« シーズン初キャンプ | トップページ | 庭改造5カ年計画 »

2010/05/07

シーズン初キャンプ2

Cimg1212

このキャンプ中は一度も雨に降られず、快適でした。

お外でのんびりしたりぷらぷらお散歩に行ったり。

soulsurferさんの新兵器、通称「棺桶」にみんなで入ってみたり。

これ、日本ではおそらくひとつの超貴重品です。

Cimg1161

Cimg1166

Cimg1220

草原に見事にカモってます。

Cimg1167

手前がバロンパパさんちのニューフェイス、アトム君。おっきいぞ!真中でペロンチョしているのがジュンジュン、右側で若干固まっているのがチャロです。

Cimg1183

ジェミニちゃんファミリーともお会いしたのに、おしゃべりしていて写真がない~。ジェミちゃんはサッカーボールで兄と遊んでくれ、キャロちゃんはちっちゃなボールでチャロと遊んでくれました。快適そうなキャビンでの山小屋生活、うらやましい・・。

夜はリプル家のビッグタープでリプル家のホカホカ海鮮シチュー、メイジュラ家のダシが利いたしゃぶしゃぶとおうどん、我が家からトマトリゾットを持ち寄ってみんなでいただきました。

2日は日本で一番高い露天風呂がある「本沢温泉」に誘っていただき、朝早く出発。リプルママさんと、とーやんは前夜の酒盛りがひびいてか、かなりグロッキーな模様。とーやんも、ニコニコのフリをしていたけど、顔はまだ酔っぱらい。

私が登りきれるか一番心配でしたが、マーブルの頑張りにたすけられ、登ることができました。

チャロはとーやんが根子岳登山のときにリードを持っている腕が痛くなり、新たに導入したジョギングリードで引っ張っていくので、チャロを担当している人は楽に登ることができます。そんな理由で、「私が持つ!」「僕がもつー」とチャロが大人気。

Cimg1194

3時間ほどかけて途中雪が残る日陰や、見下ろすと怖い崖、雪解け水が流れるちょっとした小川等をすすみ、頂上へ。

201005021014581

頂上は雪も残り、歩みが止まるとかなりの寒さだったのですがチャロ兄はせっかくの記念に入浴!

20100502095133

私が写真をとっている足場が硫黄と泥が混ざりあい、ぬかるんで大変なことになり、マーブルも

このネチャネチャいやです~

と動かなくなってしまったので私はここで引き返しました。

こちらに素晴らしい写真があります)

7時過ぎに登り始め、12時ころに駐車場へ。帰りは「風とり」で大盛りソースかつ丼を食べて空腹を満たしキャンプ場へと引き返しました。

次の日はまったりとしていたところにアクシデントが発生しましたが、無事に済みこれまたよかったとビールで乾杯。結局、4日まで滞在しました。

くつろぐ3レトリーバーズ。クロエちゃんがさりげなく手をチャロの左手に重ねています。かわゆい!

Cimg1232

Cimg1233

拡大

Cimg1141 初キャンプだったマーブルも、まぁ、ほとんどトコトコトコトコしているか、寝ているかだったのですが、時には爆走する弾けた姿もみることができました。

こんな笑顔も!これからもたくさん連れてきてあげたいな。

Cimg1146

|

« シーズン初キャンプ | トップページ | 庭改造5カ年計画 »

コメント

マーブルちゃんも楽しそうな顔してますね〜
今年初キャンプ!いい思いでになりましたね!

今年も沢山キャンプ出来るといいですね!
 
ジョギングリード!いいかも〜〜
わたし、普段使いにいいと思いました!!!

投稿: チョコラまま | 2010/05/08 16:02

ミミさん、こんばんは~♪
ビブリでは久しぶりにお会いすることが出来て嬉しかったです~。
チャロちゃんとジュンジュンとキャロルは、もろもろ丁度良い感じで(笑)、ボール遊び楽しそうでしたね。
ジェミニは人間とサッカーボールで遊ぶのが大好きなんですが、相手するのは結構めんどーなのです。
チャロ兄ちゃん、遊んでくれたのでジェミニも楽しかったと思います。
マーブルちゃん、ほんとにトコトコちゃんで可愛いかったけど、爆走もすることあるんですね~。
今度、Eコカな走りを見せてくださーい!

投稿: Geminiママ | 2010/05/08 23:45

◆チョコラままさん

はい!今回も楽しく行ってきました。
でもミッキー君もそうだとおもいますが、高学年になるとサッカーやいろんな行事もあったりして、なかなか土日がまるまる空くのもむずかしいですよねthink
中学に入ったらもっと付き合ってくれなくなりそうです。
マーブル、固まっちゃうかなと思いましたが、テントの中でも一番いい場所をキープし、楽しそうでした♪

ジョギングリード、よいですよー。両手が空くので楽ちんです。ただ、リードの部分がバンジージャンプのゴムを使っているそうで、急に引っ張られたりすると、制御するのが難しいときがあります。チャロの場合人ゴミの中は難しいかなと思いました。

投稿: mimi | 2010/05/09 16:41

◆Geminiママさん

こちらこそ久々にお目にかかれてうれしかったです♪
今年はおうちがあるからたくさんお会いできるかな?と楽しみにしておりますshine。絵本に出てきそうでアプローチからわくわくしちゃうキャビンですね!
ほんと、ジュンジュン、キャロルちゃん、チャロは、お子様チーム(キャロちゃんはお姉さんだけど?)で、すごく楽しそうでしたね!
サッカーボール遊びなら兄にまかせてください。ずーっとジェミニちゃんにお付き合いできると思います。

マーブル、帰ってからお庭で爆走するようになりました。ぐるんぐるんまわってます。そろそろ本性を出し始めたか・・・・。呼びを徹底させなければいけないなと思ってます。ブログ拝見してます~。チャロ&マーボも載せていただいてありがとうございます!

投稿: mimi | 2010/05/09 16:51

ミミさんsmile
大変お世話になりました
おバカおやじですーcoldsweats01
迷彩棺おけ載せていただきありがとうございます
とても恥ずかしくて人目にふれていいものかと・・
仲間が増える事をひそかに期待しています

例のブツですが(怪)いろいろ仕込んで送ってあります
開けると何か飛び出すかもしれません
お気をつけて(笑)
今回焼きたてパン凄いおいしかったです
ありがとうございました
また次回よろしくお願いします。

投稿: soulsurfer1964 | 2010/05/09 20:00

◆soulsurfer1964さん

迷彩棺おけ、あまりにインパクト強だったので
たくさん載せてしまいました。
しかも顔出しでsmile
例の物、早速に送っていただいてありがとうございます。
お手数おかけしました。いろいろ、なにが入っているのかとっても楽しみです♪なんだろ、なんだろ。
パン、おほめの言葉をありがとうごさいます。
次回も押しつけますのでよろしくお願いします~。

投稿: mimi | 2010/05/10 07:21

今回もまた本当に楽しかったです。
リゾットもパンも美味かったし、メイジューンは「いい加減にしなさいよ!」ってくらいたくさん遊んでもらったし、重ねて重ねてありがとうです!

“温泉に行く”山登りがこんなにすごいものだとは、軽やかに進んだというmimiさんに驚き(゚0゚)。
師匠の導きはやっぱりすごいね。
にーやんはあの棺桶(爆)だったらバッチリ眠れるって言ってたもの、思い切ってどう?コンパクトだしさぁ…。

投稿: メイジュラママ | 2010/05/10 23:39

◆メイジュラママさん
こちらこそ、先乗りしてもらっていい場所に入らせてもらってありがとうございました。今回もとっても楽しかったです。
メイジュラママさんのしゃぶしゃぶ&おうどんも絶品でした。おだしにニンニクを入れるの、真似っこしてみます!
山登り、私もたかをくくっていたのですが、意外や意外、勾配はなだらかなのですが時間がかかりました。決して軽やかではなく、一心不乱に登ったという感じですcoldsweats01
棺おけ、インパクト大でしたよね~。そろそろテントも手狭になってきたし、にーやんだけ外に棺おけで寝かそうかな~smile

投稿: mimi | 2010/05/11 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーズン初キャンプ | トップページ | 庭改造5カ年計画 »