« マーブル、コッカーになる | トップページ | 工芸の五月へ »

2010/05/24

姉妹ご対面

急きょ帰省しており、すっかり更新が遅れてしまったのですが、先々週の土曜日(15日)のことです。

関東にお住まいのチャロの一つ下の世代(チェリーママとマックスパパの子)ルシオラちゃんちにブルーノルトママさんが来るということで我が家も飛び入り参加させていただきました。

チャロと2匹きりの女の子の胴体姉妹、当時の赤リボンちゃん=小春ちゃんも来るとのこと!この計画に乗らないわけにはいきません。

とーやんはゴルフのため、私とチャロ兄、チャロとマーブルで朝の7時に家を出、10時ジャストにつきました。

まずルシオラちゃんとごたいめーん!だったのですが、車を移動していた私にかわり、ルシオラパパのTMOさんがチャロのリードをもっていてくれたためか、ルシオラちゃん「私のパパなのー」と焼きもち。皆にひきはなされました。ごめんね、搭乗の仕方が悪かったね。ルシオラちゃん。

とってもゴージャスコートのルシオラちゃん。チャロより一つしたとは思えません(汗)

Cimg1299

Cimg1392

お写真、すべて露出があってなくてノイズだらけ~(涙)皆さん、チャロ家に素敵なお写真をお恵みください。

ルシオラ家はすごく素敵な立地にあり、おうちもとても雰囲気のあるちょっとレトロな和洋折衷風のお宅。これまた苔むした雰囲気のあるお庭付きです。

ブルーノルトママさんには内緒で参加のつもりが、すっかり感づかれており、おみやげもしっかり用意してくださっていました。ママさんとも2年ぶりくらいかな?

ルシオラちゃんの人間の妹、カナエちゃんはマーブルがお気に入り。リードをずっと持っていてくれたので、楽をさせてもらいました(笑)。マーブルは基本的にあまり派手な動きが少ないので、ちいさなカナエちゃんでも安心です。

が、このひとは家主のルシオラちゃんさえ入ったことのない素敵なお庭の素敵なお池にさっそく入水、ブルーノルトママさんに「チャロっこぉー」と一喝されました(爆)

Cimg1297

そして小春ちゃんファミリー登場!パパだけの参加ときいていたのですが、ママさんとkaeちゃんも一緒にうれしいサプライズ登場でした。

「2か月まで一緒だったね!」と言っていたかどうか、感動のご対面お互いずっとペロペロしていました。ピンクのカラーがチャロ、フサフサコートが小春ちゃんです。

Cimg1325

Cimg13271

Cimg1328_2

Cimg1333

とにかくコートがルシオラちゃん同様ゴージャス、チャロがパピーに見えますcoldsweats01

おうちでご対面の後はみんなで近くのお山へお散歩&ガス抜き。チャロはリードを離すと逃亡→迷子の恐れありなので離せません。ルシちゃんはお利口にボールレトリーブ。

Cimg1348

みんなそれぞれにサラダを食べ、またおうちへ。

Cimg1358

マーブルを離さないカナエちゃんがかわゆい。↑の写真でも♪

Cimg1350

おうちに帰って涼しい玄関で記念撮影。これも画像が粗いsweat02けど、記念すべきショットです。ルシちゃんとも仲直り~。小春ちゃんはマーボーが気になる?

Cimg1375Cimg1378

小春ちゃん(右)とルシちゃん

Cimg1383

姉妹で何をおしゃべりしているのか?Cimg1376

Cimg1377

こうみると、本当によく似ている!

この後、ルシママさんがお忙しい中お昼を用意してくれていたので、おうちに上がりこんでいただき、おしゃべりしているうちにお別れの時間に。

まだまだ遊び足りず、しゃべり足りなかったので、また次回集まることを約束して解散になりました。

念願かなって感動のご対面、うれしかったぁ。皆さん今後ともどうぞよろしくお願いします。

|

« マーブル、コッカーになる | トップページ | 工芸の五月へ »

コメント

ひひひ・・・・・

ブルーノルトママを甘く見ちゃいけないよ~smile

私の勘が当たってくれれば。。。と
とっても楽しみにしていましたheart04
期待にこたえてくれてありがとう~heart04heart04

私もチャロちゃんと小春ちゃんのご対面は
とても楽しみにしていました!!
赤いリボンの元気な小春ちゃんと
ピンクリボンのちびっ子チャロの小さい時を
思い出しましたよsign03

次回どこかで集まる予定があったら教えてください!
今度は私がサプライズで登場しますscissors

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2010/05/25 16:57

姉妹のご対面、楽しかったですね~♪
もっとゆっくりお話したかったのに、この日は時間がなくて本当に残念でしたweep
またお会いできる日をとても楽しみにしていますheart
我が家のほうにもまたいつでもいらしてくださいね~(mimiさんにとっても素敵に書いていただいて光栄です♪)

投稿: ルシママ | 2010/05/25 21:27

◆ブルーノルトママさん

ひひひって!
ほんと、さすがの勘の良さに完敗いたしました。
私も久しぶりにママさんとあえて、チャロともマーブルとも会ってもらえて嬉しかったです!
小春ちゃんとの対面はなんだか感動!でした。
男の子チームとも会ってみたいなー。
その時はぜひサプライズで!!ってそのまえに、ママさん関西に行っちゃいそうですね♪

投稿: mimi | 2010/05/25 23:17

◆ルシママさん

ほんとに楽しい時間はあっという間で、まだまだおしゃべりしたかったですね。
楽しみは次回に、ということでbleah
ルシちゃんはやっぱり想像通りチャロよりお姉さんに思えました。下から三番目と四番目の写真をみても、なんだかチャロが「おねぇちゃーん」って言ってるように見えます(笑)。
ルシちゃんち、ほんとに素敵です。あのお庭もおうちも時間をかけなくては出せない雰囲気が漂っていて。それにまたおうちの調度品やステンドグラスがぴったりで。なんだか余韻に浸りながら帰りました。またぜひお邪魔させてくださいね♪

投稿: mimi | 2010/05/25 23:22

先日はありがとうございました〜
お会いできて、とても嬉しかったですconfident(保育園の遠足、行かなくて良かった(笑))

チャロちゃんとルシちゃんと小春、よく似ていて姉妹なんだな〜と実感しました
仲良くペロペロしてる姿を見て、アタシの顔は終始にやけてましたsmile

小春もルシちゃんちのお庭の池に入ってしまいましたが、チャロちゃんも入水していたんですね♪
さすが姉妹、そんな行動までそっくりだとは(笑)

また遊んで下さいね♪
次にお会い出来る日を今から楽しみにしています
いつか大親戚会も実現させたいconfident

投稿: chie | 2010/05/26 18:06

◆chieさん

保育園の遠足、フイにしちゃってkaeちゃん大丈夫だったかな?
ほんとに小春ちゃんとkaeちゃん、いい姉妹ですね~。
小春ちゃんいいお姉ちゃんだぁ。
チャロと小春ちゃんがペロペロしているとき、とても感動していました♪
なんだかわかっているみたいでしたよね?
お池、お約束のように入って、カナエちゃんが
「お魚たべないでぇ」って泣いちゃったんですよsweat01かわいそうなことしちゃった・・。
こちらこそ、また遊んでください。軽井沢にお越しの際はぜひ声かけてくださいねぇ♪

投稿: mimi | 2010/05/27 20:18

ルシオラちゃん、お名前もゴージャスで素敵♪
ちょっぴりお顔がララちゃんにも似てるかな?なんて思いました~。
チャロちゃんの同胎姉妹の小春ちゃんも美人さんだし。チャロちゃん姉妹ズはキャンディーズみたい♪(って古すぎるよね、キャンディーズ)。
マーブルちゃんも、黒黒おねーちゃんズの中で、マイペースに楽しんでいる様子が可愛いです☆

投稿: Geminiママ | 2010/06/01 15:23

◆Geminiママさん

私も、ルシちゃんはララちゃんに似ていると思います!ルシオラって、確かムスカリの花の意味があるとルシママさんが言っていた気がするのですが、(のちにムスカリではなく、蛍の意味と判明しました。すみませんっ)素敵な名前ですよね。
マーボーはどこでもマイペース、知らないワンコや人に会ってもテンションが変わりません。ちょっと新鮮ですsmile
キャンディーズ、伊藤蘭と田中好子は直ぐに顔も名前も思い出せるのですが、もう一人のメンバーがどうしても思い出せません。。ピンクレディーならばっちりです♪

投稿: mimi | 2010/06/01 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/34851865

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹ご対面:

« マーブル、コッカーになる | トップページ | 工芸の五月へ »