« GRT? | トップページ | 初日 »

2009/12/25

Merry Christmas!!!

Photo Merry Christmas!!!

マーブルです。

ちっちゃめイングリッシュコッカーの女の子。

チャロ家の新入りです。皆さんよろしくお願いします^^

チャロが3歳になってから家ではめっぽう寝ている時間が増えて、大人しくなりました。(もちろんお外ではいまだ、はっちゃけ娘ですけど♪)

なんだかお散歩以外ずっと寝てない?という状態に。一緒に遊ぶ妹ちゃんか弟ちゃんがいてもいいかなーと思い始めていました。

フラット男子を迎えたいという気持ちもあったのだけど、兄が一緒に散歩に行けて、北海道に行くときも大型犬二頭はちょっと厳しいということで、中型犬もいいかなと思っていました。

チャロとの相性を一番に考えたかったことと、とーやんがTVのニュースで保健所のドキュメントを見て里親になるのもいいなと言ったことがきっかけで、ときどき「いつ里」をチェックしたりしていました。

そんなときにいろんなご縁がつながって奈良の保護団体Pure Heart Loversさんよりマーブルが我が家にトライアルでやってくることに。12月の12日の事です。

マーブルの過去はわかりません。警察署に保護されていてこのままでは保健所に・・・というところをPure Heart Loversさんでレスキューされたのです。

パットはお外を歩いたことがなかったみたいにぷにょぷにょで、毛玉だらけだったそうです。とりあえずバリカンできれいに刈ってもらって一時預かりさんのところでかわいがってもらっていました。

獣医さんのお見立てでは2歳前くらいでは?とのこと。一時預かりのOさんによれば「愛情と食欲で動いているような子」とのことでした。

確かに。家に来てからはひたすら人に甘え、チャロに甘えに行っては怒られ・・・食事はものすごくガツガツと吸い込み食べ。

チャロはというと、お友達わんこには超フレンドリーな子ですが、マーブルに対しては最初だけクンクンしたものの、「この子、いつまでウチにいるつもり?保護者もいないみたいだし・・・」と不審感丸出しで、チェックしながらも無視し、マーブルがチャカチャカすると怒って吠えたり唸ったりしていました。

Photo_3 でも10日ほどたったころからだんだん自然に近くにいても気にしなくなり、お互いの口元をなめたり。マーブルも空気を読むようになってきて。ぴったりくっついてはいませんが、とても近くでお昼寝をするようになりました。

それで、昨日正式に里親になりたい旨をPure Heart Loversさんに申し入れました。

Photo_2 みなさん、チャロ同様マーブルもどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

ちなみに私と兄は明日から帰省。そしてとーやんも仕事が終わり次第追って帰省し、年内には戻ってきます。

年末の3日ほどはチャロもマーブルもホテルでお留守番です。

撮りためた写真もあるので北海道でまたアップできればナーと思っています。

|

« GRT? | トップページ | 初日 »

コメント

チャロちゃんがお姉ちゃんになってる〜!!!
マーブルちゃんかわいい♪

チャロ家でたくさんの愛情をもらってマーブルちゃんも
落ち着いてきたんですね。
きっとチャロちゃんとどんどん仲良くなっていくんでしょうね。

これからのチャロ家がますます楽しみですね。

マーブルちゃんよろしくね〜

投稿: むつはは | 2009/12/25 15:00

きゃーheart02
マーブルちゃん、かわいいhappy02

チャロ家にとっても、マーブルちゃんにとっても
最高のプレゼントですね♪

早く会いたいなぁ。
マーブルちゃんのキャンプデビューは是非ご一緒に(笑)

帰省、お気をつけて。
良いお年をお迎え下さいfuji

投稿: gaju | 2009/12/25 20:47

◆むつははさん

はいー!
セイちゃんに続いてチャロもお姉さんになりました。
あんなにやんちゃなチャロでも、マーブルが来たらなんだかお利口に見えます(^^;)
こちらこそ、どうぞよろしくです!

ワンズ&朱ちゃんはサンタさんに何をもらったかな?

投稿: mimi | 2009/12/25 23:51

◆gajuさん

うふふ。家族増えてました。
マーブルに、このうちに来てよかったなって感じてもらえたらいいなと思います。
まだ何にも出来ないけれど、人懐っこさ&イヌなつっこさは抜群のマーブルです。
仁君はどんな顔するかな?
ぜひまたキャンプご一緒させてねー。

投稿: mimi | 2009/12/25 23:53

やっぱり・・・・もらっちゃいましたねhappy01
mimiさんのことだから一度お世話したら
手放せないだろうな~と思っていましたよhappy01
チャロッコともいい感じじゃないですか??
早く2ピキでくっついてお昼寝する姿が見たいですね。

とーやん、お忙しいんですね~!
今度は一人で飲んだくれて寝てしまったとなりには
チャロちゃんとマーブルちゃんが添い寝happy01????

マーブルちゃん、チャロ家で幸せになってね~!!

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2009/12/27 01:32

◆ブルーノルトママさん

はいー。やっぱりお迎えしました~。
チャロもやっと落ち着いてきたかなっていう感じです。
ほんとほんと、ぴったり寄り添ってお昼ねって言う光景をみたいです~。
でもあせらず、ゆっくり見守ろうかなって思ってます。
とーやんはチャロにとっても気を使ってますよー( ´艸`)フ

投稿: | 2009/12/28 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GRT? | トップページ | 初日 »