったら、さぞかし気持ち良いボール遊びだろうね(笑)

また、ゆっくりビブリでお会いしましょう~ね!

投稿: Geminiママ | 2010/06/28 15:33

◆Geminiママさん

甲府南付近も暑かったのですね~。
我が家に帰ったらやはりムシムシしていて、下界へ降りたという気になりましたdown

ピザ、とってもおいしかったです!私も作ってみようかなー。ストーブ炊いていたときは熾き火の中にスタンド入れて焼いたりしたのですが、火加減が難しく・・・
焦がしたり、生焼けだったりしました。
次回のピザ釜ピザの出来上がりが待ち遠しいです~。
キャロちゃん、あんなにボール好きなのに、前は追いかけなかったんですか!
ちょっと大人になってからハマるとドップリっていうやつかしら(^m^)
チャロはマーブル相手だと物足りなそうなので、キャロちゃんのあんよが治ったらライバルとして一緒に遊んでやってください♪

投稿: mimi | 2010/06/28 19:15

おっ!!!

チャロッコ、ぶれてない!!!
立ち姿のいい写真が撮れてるじゃないのぉ~~???

写り方なのか体型もドッシリして見えるよheart04

マボたんも慣れてきたねdog
一年くらいしたら立場逆転してたりして・・・coldsweats01

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2010/06/28 23:15

◆ブルーノルトママさん

そういえば、ブレてない!
相変わらずコートは短いけれど、胸も深くなってきましたよね♪
マボ、今回は張り切っていました。でもいかんせん、脚の長さがチャロの何分の一かなので、絶対に追い付けないんです~^^;

投稿: mimi | 2010/06/29 05:48

チャロちゃん、とっても良い遊び相手が出来てよかったね!
マーぼうも楽しそう♪

犬たちのこんな笑顔が人間たちをキャンプ病み付きにさせちゃうのかもしれませんねlovely

投稿: まる子 | 2010/07/05 11:53

◆まる子さん

いつも読み逃げですみません^^;
マーちゃん調子どうですか?

ほんと、最近は涼しい夕方から夜に土砂降りのことが多くて、チャロはとくに運動不足。
なので、このキャンプの時はすごくうれしそうでした。
ワンコのこの顔見たさにキャンプに!といってもいいかもしれません。
体調よさそうだったらまたぜひご一緒したいです!

投稿: mimi | 2010/07/05 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しい高原へ | トップページ | 小さな花たち »