« ちょっと開眼 | トップページ | くっつきむし »

2010/03/26

シャンプーしました

普段、チャロは1カ月~1カ月半に一度、マーブルは2週間に一度を目安にシャンプーしています。マーブルは一時フケが出て困っていたのですが、シャンプーをコズクロペットスパというのに変えてからは大丈夫になりました。

まず午前中にチャロをシャンプーし、ドライヤーは苦手なのでタオルドライ→自然乾燥。

マーブルは午後、顔周りをバリカンでカットし(春休み中のチャロ兄が助手です)、そのままお風呂へ直行でシャンプー&スリッカーブラシでとかしながらドライヤーで乾かす。

1洗うのはチャロのほうが面積が多いので大変ですが、乾かすのはマーブルにかなり時間がかかります。

Photo

シャンプー後はテンションが高くなるチャロ。おやつをおねだりしてます。

|

« ちょっと開眼 | トップページ | くっつきむし »

コメント

タイラもシャンプー後は
ハイテンションっ!
っていうより
自分の匂いが無くなった~って騒いで
寝ころんだりぐるぐるまわったりで
狂ったようにこすりつけています。

だからドライヤーなんか使えませんhappy02

マーブルちゃんはカットが必要なんですね~。
それも大変そうですbearing

投稿: ごーやん | 2010/03/28 19:30

◆ごーやんさん

タイラ君もテンション高くなるんだ~。
チャロも、ものすごいテンションで家じゅうビチョビチョにしながら走り回りますsweat01
そのあと雑巾で拭くと、いいお掃除になりますcoldsweats01ドライヤーにはすごい顔で風に向かってパクパクしてます。
マーブル、まだコートがそんなに伸びていないのでいいのですが、そのうちにはトリミングが必要になるかも・・そう思うとフラットは楽ちんで良いですね。

投稿: mimi | 2010/03/29 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと開眼 | トップページ | くっつきむし »