« 梅雨あけず? | トップページ | ガラリンキャンプ~流星ウォッチング~ »

2009/08/19

野尻湖でスイミング

かなりご無沙汰してしまいましたcoldsweats01。チャロ家は元気にしております。

8月初旬までずっと雨続きだったチャロ地方。川も増水してコーヒー牛乳色になり、流れも速く。チャロも水遊びをさせてあげられませんでした。

黒いコートは暑そうだねーなんて毎年の会話をしていたら、黒ラブのお友達、エル家が野尻湖畔でデイキャンプをするのでチャロも一緒に泳ごうとお誘いをいただいて、二つ返事で参上。

仕事のトーヤンをおいて、兄とチャロを連れて行ってまいりました。

雨が降ったせいで水量もたっぷり。子供達もワンたちも思い切り楽しめました。

あー、それなのにカメラを忘れた大バカチンのわたくし。

携帯カメラで撮った(遠い!)お写真3枚です。

Photoエルちんはトイ類には興味を示さず自由にスイスイ泳ぐのがお好き。

チャロさんはひたすらレトリーブ。

子供達は桟橋を走っていって飛び込んだり湖にプカプカ浮いたり、ワンコと一緒にレトリーブしたりと楽しんでいました。 Photo_2

Photo_3 強制休憩中。

コンビニでかったサンドイッチとエル家が2バーナーで手早く作ってくれたあったかトマトスープでお昼を頂きしばしまったり。

午前中はいいかんじで晴れていたのだけれど、3時くらいになると霧雨になってきたので撤収しました。

楽しかったね。

エル家の皆様ありがとう♪

|

« 梅雨あけず? | トップページ | ガラリンキャンプ~流星ウォッチング~ »

コメント

おひさしぶりのUPですねhappy01
チャロちゃんもエルちゃんも 気持ちよさそう!
それにひきかえ、ちゅてたんのとほほな泳ぎ・・・見ましたか?
今度泳ぐときは一緒に参加させてくださいませ。
スパルタで水陸両用のわんこになるのだーpunch

投稿: Spring | 2009/08/19 09:43

んもぅ~~~~~~sad!!!

mimiさんたら心配するじゃないですか~~~!!
ブログも更新されてないし・・・
もしや!!!
とーやんがまた具合悪くなったんじゃないかって・・

もう少しでメールしちゃうとこでしたよ~~~

先日、どこかでコメントみたので・・・
「あ・・・・mimiさん生きてた~~~~」と一安心

それにして相変わらずですね。。。
カメラを忘れるなんて・・・・smile

それはそうと・・・
ほらほら・・・また検索フレーズランキング・・
あやしいフレーズがたくさんでてますよ・・・。
一部では大騒ぎになってるんですけど~(ホントかい?)
まずは私の日記で・・・・heart04


投稿: ブルーノルトママ^^ | 2009/08/19 17:31

んもぅ~~~~~~sad!!!

mimiさんたら心配するじゃないですか~~~!!
ブログも更新されてないし・・・
もしや!!!
とーやんがまた具合悪くなったんじゃないかって・・

もう少しでメールしちゃとこでしたよ~~~

先日、どこかでコメントみたので・・・
「あ・・・・mimiさん生きてた~~~~」と一安心

それにして相変わらずですね。。。
カメラを忘れるなんて・・・・smile

それはそうと・・・
ほらほら・・・また検索フレーズランキング・・
あやしいフレーズがたくさんでてますよ・・・。
一部では大騒ぎになってるんですけど~(ホントかい?)
まずは私の日記で・・・・heart04


投稿: ブルーノルトママ^^ | 2009/08/19 17:37

あれ?????
2回入っちゃった。。。。ごめんね~~~~!

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2009/08/19 21:31

お久しぶりですが、お元気そうで何よりです!
とーやんさんもお仕事で置いてけぼりとは回復されたんですね~

ワンコ組、子ども組で楽しめるなんていいですね!
チャロ兄くん、湖に飛び込んじゃうんですね~
すごいな~!

投稿: ルシママ | 2009/08/19 23:05

◆springさん

きょうはどもでした~。
なんだか振り回してしまってすみませんでした。
チャロもエルちゃんもやっぱりお水大好きみたいです。
今度水に浸かって困惑顔のちゅてたんをみてみたーい!!!つられてお水大好きにならないかな?

投稿: mimi | 2009/08/20 18:50

◆ブルーノルトママさん

いやいや、ご心配かけてすみません。
お盆やら何やらでバタバタしているうちに2週間以上も放置しちゃいました(汗)
トーヤンはすっかり元気です。私のスットコ振りも健在ですcoldsweats01
そして、また嬉しいニュースですね♪
楽しみナリ~。

投稿: mimi | 2009/08/20 18:53

◆ルシママさん

こちらこそご無沙汰しております~。
なんだか夏休みでバタバタしていましたが、今日から新学期です♪トーヤンも完全復活で仕事を休んでしまった分、お盆返上で今働いています~。
チャロ兄は一応ライフジャケット着用してワンズと同化して遊んでいました~。
カナエちゃんもお水遊び好きなんでしょうね♪まだビニールプールかしら?

投稿: mimi | 2009/08/20 18:57

お盆後半、ビブリでお会いできて嬉しかったデス♪
お声をかけてくださってありがとうー。
野尻湖もワンコとお水遊びポイントなんだね。
チャロちゃんも、ようやくお水遊びできてよかったね。

投稿: チャコナツ | 2009/08/27 11:06

◆まりこさん

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪
あの後、プールにもいかれたんですね。
我が家も朝のお皿洗いのついでにいってきたのですが、
お水が冷たかったですね~。
サンダルはNGでした。
野尻湖はあまり透明度はないけれど、安全に遊べていい感じです。あまり晴れ率が高くないんですが、この日はいいお天気でした~。

投稿: mimi | 2009/08/29 20:20

チャロ家の皆さんゴブリンコ。px3@Naganoです。
リンクお願いしてありましたね(^_-)v

なにやらフラットで泳ぐ野尻湖の話にふらっと立ち寄ってしまいました。
お写真見るに野尻もお水が多いですね。

チャロちゃんの黄色いライジャケ
赤いライジャケはラブエルちゃんですね、共にお似合いです。

10月になりますが野尻湖でドボ~ン大会があります。
奮って参加してくださいな。↓

ttp://www008.upp.so-net.ne.jp/drhiroo/

直リンではないですが宜しくお願いします。

投稿: px3 | 2009/08/29 22:07

◆px3さん

こちらこそご無沙汰しています~。
ふらっとお立ち寄り大歓迎です。
携帯カメラであまりうまく取れていないのですが、
野尻湖、去年に比べても水量が多かったです。
ドボーンにも最適だったと思います。あまり遠くには行かないのでライジャケも必要ないかな?とおもいつつ、一応着せて見ましたwink
10月の大会、参加はかなり自信が無いので、良ければ見学させていただければなぁと思います~。
またいけそうでしたらご連絡させていただきますね♪

投稿: | 2009/08/30 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨あけず? | トップページ | ガラリンキャンプ~流星ウォッチング~ »