« 新しい命 | トップページ | 野尻湖でスイミング »

2009/07/30

梅雨あけず?

梅雨明け宣言が出て久しいというのに毎日雨、雨。

夏休みに入ったチャロ兄もお天気に翻弄され、学校のプールがあったりなかったりで、暇をもてあましています!

そんな中我が家の中庭にかわいいお客さんのチビガエル。かわいそうなのでお庭に放してあげましたが。

まだアジサイも健在で少し色あせてはいるけれどお水をいっぱい吸って元気に咲いています。Photo_5

先日なかなかお散歩も満足にできないチャロをつれて、お友達と新しくできたワンコカフェに行ってきました。時々チャロもお世話になる動物病院のATさんが開店したお店。Lunchmain

Photocafeに慣れていないチャロは最初はジタバタ。お店のお姉さんが来てもジタバタ。ゴロゴロ。 

Photo_3

「あ、おねえさんきた!」

奥のほうでおりこうにパパママのご飯を食べるのを待っているラブちゃんが少しでも動けばジタバタ。私はせっかくのお料理がきてもリードを握り締めて片手でお行儀悪く食べていました。

3 ステラ嬢は入った瞬間おとなしい。チャロより1つ年下なのに~。高級襟巻きのようなコートでねそべるちゅてたん。

Photo_4居心地がよく、すっかり長居をした上に、焼きジャーキーまでいただきました。

チャロも、途切れず続く会話にしまいに諦めて寝てしまいました。

デザートとコーヒーまでしっかりいただいて帰ってきました。うーん久々に優雅にリフレッシュしたひとときでした^^。

|

« 新しい命 | トップページ | 野尻湖でスイミング »

コメント

おいしかったね~delicious
チャロちゃん、言うほどガサガサしてなかったし
むしろお利口だったと思いますよぉ。
ちゅてたんは無愛想すぎて張り合いがありません・・・。
次回も安心して連れて行きましょうheart04

投稿: Spring | 2009/07/31 11:22

ご無沙汰してま〜す!
チャロちゃんお元気そうで、
そしてお利口さんでCafeも楽しめるなんてイイですね♪
シャルパウは相変わらずで、Cafeは落ち着かないかなぁ〜。
ジョイくんはまだ未経験です。
ご主人、大変でしたね。
でもお仕事にも復帰されたとのこと、ヨカッタ・・・。
無理なさらずお身体大切にされてくださいね〜。
ところで、
「近々」お会いできるかしら?
楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

投稿: てつ | 2009/07/31 22:33

◆springさん

ほんと、かなり満足度の高いお食事でしたよね。
チャロ、そうでしたか??springさんにそういってもらえると、嬉しいのだけど、やはり寝てしまうまでは飼い主が落着きませんでした。
ちゅてたんは、お利口だったー。
無愛想すぎるなんてことありませんわ♪
また是非ご一緒に♪

投稿: mimi | 2009/07/31 23:55

◆てつさん

わー、お久しぶりです。
可愛いジョイ君も加わってにぎやかでよいですね♪
時々ブログののぞいたり、活躍の様子を聞いたりしてますよ~。
とーやんにもご心配の言葉ありがとうございます。
やっと本調子になってきたようなので、ここで調子に乗らないようにしないと・・・^^;
お誘いありがとうございます!
兄のサッカーの送迎があるのだけど、もしかしたらちょびっと顔を出せるかも?と思っています。チャロはもっぱら見学させてもらうことになりそうですが^^;またご連絡させていただきますね♪

投稿: mimi | 2009/08/01 00:00

とーやんさん,お仕事に戻られたようで、
よかったですね。
どうぞ,無理なさらない様にお過ごし下さい。
 
ドッグカフェ,うちもいつかは,チョコラを連れて行きたいのですが
まだまだ,難しい気がします。
早く,連れて行きたいのですが....

それにしても、ランチ,美味しそうですね〜〜

投稿: チョコラまま | 2009/08/05 23:58

◆チョコラままさん

お返事遅れてすみません。
とーやんに、御心配ありがとうございます。
おかげさまで順調に回復して、元気いっぱいです。チャロも、最初の頃はよく一緒にご飯を食べられるところに行ったのだけど、あまりの落ち着きのなさに
最近はあまり行っていないんです。
でも、しばらくすれば諦めるということがわかってきました~。
お粗相だけはしたことないんですけど、
なにしろ、飼い主がおちついていられないもので~。
チョコラちゃん、頑張って通っておりこうなcafe Dogになってくださいな♪

投稿: mimi | 2009/08/09 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい命 | トップページ | 野尻湖でスイミング »