« Merry Christmas!!! | トップページ | 雪の日 »

2009/12/27

初日

Photo_4初めてのご対面の日。

地面の砂利に擬態しているマーブル^^。

はるばる奈良から家まで来ていただくのは申し訳なく、我が家の様子はブログで見てくださっていたので、長野県南部までつれてきていただいてカフェ&ドッグランで待ち合わせをしました。

はじめてあったときはしり込みして、リードをピーンと張ってOさんのほうに逃げていくくらいビクビクだったマーブル。

「思ったよりちっちゃい!かわいい!けど怖がりなのかな~。チャロと大丈夫かな~?」という印象。この印象は後におもいきり裏切られますが・・・。

Photo_15

Oさんに着せていただいたサンタのお洋服!

 

Photo_7「おともだち? お名前は?」

Photo_5「いっしょに遊ばない?」

「ひぃー、かんべんちて~」

Photo_9「ねぇったらー、早く走ろうよ」

「むりでちゅ、にげまちゅ」

Photo_10「ふーん、つまんないからとりあえず一人で走っちゃうもんね~」

Photo_6

かわいがってもらったお姉ちゃんとお別れ。 ありがとう

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。。

家に着いた様子はコチラ↓

Ok預かりのOさんとお話が盛り上がってしまい、しばし歓談した後お別れして寄り道せずに一路我が家へ。おうちについたところです。心細げなマーブル。

Photo_11「あら、まだいたの?ここでなにしてるの?ちょっとじゃまなんだけど?」

今まで完璧なる一人っ子もしくは末っ子キャラだったチャロが急に姉キャラを発揮。

Photo_12「またいた!どうして後を付いて来るの?ちょっとあたし、休みたいんだけど・・・っていうか、あなたママは?」

「わかりまちぇん」Photo_13

「まだついてくる!ここは私のお気に入りの椅子なの!」

「はい~、でもなんだか寂しいんでちゅもん」

このように、ずっとチャロの後をトコトコついてまわり、すきあらば甘えてペロペロ→「ウッ」と怒られるの繰り返し。追いかける対象が人になったり、食べ物探しになったり。

疲れているはずなのに「トコトコトコトコトトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコとことことことことこ・・・」

その日は深夜まで続き、急に電池が切れたようにソファでばったり眠りに着き、朝までキャンともいいませんでした。

|

« Merry Christmas!!! | トップページ | 雪の日 »

コメント

チャロちゃんも早く事情をわかって
マーブルちゃんを家族にしてくれればいいな~~!
マーブルちゃんも甘えることを知っているので
虐待されていた様子は無いのかもしれませんね。
暖かいお家で暖かい家族とこれからの毎日をすごしてね

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2009/12/27 22:32

きゃ~!!!きゃ~!!!いつの間にぃ~っていうか、まだマーブルちゃんは家族になったばっかりなのですね~☆
おめでとうございます♪

お写真を拝見すると、ガン見(笑)のチャロちゃんから、目をそらした感じのマーブルちゃんなので、ちゃんと上下関係なんかもわかってるんではないかしら?

へぇ~、チャロちゃんがお姉さんキャラだなんて、なんとなく想像できないけど、1ヶ月もしたらかなーり慣れると思いますよん!

来シーズンはビブリでチャロ&マーブルちゃんに会えるのを楽しみにしてます。
きっとうちのキャロルとマーブルちゃんは精神年齢同じくらいで、チャロちゃんの方がお姉さんっぽくなってるかも☆楽しみです~。

投稿: Geminiママ | 2009/12/28 02:01

◆ブルーノルトママさん

今帰省中(雪がすごい!)なのですが、とーやんによれば、ストーブ前で二人で寝ているようです♪やっと慣れてきたかな~。

獣医さんにも甘えることを知っている子は今まで誰かに甘えてきた証拠なんですよ。といわれました。
それなりにかわいがってもらっていたと信じたいです。
人もワンコも大好きなんですよね。暖かい言葉、ありがとうございます!!!

投稿: mimi | 2009/12/28 08:41

◆Geminiママさん

そうなんです!いろんなつながりでマーブルがやってきたのも縁かな~って思ってます。

改めて写真で見ると、チャロがイッチョマエに威圧的な態度をとっているのがわかりますよね(*≧m≦*)。
でもあんなにお転婆なチャロがなんだかお利口に見えて仕方ないこのごろ・・・。
マーブル、なんとなくブログで拝見していた来たばかりの頃のキャロルちゃんとキャラがかぶるんです。
これから我が家のルールなどもしっかり覚えてほしいなと思っているので里親先輩にいろいろお聞きしたいこともたくさんです~。チャロもGemini先輩にこぼしたいことがあるかもです・・・。
來シーズン、ビブリでお話できるのを楽しみにしています。

投稿: mimi | 2009/12/28 08:51

チャロちゃん、いつの間にかお姉さんになってるぅ〜!!
少しずつ少しずつ2ピキが歩みよって、ステキナ関係になって
いける事が楽しみですね〜!
長野へ遊びにいった際にはぜひ一緒に遊んで下さいね^^

投稿: anonまま | 2009/12/28 09:00

◆anonままさん

おひさしぶりです!
そうなんです~。
お姉さんになれるかなーと思ったのですが、
なんだかそれなりにお姉さんっぽくしてます^^;
マーブル、今7キロくらいでふぃーくんと同じくらいかな?
こんどこちらにおいでの際はまた是非声かけてください。
いっしょに転げまわって遊べると思います♪

投稿: mimi | 2009/12/28 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Merry Christmas!!! | トップページ | 雪の日 »