« おいしいパン屋さん | トップページ | Merry Christmas!!! »

2009/12/10

GRT?

先日お友達のエルちゃんがpx3さんがGRTの練習会を開くのでいってみない?と誘ってもらい、二つ返事で行ってきました。

ちょうど遊びに来ていた私のいとことベビちゃん&トイプーももちゃんも一緒に参加させていただきました。

とある河川敷に集まったレトリーバーたくさん、それにミックスちゃん、。壮観です。

そして自己紹介と簡単なGRTの説明の後、実演開始。

協会にも所属しているラブちゃんや、経験者のゴルさん、PX3さんの愛犬パール&ポーちゃんのレトリーブを「ほほぅ」と見学しました。みんな意欲満点。ヨシがでると楽しそうにダミーをさがし、咥えて戻ってきます。

ダミーのある方向へ手ぶりやホイッスルで誘導するハンドラーさん。かっこいい!!

チャロは投げられたダミーに「私が行く~」とやる気だけは満点。リードから逃れようともがいていました。

「じゃぁチャロもやってごらん」といってもらい、ロングリードをつけおもちゃをレトリーブ。いつものように取ってくるところまではいいけれど、褒めようと待っている私の横をスルーしてひとりタッタカターとはしっていってしまいました。

が、そこはロングリードつき、無事つなぎとめましたが。

お約束すぎる、結果となりました。そのあと、ディスクで遊んでもらったチャロ。

みんなにほめてもらって超ゴキゲン。とても写真を撮っている余裕がなくて残念ですが、何度か投げていただいたディスクをキャッチできたんです。楽しそうだったなぁ。

最近一緒に目的を持って何かするということをしていなかったけれど、またチャロが楽しくできることに取り組んでみたいなぁと思いました。Photo

ストーブの前で薪を枕にするチャロ。

やらせじゃありません~。

どこまで枕好き??

|

« おいしいパン屋さん | トップページ | Merry Christmas!!! »

コメント

チャロちゃん,頑張ったんですね
楽しかっただろうなあ..happy01
お約束過ぎる結果,
うちもそうだと思います

それにしてもチャロちゃん,枕の代わりに
丁度いい高さの薪を見つけましたねwink

投稿: チョコラまま | 2009/12/11 13:46

mimiさんモモ姉さん遠路寒いところよくいらっしゃいました。
チャロちゃんまだお疲れが取れないかな(^_^)

寒かったですね。
元気だったですね(^_^)
チャロちゃんの元気なフラット気質を見させていただきました。
あのテンションまきを枕に寝かせておくのは惜しい(^_^)

画像何枚かありますので送付します。どちらに?

投稿: px3 | 2009/12/11 15:57

訓練されている子たちはすごいですよね。

家の子でちゃんとボールを持ってきて
手に渡してくれるのはボスだけだと思います。。coldsweats01
昔いた子たちは皆できてたんだけどな~~down

チャロッコも楽しそうでよかったですね!!
イッパイ遊んでイッパイ食べてイッパイ寝て・・。
もっともっと大きくな~~~れ~~~~heart02

そういえば薪ストーブにしたんですよね!!
使い心地はいかがですか~~???

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2009/12/11 21:23

◆チョコラままさん

他のワン達のレトリーブを見ているだけでも楽しかったです。チョコラちゃんも横を素通りのお約束でしょうか?smile
薪は、偶然そこに置いてあったのですが、気づくとこんな恰好で寝ていたんです。
おもわずカメラを持ってきてとってしまいました♪

投稿: mimi | 2009/12/11 22:18

◆px3さん

先日はお世話になりました。
遊びのレトリーブはしょっちゅうしているのですが、
それとはまた違い、ハンドラーとの意思の疎通が必要なので難しいなぁと感じました。
途中で一度止まるとか、ダミーを取りに行くのを待つことがチャロにはできないぞ・・・と。
好奇心だけは満点だと思いますが・・。
でもとても楽しかったです。また機会がありましたらご指導お願いします。
お写真ありがとうございます。後で鍵コメいれさせていただきます

投稿: mimi | 2009/12/11 22:21

◆ブルーノルトママさん

そうですね、お遊びのレトリーブとはちょっと違うなーとおもいました。
ボス君はちゃんと持ってきてくれるんだぁlovely
薪ストーブ取っても暖かいし良いです~。
ただ、夜寒いときに薪が切れて外に取りに行くのがちょっとめんどくさい~。お互い「行ってきて~」と言っています。

投稿: mimi | 2009/12/11 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいパン屋さん | トップページ | Merry Christmas!!! »