« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/27

カラーとTシャツ

先日、とっても久しぶりに軽井沢の Cafe Calmさんへ行ってきました。

黒ラブのお友達エルちゃんママと、さくらちゃん&くるみちゃんのママとランチの忙しい頃をちょっとすぎた時間に待ち合わせ。今回はワンズはお留守番です。

久しぶりのジュリ君は手術をしたばかりでしたが、しっぽふりふりでお出迎えしてくれて、お店の看板犬役もばっちりこなしていました。ちょっぴり心配していたのだけど、とても元気でよかった!またすぐ遊べるようになれそうです。

真ん中の大きなテーブルにどっかり座ってカレー→コーヒー&ケーキのフルコースを頂き、その間も話は尽きず・・・

お店にビヨルキスのカラーがおいてあったので、1つ欲しいというエルママにお付き合いして見ていたら、新作というブルーのストライプのカラーをもったまま離さなくなった私。

ピンクのがひとつあるから今回は我慢と思っていたのに、洗い替えにと自分を納得させてとうとう買ってしまいました。

エルちんにはちょっとワインがかったピンク。サイズがわからないのでとりあえずお持ち帰りでエル家によって試着してみました。40でぴったり。

ついでにチャロの37もつけてみたら、エルちんの首からカラーが抜けなくなり、抜こうと思うと「んぐっぐ」となって、ほんと困ってしまい四苦八苦。でも途中からなんだかおかしくなり、あわてながらもわらいがとまらなくなってしまいました。エルちゃんごめんよ。その後、どうにか抜けました(笑)。Photo

水色の濃淡のストライプ。

T そしてウィルママさんが、ジュリ君には小さすぎたというTシャツをくださいました。

写真でわかるかな?フラットがi-phone(?)で音楽を聴いているデザイン。かわいいんですー。家に帰って着せたらバッチリサイズでした。ありがとうございます^^

| | コメント (2)

2009/10/26

パピーちゃん♪

チャロのお里のブルーノルト犬舎でフラットのパピーちゃんが6ピキ誕生しました。

最初のパピちゃんが次の陣痛に耐えているチェリーママの鼻先にのってしまったところだそうです^^。

Photo Photo_3 

授乳中。今度は6匹だから十分におっぱいもあまってるね。

Photo_4 ちぇすたぁパパよりお花が届いたそうです♪嬉しそうなチェリーママ。

一匹が男の子、後は女の子だそうです♪

みーんな幸せになぁれ!!!

| | コメント (4)

2009/10/22

連休キャンプ2

キャンプ報告第2弾

サイトのすぐ上があいていたので、そこで思い切りボール遊びをしました。

Photo  gaju夫さんに遊んでもらって嬉しい。「さぁ、おいでー」2_2

「スワレ」

3

「フセ」

Photo_2「投げたー」Photo_3

今回のお気に入り

①仁君の空気の抜けたサッカーボール

2_3②仁君のひも付きボール

2_4

③仁君のフリスビー

ちなみに仁君はチャロの青いタコ型オモチャが気に入った模様。

  人のものがよく見えてしまうのよね。

夜は豚汁であたたまったらフジカやトヨトミレインボーで暖を取りながらまきちゃんが差し入れてくれた激ウママグロのヅケと、焼肉やgaju家持参のの沖縄産おつまみ3点セットでまったり飲み~。外で元気に遊んだ後はこんな時間が心地よいです。途中ケージにいたはずのチャロがメイジュラ家のスクリーンタープにイリュージョンするというハプニングなどありながら夜が更けて・・・

  Simo_3朝起きると霜が降りてテントや タープは真っ白!1℃になっておりました。

Photo_6パジャマ姿のジークとジュンジュンはママたちの目を盗んでイタズラちう~。

Photo_9

チャロ兄ととーやんはgaju夫さんに教えてもらった丸太橋を渡って牧場までハイキングにもいきました。Photo_7

そんなこんなでのーんびり撤収して晩秋を満喫した2泊でした♪

| | コメント (2)

2009/10/20

いのしし~。

毎朝チャロはとーやんが起きるのを待って一緒にトコトコ階段を降り散歩に連れて行ってもらいます。

私は半分夢の中で、帰ってくる物音で目を覚ますのが毎日の事。

それが昨日に限ってやたらと帰ってくるのが早く、とーやんが2階にあがってきて

「あのさー、すぐそこの歩道橋のところにいのししがいて、かなりでっかいんだよねー」と。

チャロと歩いていたらおじさんに「あそこにクマがいるから気をつけて」と言われたらしい coldsweats01

普段は目覚めまでかなりの時間がかかる私も野次馬根性?ですぐに飛び起き一本手前の歩道橋から見るために走っていきました。

通学路の歩道橋の上がり口ど真ん中にいるものだからとーやんは派出所に連絡したとのこと。

私が見下ろしてみると既にお巡りさんが2人到着していて透明の盾のようなものを構えて挟み撃ちにする様な態勢をとっていました。

Photoでもいのししちゃんはなんだか横たわっていて、動きません。寝ているのかと思ったけれど、こんなところで寝るかな~?

とーやんが見たときはウロウロしていたらしく、後で知ったことですが、どうやら交通事故にあってしまったらしいのです。

それで猟友会の方が呼ばれ、ぎりぎり登校時間になる前くらいに捕獲されたとのことでした。

夕方チャロの散歩でそこを通ったら物凄い反応!

リードを引っ張りまくってクンクンクンクンクン・・・・・ずっとにおいをとっていました。

夏ごろもコーギーをお散歩中のおば様が後ろからいのししに追われて、とっさにコーギーちゃんを抱っこして走ったのだけれど、突撃され怪我したことがありました。

でも我が家からかなり山側だったのでこんな方にまで出てくるなんて。びっくりな事件でした。

※写真は信濃毎日新聞より拝借してます。

| | コメント (2)

2009/10/19

連休キャンプ

先週の3連休はキャンプへ。

もうすぐクローズするビブリ、ラスト2のキャンプかな?Photo_12

シルバーウィークよりテントは少なかったけれど、要所要所にポツンポツンとたっていて、管理棟に程よく近く、程よく遠いサイトは埋まっておりました。

今回はゲートが開くのと同時に入っていたgaju家に仁君御用達(?)の少し上の東側サイトを確保してもらい、一緒に張ることにしました。Photo_10

Photo_11

黒犬達は再会を喜び、さっそくボール遊び。 

設営も終わりマッタリしていると 急に真っ暗になって霰が降ってきました!びっくり。

 Photo_5外に飛び出すものの、イタイイタイ~と帰って来る兄。

Photo_6

仁君ちのエッグにたまるアラレ。

Photo_8そしてお昼過ぎにメイジュラ家が到着!メイちゃんは兄とトーヤンのサッカーに混ざるはいいけれど、足がプルプルするまで張り切ったのでメイジュラままさんにより強制休憩になっていました。

Photo_13

ジュンジュンは前より大きくなって、でもまだ動きがパピーなもんだから、ピョーンピョーンという感じで走り回っていました。かわゆい・・・。動きがはやくていいお写真がなかった(涙)

Photo_9オヤツの時間ごろジーク&お姉ちゃんもやってきて賑やかなサイトに。

兄もジークが来て大喜び♪

今回はのんびりできたのでまたボール遊びの様子など次回アップしまーす。

| | コメント (4)

2009/10/02

寝不足

最近寝不足が続いています。というのもBS2でスピルバーグ特集をやっているから。

特にスピルバーグが好き!ってわけではないのだけど、見始めるとどうしてもみてしまう。それで見終わってごそごそ家事などをしていると寝るのが遅くなってしまうのです。

あまり興味がない映画だと30歩分で眠りに落ちるのに、最後まで見てしまうのはやっぱり面白いのかもしれません。

E.Tから始まり(小さい頃、兄は見に行ったけれど、なぜか私は映画館に行かなかった思い出が)、宇宙戦争、チャロ兄が恐竜大好きなので、それぞれ5回は見たジュラシックパーク3とロストワールド、そしてマイノリティリポートに、キャッチミー、イフ ユーキャン。

見てて思ったのはトムクルーズって、なんて走るのが似合うんだろうって不謹慎なこと。

とにかく何かから逃げて一生懸命走っている姿が似合う気がするのは私だけ?

スピルバーグではないけれど、先日「チェンジリング」のDVDを借りてきてみました。

主役はアンジェリーナ・ジョリー。余談ですが、だれかさんがアンジョリーナ・ジェリーと言ってからは強迫観念のようにほんとの名前の後に心の中でアンジョリーナ・ジェリーとつぶやくようになってしまいました。どう責任を取ってくれよう?

チェンジリングはとりかえっ子という意味があるらしいのだけど、内容がとても恐ろしい。実際にあった話らしいのだけど、権力ってこんなに怖いのね。と思ってしまいました。私がアンジェリーナが扮する母親だったら、こんなふうにできるだろうか・・・。

決してホラーではありませんが、秋の夜長にちょっと怖い映画を見たい人はどうぞ・・・

Negaoママ、まだ2階にいかないのね・・・」と健気に待つチャロさんは私の靴下(^^;)をお供にねんね。

| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »