« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/30

梅雨あけず?

梅雨明け宣言が出て久しいというのに毎日雨、雨。

夏休みに入ったチャロ兄もお天気に翻弄され、学校のプールがあったりなかったりで、暇をもてあましています!

そんな中我が家の中庭にかわいいお客さんのチビガエル。かわいそうなのでお庭に放してあげましたが。

まだアジサイも健在で少し色あせてはいるけれどお水をいっぱい吸って元気に咲いています。Photo_5

先日なかなかお散歩も満足にできないチャロをつれて、お友達と新しくできたワンコカフェに行ってきました。時々チャロもお世話になる動物病院のATさんが開店したお店。Lunchmain

Photocafeに慣れていないチャロは最初はジタバタ。お店のお姉さんが来てもジタバタ。ゴロゴロ。 

Photo_3

「あ、おねえさんきた!」

奥のほうでおりこうにパパママのご飯を食べるのを待っているラブちゃんが少しでも動けばジタバタ。私はせっかくのお料理がきてもリードを握り締めて片手でお行儀悪く食べていました。

3 ステラ嬢は入った瞬間おとなしい。チャロより1つ年下なのに~。高級襟巻きのようなコートでねそべるちゅてたん。

Photo_4居心地がよく、すっかり長居をした上に、焼きジャーキーまでいただきました。

チャロも、途切れず続く会話にしまいに諦めて寝てしまいました。

デザートとコーヒーまでしっかりいただいて帰ってきました。うーん久々に優雅にリフレッシュしたひとときでした^^。

| | コメント (6)

2009/07/26

新しい命

  さてさて、とーやんは木曜日の検査結果でめでたく仕事復帰OKがでました。

まだ疲れやすいのですぐにへたっていますが、だんだんにまた体育バ○復活となると思います。皆さんにご心配いただいてすみませんm(--)mありがとうございます

それで今度は明るい話題をひとつ~。

チャロのお里の犬舎の黒ラブ、モモちゃんが6月18日にお産をしてイエロー3ピキ、ブラック5ピキのパピーちゃん達がすくすく成長中です♪

たまらないパピーズのお写真をどうぞ!!Photo_9Photo Photo_2

Photo_4 Momopapoiobirakku4  Photo_5Photo_6

Photo_7 Photo_8

もう問答無用のかわいらしさ!!

全員行き先が決まったかは最新情報がわからないのですが、興味のある方はブルーノルト犬舎へ聞いてみて下さいね♪

※お写真はブルーノルトさんより拝借しています。

| | コメント (4)

2009/07/21

とーやん入院記

地元の病院に入院して次の日、血液検査の結果慢性肝炎~肝硬変になる可能性のあるB型、C型肝炎ではないとの結果がでて、ちょっと一安心。

A型肝炎の恐れがあるが、それはまだ検査結果が出ないとのことでした。院長先生からやたらと「生牡蠣はたべてないかい?」ときかれたのは、A型肝炎を疑っていたからのようです。

ちょうど二週間前に北海道に行って、おいしい魚介類をたくさん食べたらしいとーやんですが、生牡蠣は食べて無かったような気がする。といっていました。同行した方に一応聞いてみたのですが、やはり食べなかったと。

そうこうするうちにA型の検査結果も出てコレも陰性。

入院して5日目の朝、病院に行く準備をしていたら携帯に看護士さんから「至急病院に来てください!」と留守電が入っていた。

あわてて駆けつけると、「全身状態はよくなってきているのだが、原因特定のための検査がここではこれ以上できないので、長野市内の大きな病院に紹介状を書くので転院してください」とのお達しが~。急変したかと思ってほんとに心配しました^^;。

熱は下がったけど黄疸が強く出てきて黄色い顔をしたとーやんは救急車で移動。ちょうどその日、兄の参観日だった私は後で行くからといって見送り、放課後兄と一緒に高速で向かいました。

さすが大病院だけあって、「あまりひどい症状ではないね、一応検査を一通りしましょう」ということだったらしく、また一安心。

病院は前と打って変わってとても綺麗な病棟に入れてもらい、5人部屋だけど、ベッドもゆったり配置され、最新型薄型テレビ(地デジ対応)、DVDプレイヤーも完備されて、売店もコンビニなみに充実していたので、とーやんも大喜びでした。

だんだんと血液検査の結果はよくなるものの、いくつかのウィルス検査をしても依然原因は特定不明で今日を迎えています。原因がわからないというのもちょっと気持ちが悪い。まぁ治ればいいんですけれど。

まだ安静中のため本人体を動かすことがバカが付くほど好きなので、自転車乗りたい、サッカーしたい、キャンプ行きたい、薪を割りたい(?!)と暇をもてあましている模様。ちなみにお酒は今は飲みたくないんですって。

やはり体は正直。肝臓が拒否しているんでしょうね。

| | コメント (2)

2009/07/19

とーやんDOWN!

久々の更新です。

梅雨もあけ、暑い毎日が続いていますが皆さんおげんきにおすごしでしょうか?

実は、更新をサボっている間にトーヤンが入院してしまいましたwobbly

現在は回復中なのでご安心ください♪

さて記録の意味も込め、経過を記したいと思います。チャロは出てこないので興味の無い方はここでまたネットサーフィンに戻って下さいネ

とーやん闘病記へ

続きを読む "とーやんDOWN!"

| | コメント (12)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »