« ちょこっとライト | トップページ | 血は争えない? »

2009/09/27

シルバーウィークは・・

お天気に恵まれた秋の大型連休の1日目は小学校の運動会でした。

なんで、この連休初日運動会をぶつけるかなー、しかも振り替え休日もなし。

雨が降った場合の予備日もしっかり3日目まで入っています。

お天気だからよかったものの、まったく予定が立ちません。

いつからわからないけど、運動会はお昼も親と子供は別々、子供達は教室でお友達と食べます(チャロ地方だけかな)。

自分達の小学校のときは親が太巻きとかから揚げとか、フルーツポンチを作ってきてくれてみんなで食べた思い出があるけれど、両親が仕事をしていてこられなかったり、いろんな家庭事情のあることを配慮してか、そんな光景もまったくなくなりました。

我が家は兄1人だし、家も近いので、プログラムをチェックし兄の出ている競技だけを狙って徒歩で家と学校を往復。

Zonbi_2徒競走とマイケルジャクソンのスリラーのダンスを見ました。スリラーが面白かった。振り付けも本格的にみんなでゾンビダンスを踊っていました 

運動会後はお天気がいいのを確認して、ほぼ予約が要らないキャンプ場へ。

後から兄ととーやんが追っかけてくる変則スタイルで2泊することにしました。

お盆は空いていたのに、今回はめちゃ混みなサイト。上のほうに張っていた仁君ちのお隣にお邪魔しようかと思ったのですが、急にトイレにいきたくなる兄にとっては管理等までの徒歩が辛い・・ということでララジル家、ジーク家、メイジュラ家がひっそりと(?)集っていた西のサイトの上側、川の傍にお邪魔することにしました。

ピーピーと鼻を鳴らすチャロを繋留して1人ばたばたと設営をしていると我が家のキャンプ道具に異変が・・

①電動ポンプでエアを入れるマットがどこかに穴が開いたらしく、すぐにしぼんでくる。

②20年物のランタンが突然ポンピングできなくなる(この前コールマンでチェックしてもらったときはなんでもありませんでした。なんで?)

③ジェットボイルのカチッと部分が点火出来ず、ライターで着火しなくてはならない。

などなど。暗くなってくるし焦っているところで第二陣到着!後はトーヤンに任せてなんとか応急処置をしてもらいカップラーメンで夕飯。

その後はメイジュラ家のティエラにお邪魔して飲んだりおしゃべりしたり楽しく過ごしました。宴会中に膝に昇ってくるメイ姉ちゃんもかわいくて♪

Photo 今回初対面のジューン君にも会えた!かわいい、かわいい、ヒョロっとしていて、くりくりしていて、ピョコピョコしていて、もうたまりませんでしたheart04

ララちゃんジっちゃん、ジークもいつもの通り、元気元気であえばシッポふりふりおシリふりふりで迎えてくれます!幸せ♪

Photo_2メイちゃんは青空教室で勉強中の兄の家庭教師~

2日目にはshuさんの同僚の3人のキッズがいるファミリーがくる!ときいていたので楽しみにしていました。

お姉ちゃんが兄と同い年で一緒に遊ぶかな?と思っていたら、チャロ兄、弟君とサッカーをして遊んでいました。お姉ちゃんはずっとチャロをナデナデしてくれて。

二泊といえど、三日目の朝から撤収して帰ったのであっという間の滞在、お写真もほとんどありません~。

仁君と遊んで、タコさんオモチャを強奪中のチャロを最後に。Photo_3

|

« ちょこっとライト | トップページ | 血は争えない? »

コメント

いーなー、キャンプ…。

実は、こないだスクリーンキャビンをとうとうヤフオクでGETしたので
早く使いたくってウズウズしているんですけどね…。

運動会のスリラー、なんかハロウィンチックでかわいいイメージですね♪

投稿: まる子 | 2009/09/28 15:28

チャロ家的には結構慌しいシルバーウィークでしたよね~。私達も終わってしまえば、あっという間の束の間のノンビリ。
それにしてもKIDS達、みんな可愛かった♪チャロ兄も弟を持つ気分を味わい、同じ年だからこそ、ちょっぴりお姉ちゃんな子にドキドキし(!?)、なかなかに刺激的な日だったかな^m^。
メイがたっぷりお世話になりましたm(__)m。
ノンビリと夜宴会の賑やかさと、メリハリ利いてて楽しかったです。どうもありがとう!焼き芋メチャウマでした!

投稿: メイジュラママ | 2009/09/28 22:40

◆まる子さん

おおっ!スクリーンキャビンをゲットしたのですね!何にしたのかしら??考えてみればまる子家のテントもみてないじゃありませんか!黒犬野外活動部、始動しましょ!
スリラー、実は私の中学時代の学校祭でも踊ったのですよ!時代の流れをかんじるわぁ。

投稿: mimi | 2009/09/29 14:51

◆メイジュラママさん

ほんと、あっという間でした。皆さんはあの後2泊したのかしら??
もっとジュンジュンをハグできなかったのが心残りですっ。ほんと、kidsの世界はみていて楽しかったですね。結局最後までおねえちゃんとはお話しなかったような・・(^m^)。
こちらこそたくさんお世話になりました。
また来月お会いできるかな。楽しみにしてます。またお芋を仕入れていきますね~。

投稿: mimi | 2009/09/29 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょこっとライト | トップページ | 血は争えない? »