« お散歩 | トップページ | ちかれた・・・ »

2010/02/21

大集合

久しぶりのとうやんブログです。
この週末は、ララジル家とリプクロ家がわが家までわざわざ遊びに来てくれました。

集合場所は、長門牧場です。昨年もいっしょに遊んでもらいましたが
今年は雪が少なくて、スノーシューは必要なく、少し残念。
しかし、犬たちは、そんなことは関係なく、ぴょんぴょん走ったり、雪に体をこすりつけたり嬉しそう。
マーブルなんて、いつも散歩も面倒くさそうにしていますが
この日は、別犬のようでした。走る走る。とても楽しそうでした。

Cimg0779

チャロもいつものようにはしゃぎまくりました。
Cimg0781

天気も良く、景色も最高で人も犬も満足満足。

Cimg0788

お昼もここのレストランで食べました。

窯焼きのピザがアツアツでとってもおいしかったです(AD堀君風)。

その後、また少し散策してからわが家に移動し、ちょっと早めの開宴です。
近くのカレー屋さんからテイクアウトしてのカレーパーティー。
ベンガル地方のインド人3人でやっている地元ではちょっとした人気のインディアンレストランです。いろんな種類のカレー、インド風焼きそば、激甘デザートを食べられて、これもありかな。

ここにおみやげにいただいた、ビールにワインにシードル、チーズやさまざまなおつまみが加わり、飲んだり、しゃべったり、ゲームに興じたりと、各々に楽しみ、夜は更け。
人間7人、犬6頭の総勢13人とてもにぎやかで楽しかったです。

翌日、soulsurferさんとクロエちゃん&私とチャロとで近くの雪山にアタックする予定でしたので午前様にならずに終宴。

翌朝5時30分に起きたら、ちょっと曇りがち。天気予報は快晴のはずだが。
犬連れ雪山登山、行きたかったがちょっと心細く、今回soulsurferさんにいっしょに
行ってもらえることになりこんなに心強いことはありません。
隊長よろしくお願いします。
出発地点までは、1時間もかからないところですが、
いろいろハプニングもあって、アタック開始が7時50分になってしまいました。車を置いてスノーシューを装着し、出発。

天気が快晴で最高の風景が待っていました。
どこをみても絶景で冬ならではの自然のすばらしさを実感できました。
登るつらさも吹っ飛ぶくらいでした。

隊長のsoulsurferさんとクロエちゃん、さすがに山は慣れていて息もぴったし。
私(チャロ)もついていきます!

Cimg0792

Cimg0795ここまでは順調だったのですが、なんとカメラのメモリーがいっぱいに。
ま、となりでsoulsurferさんがぱちぱち撮っているのでいいかな。
私の写真はここまででその後の素晴らしい写真はsoulsurferさんのブログへ。http://soulsurf.exblog.jp/ よろしくお願いします。

アタック開始から2時間の9時50分、頂上到着!
途中、植生限界を超えたあたりから風が強くなって、
「これは本格的な冬山登山になってきた・・・」と若干不安な思いもありましたが
いざとなればの隊長のGPSの存在も心強く、安心して登れました。

頂上では、思ったより大勢の人が絶景を楽しんでいましたが(雪上車まで頂上まで運んでもらい、下りはスキーを楽しむそう)
癒しのクロエちゃんとはっちゃけチャロは予想外の大人気。
かわいがってもらって、2人ともご満悦でした。

12時30分には帰宅し、すでに帰路についたララジル家には会えませんでした。お見送りできずにすみません。

ヘロヘロの私に対して隊長は、午後は、チャロ兄にお付き合いでWiiFITをしていました。
親子ともどもお付き合いしていただきありがとうございます。
4時ごろ、お別れをしましたが大渋滞だったんじゃないでしょうか。
夕方は時間があったので夕焼けを見ながら兄と少しキャッチボール&サッカーを
しました。

素晴らしい朝日にはじまり、夕焼けに終わる充実した一日でした。
ありがとうございました。

|

« お散歩 | トップページ | ちかれた・・・ »

コメント

とーやん今晩は!
今回は何から何までお世話になりました
本当にありがとうございました
帰りは関越が50km渋滞でしたので北関東道を使い
東北道に乗り換えて帰って参りました
結構早く着いて驚きです

今回のスノーシューは今までダントツ最高でした
犬達とあの絶景を一緒に見れたのが良かったです
チャロちゃんは頑張りましたねー
もうどこにいっても大丈夫だと思います
チャロ兄にお伝えください、Wii特訓しておきます(笑)
次回はやっつけないと(爆)
奥様にも大変お世話になりました
よろしくお伝えくださいませ
また雪山よろしくお願いします。

投稿: soulsurfer1964 | 2010/02/21 22:53

◆soulsurferさん◆

こちらこそありがとうございました。
いろいろお世話になりまして。
奥様には、お酒を
soulsurferさんには、雪山登山を
つきあっていただきありがとうございます。

チャロ地方、今日も最高の天気で
今日も登りたいなと思うくらい楽しかったです。
チャロは、朝の散歩では、疲れているせいか
とてもお利口さんでした。
クロエちゃんとも相性もよさそうでしたし
また、お付き合いください。次の場所を
リサーチしときますので。

私の写真のほうはあまり良いものがなかったので
ブログよろしくお願いします。

投稿: とーやん | 2010/02/22 20:14

とーやんお久しぶりです!!

今回も大作ですねheart01

チャロッコウサギも登場してましたねhappy01!!

良い雪山散歩だわ~~私もやってみたい~~!
と思ってみていたのですがsoulsurferさんの
ブログを見たら立派な雪山登山じゃないですかぁ?
でも、絶景ですね!!うらやましぃ~~note

登山はお付き合いできそうもありませんが
beerはいくらでもお付き合いしますheart02
ララジル家ともおめにかかりたいな~~!

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2010/02/25 01:07

◆ブルーノルトママさん◆

ご無沙汰しております。
本格的な雪山でしたが、最高の景色でした。
雪上車で簡単に来ている人もいましたが
チャロと苦労して登って
感動を分かち合えました。
おてんばチャロも少し大人になった
感じがします。もう時期4歳ですから。
また、よろしくお願いします。

投稿: とーやん | 2010/02/25 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩 | トップページ | ちかれた・・・ »