« こんなの買ってみました。 | トップページ | ランへ »

2010/01/17

一緒の椅子で

マーブルのトライアルを開始したのが12月12日。一か月が経過しました。

チャロのお気に入りの大きめの一人掛け椅子があるのですが、チャロがそこに乗っているときはマーブルも遠慮し、2人で一緒に乗っているところは今までみたことがなかったのですが。

が、しかし、この前とうとうチャロがマーブルと一緒に椅子の上にいるのをよしとしたようです。

Cimg0302_sp0000 こんなちっちゃなことだけれど、マーブルがどんどん家族になっていくようで嬉しい。

ただ問題がひとつ。トイレをいったんは覚えたのにこのごろ何の加減かはずしまくっているマーブル。誘導してもそのときは しゃがまないのです。

トイレの感覚も一定ではなくてタイミング取るのもむずかしいしなぁ。

パピーのしつけ本を引っぱり出しているこのごろです。Cimg0221 Cimg0312_sp0000

前にチャロのパットの毛を刈ろうと思って買った「ちょい刈り」(ペット用バリカン)があったのを思い出し、顔周りだけバリカンを入れてみました。

お手入れはされ慣れていたのか、ドライヤーも嫌がらないし、バリカンもまったく嫌がりません。てっぺんがモヒっぽく残ってしまいましたが、白黒のマーブル模様がよりはっきりしていい感じ。

夜の写真なのであまりきれいにとれていませんが。

Cimg0318_sp0000

あたしはバリカンやんなくてもツルツルのおカオだもんね。よかったもんねー。

|

« こんなの買ってみました。 | トップページ | ランへ »

コメント

どんどん距離が縮まっていますね~♪
一緒の椅子で寝ているふたりの姿はかわいいでしょうねぇ
でも、マーブルちゃんはちょっと気が緩んじゃったんですかね?
チャロちゃんもおトイレに行きますか?
ルシはお散歩以外は夜に1回庭にでてするくらいなので、結局お外だけになってしまいました。
家の中でもできたほうがいいんでしょうけどね。

投稿: ルシママ | 2010/01/20 22:45

◆ルシママさん

すっかりお返事遅くなってしまってすみません
だんだん距離を近づいてきて嬉しいこのごろなんですが、やっぱりチャロがやきもちを焼くこともあります。
ルシちゃんのおトイレ、お散歩以外は一回だけなんですか?なんだか大人だ~lovely
チャロは室内でさせているせいもあって、結構頻繁にします。なのでシートが大量にひつようなんです。
おそとだけだったら楽ですよね。

投稿: mimi | 2010/01/22 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなの買ってみました。 | トップページ | ランへ »