« 帰省 | トップページ | こんなの買ってみました。 »

2010/01/05

とりづらいコンビ

チャロも写真を撮りづらいのだけれど、

マーブルはそれに輪をかけて撮りづらい。

目の周りが黒いので、眼の表情がわからないのです。

明るいほうに誘導しようと思うけれど、体高もひくいので、こちらもしゃがんだりしているうちにまた「とことことことこ」とあるいていってしまうし(^-^;Cimg0174_sp0000

ドルーピー?

Cimg0175_sp0000せっかく仲良ししていたのに逆光でブレブレ Cimg0182_sp0000 Cimg0180_sp0000

チャロは瞳が茶色(ヘーゼルというのかしら)、マーブルはブルーっぽい黒なので、それも目が周りの黒いパンダ部分にまぎれてわからなくなる原因なのかもしれない。

091225_15420001そんなこんなで(どんな?)コンデジ買いました。

EXLIM FS10

ヤマダ電気で「コンパクトデジカメで黒い動きの速い犬を撮りたいんですが」といったら、これをお勧めしてくれました。

シウさんの真似っこです。

1秒で30枚の連写ができたり

軽くて薄くて持ち運びよいのもポイント高し!

|

« 帰省 | トップページ | こんなの買ってみました。 »

コメント

チャロちゃんとマーブルちゃん、すっかり仲良しですね~♪
それにしても、mimiさんの悩みが増えてしまったんですね。
マーブルちゃんは瞳の色が黒に近いのですね~
それは大変!
4枚目の2ショットはふたりとも良く撮れていますね♪

機種は違いますが、我が家もコンデジを新調しましたよ~
前のがカナエにいじられてオートフォーカスが壊れたらしく、ブレブレ写真ばっかりになったので…wobbly

投稿: ルシママ | 2010/01/06 14:55

チャロちゃんとマーブルちゃん仲よしですか?
先日、兄貴のトイプードルのココ(女の子)を
2週間ほど預かったのですが
微妙な間柄でした・・・。
焼きもちを妬いてる感じで。
ココが帰るといつものタイラに戻りましたけど。

だからうちに2匹目は難しいのかなぁなんて。

まぁそんな余裕はないのですけどね。

新しいコンデジいいですね。
最近のは本当にいろいろと機能もあって。

私は携帯を機種変しましたよ。
カメラ重視で1200万画素!
なかなかいいです。

投稿: ごーやん | 2010/01/06 22:06

や~ん♪
すっかり仲良しなニヒキが可愛すぎます。
やっぱ似てるよね~。

newカメラを持ってマーブルちゃんを追いかけて、はじけた写真をたくさん撮って見せて下さいね。
楽しみにしてまーす。

投稿: メイジュラママ | 2010/01/07 12:07

◆ルシママさん

まだたまにチャロがマーブルを怒ることがあるんですけど、でもそれはいつまでたってもそうなのかもしれませんね。
そうなんです!悩みが増えてしまったんです。
瞳の色ってじっくり見るとわんこもいろんな色があるんですよね。

ルシちゃん家で新調したコンデジは何々?
このデジカメ、コンパクトでとてもいいのだけど、ズームが3倍なのでもうちょっとあってもよかったかなと思ってまーす。

投稿: | 2010/01/07 18:20

ワンって写真,難しいですよね
まして黒い子は....

わたしは旦那さんに進められて
去年,1眼レフを買いました
かなり軽量ですが
チョコラを連れての散歩中なんて
撮影出来たもんじゃないです
わたしもコンデジ,狙っています〜〜〜
mimiさんのまねて買っちゃおうかな〜〜bleah

投稿: チョコラまま | 2010/01/07 18:25

◆ごーやんさん

チャロとマーブルも私の想像と全然違って微妙だったんです。一緒に直ぐに遊び出すのかと思えばチャロはマーブルの存在をまったく無視していたし、近寄れば唸るし。
私がマーブルをかまうと「じとっ」と見ていたりしてちょっとこれは無理かなって思った時もありました。
でも2週間くらいしてやっとお互いの存在が気にならなくなってきたというか・・・。
タイラ君はココちゃんのこと怒ったりしていましたか?

里子の場合は相性を見ることができるのでよいですよね。保護団体の方も皆さん口をそろえて「チャロちゃんを一番に考えてください」と言ってくださったのでありがたかったです。たぶん時間が解決してくれることだと思うので2頭目も大丈夫かと思いますよぅ♪

投稿: mimi | 2010/01/07 18:27

◆メイジュラママさん

すっかり仲良しかと思えば、まだ重なり合って眠るところまでいってない感じです。
でも遠慮がちにくっついていることもあって、みんなで「みてみて~くっついてる!」と大騒ぎです。
メイねーちゃんはジュンジュンがくっつくこと許してますか?
一眼レフがあるけれど、あまり活用できてないの^^;、
このコンデジで数打ちゃあたる方式で撮りたいと思いまーす。

投稿: mimi | 2010/01/07 18:30

◆チョコラままさん

一眼レフお買い上げになったのですね。
確かに確かに~。
わたしもkissデジを持っていますが、ひとりでチャロを連れて歩くときは写真撮っている余裕はまったくありません。
首から下げているカメラがブランブラン揺れて大変なことになりますよね~(≧m≦)
その点コンデジはちっちゃいので何とかなるかと・・・
でもいろんな機種があって迷っちゃいますよね。
私はシャッタースピードが速いのが決め手になりました。ペット撮影モードとかもあるんですヨ。

投稿: mimi | 2010/01/07 18:33

mimiさんのニューマシンも良さそうですね~
我が家の新しいコンデジはニコンのCOOLPIX S640です。
先代も同じくCOOLPIXでした。
主人曰く選んだポイントは起動とオートフォーカスが早いことと値段とのバランス…だそうです。
まだ慣れていないのですが、やっぱり新しいのは今までよりきれいに撮れますね~

投稿: ルシママ | 2010/01/07 22:11

◆ルシママさん

COOLPIX、これも気になっていました。

被写体が子供やワンコの場合やっぱり起動がはやくないと、撮りたい瞬間逃しちゃいますもんね。TMOさんが選んでくれていいなぁ。
私も、新しいデジカメ、なんだか嬉しくていっぱい撮っちゃってますhappy01

投稿: mimi | 2010/01/08 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省 | トップページ | こんなの買ってみました。 »